今年の冬

未分類
02 /11 2017
今年の冬はいくらか雪が少ない気がする。

それでも、二度くらい埋まった。雪が憎らしいといつも思う。
このまま降らないで欲しいと願いながら、毎朝カーテンを開ける。

積もっているとがっかりしながら、早めに支度をしないと車が渋滞する。
毎年のことだけど、うんざりする気持ちでいっぱい。
だけど、気持ちを切り替えて、最近聴いている、back number 。
うんうんとうなずくシーンがあって、渋滞中も少しだけ気分が前向きに。

IMG_2030_convert_20170211220235.jpg

そういえば、日ハムのパレードで、購入できたお酒♪

パレード当日の限定品ということで、あまり数がなかったけれど、うまくゲットできた。

ここのところ、いろんなことが重なってとても忙しい日々。

そんな中、友人とランチに出かけた。つかの間の時間って感じ。

IMG_2025_convert_20170211220310.jpg

素材の味を生かしていて、とても美味しかった。

IMG_2026_convert_20170211220338.jpg

パスタは生めんで、もちもちしていて食べごたえがあった。
少し薄味だけど、チーズの香りが食欲をそそる。
コロコロとざく切りになっているのは、マグロなんですよ。

IMG_2027_convert_20170211220407.jpg

デザートは、マンゴーとバニラのシャーベットと、チョコケーキ。

IMG_2028_convert_20170211220433.jpg

紅茶はダージリン。
カップの絵柄がとても素敵でした。

更新があいてしまいました。
事情があり、あまり更新できないかも知れません。
ごめんなさい。



栗山監督

未分類
01 /08 2017
12月23日、栗山町でのパレード。

行ってきました~。

前日、仕事を午後休し、いざ現地へ!

とても寒かったですが・・・・それにも勝るパレードですから~。

DSC_0002_convert_20170108123326.jpg

ここは駅のそばにある記念館的な所です。

DSC_0006_convert_20170108123712.jpg

このトラックに乗って出発ですよ~。渋い!

IMG_0123_convert_20170108124002.jpg

監督寒そう!ハイ。。。寒いです。
この後の挨拶で、若干涙声になっておりました。

IMG_1987_convert_20170108123426.jpg

駅前の500メートルという短い距離ですが、ゆっくりゆっくり進みます。

IMG_2007_convert_20170108123515.jpg

地元の小学生が作ったという紙吹雪が舞っていました。
でもね。。。。その中に固い紙があって、それがたまたま当たって・・・痛かった!

IMG_2018_convert_20170108123750.jpg

英樹ーーー!という声が飛び。。。芸能人並みの応援。

とても寒かったですが、大勢の人が応援に来ていました。

ファイターズ優勝おめでとう!

また来シーズンも頑張って優勝してくださーーい♪


あけまして

未分類
01 /03 2017
おめでとうございます。

遅いご挨拶になってしまいました。

2017年は、どんな年になるのでしょうか。

健康で悪いことが起こらない年だといいと思います。

ブログの更新も少なくなってしまい、何とかしないとな~と思いつつ。。。

日々の雑多の追われてしまい、こんな状態です。

今年は何とか更新もしたいと思っています。


皆様も素敵な一年でありますように、願っております。

今年もよろしくお願いいたします。

紗英

お久しぶりの・・・

未分類
12 /31 2016
ずいぶんと更新があいてしまいました。

色々あって。。。自分を見つめなおす時間も少しだけ持てました。

雪が降り積もる前にお墓参りにも行けました。
しばらくごぶさたしてしまって・・・彼はどう思ってたかな。
生きていくことすら、絶望的だったあの時からずいぶんと時間が過ぎました。
やはり悲しみを癒すのは、時間でしかないのだと今更ながら思いました。


IMG_1973_convert_20161231185429.jpg

11月にお休みをとって、スノースポーツと温泉へ。
車3時間ほど走り、到着。
雪はそこそこありました。

平日だったので、リーズナブルなお値段で、しかも客室露天付でした。
いつでも、ザブーーーンとお風呂に入られるので・・・・・・。
食べておしゃべりしてして、お風呂入って。。。
くつろぎ度いっぱいの時間を過ごしました。

IMG_1970_convert_20161231185331.jpg

IMG_1979_convert_20161231185517.jpg

IMG_1981_convert_20161231185554.jpg


今年も残すところ数時間になってしまいました。

今年も一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!

スーパームーン

未分類
11 /19 2016
皆さんのお住まいの所では、見られましたか。

こちらは、きれいに見ることができました。

でも、肉眼ではわからないですね。

それもそのはず! 1.3倍くらいだそうですからー(-.-)

DSC_0001_convert_20161119221229.jpg

私のニコンのカメラの望遠ではこの程度しか撮れませんでした。

この日は夕方からあまりお天気が良くなくて。

雲がかかっていたのですが、少しの時間だけこんなお月様が見られました。

何か願い事をすると叶うらしいです!

叶うといいな~~。



美味しくて・・・きれいな場所

未分類
11 /06 2016
以前ホテルだった場所を新たに改装して、また別なホテルへと変わりました。

一時間弱走ると、とても素敵な場所に着きました。

オーベルジュ エプイ という所です。

IMG_1929_convert_20161106165441.jpg

お庭がとても素敵で、お昼前でしたが、予約をしないと入れない状態でした。
事前に予約して良かったです。

IMG_1926_convert_20161106165633.jpg

ピンク色の睡蓮がとてもきれいでした。

IMG_1927_convert_20161106165712.jpg

中はとても洗練された空間でした。
テーブルには、植えられている樹木の説明があります。

IMG_1935_convert_20161106165938.jpg

メインのお肉かお魚を選ぶと、後はバイキング形式で、好きなものを持ってくることができます。

IMG_1931_convert_20161106165523.jpg

こちらのパンはとてももちもちとしていて、触感が良かったです。
私の選んだデザートは、パンケーキの上にアイスクリームが乗っていて、温かいパンケーキとアイスが
とてもいい感じでした。

IMG_1933_convert_20161106165552.jpg

ここはパン屋さんも併設しているようです。
帰りに買って帰ろうと思っていて、忘れました!

IMG_1936_convert_20161106165745.jpg

きのオブジェは、丸い木のボールのような物を上から落とすと、とても軽やかな音がして面白かったです。
天井のオブジェもうるさくなく、幾何学的だけど、どこかあたたかな感じがしました。

IMG_1937_convert_20161106165827.jpg

たまにはこんなランチタイムを過ごすのもありかなって思いました。

美味しい物を食べて、素敵な場所で過ごす時間は、ストレス発散には最高です!



最後に・・・

未分類
11 /02 2016
オロンコ岩です。
ここは、往復で30分位でしょうか。
ただ、ひたすら、上へ上へと・・・上っていきます。
息切れもします。。。こんなんで息切れって・・・と!
でも、来たからには上らないとと言うことで。

DSC_0148_convert_20161102161548.jpg

こんな急な所を、トコトコと上っていきます。

DSC_0158_convert_20161102161639.jpg

でも、上がりきった時の爽快さは、何とも言えないです。
飲み物を持って上がって良かったです。

DSC_0150_convert_20161102161732.jpg

どうですか。
この美しい光景を眺めているだけで、日頃の嫌なこととか忘れられそうです。

DSC_0151_convert_20161102161814.jpg

海も美しくて、観光船には乗られませんでしたが。。。

DSC_0157_convert_20161102161907.jpg

遠くに見える山も、雲はかかっていますが、いいなと思えました。

また、観光船に乗るために、いつかリベンジしたいと思います。

それまでに、またお金貯めて来ようねと友達と約束しました。

これで、道東の旅は終りました。

長引いてしまいまして、すみません。

寒くなってきましたので、皆さん風邪などひかないようにしてくださいね、(^_^)v



そして・・・

未分類
10 /16 2016
続いては、知床五湖です。

ここは歩けば、何時間もかかります。

でも、短縮コースのようなものがあって、1時間位のコースもあります。

写真では、五湖と言ってもわかりにくいですよねぇ。

空からじゃないとはっきりとした形はわからないと思います。

DSC_0120_convert_20161016140641.jpg

ふつうの湖って感じです。

DSC_0109_convert_20161016140741.jpg

DSC_0110_convert_20161016140817.jpg

DSC_0127_convert_20161016140854.jpg

この柵が張られている所をてくてくと歩いていきます。

熊もいるらしいので、柵外には出てていけないことになってます。

ここを歩く前に、レクチャーを受けるんですよ。

食べ物を置いてきてはいけない等。。。熊に遭遇した時の注意とか。

熊の居住地にお邪魔している気持ちでいて下さいと言われました。

なるほど・・・そうですよね。熊は好き好んで人間を襲いたいわけではありませんから。

DSC_0126_convert_20161016140934.jpg

(^_^)/~ 🐻

DSC_0118_convert_20161016142525.jpg

続いては、カムイワッカの滝です。

DSC_0133_convert_20161016142749.jpg

ここはお湯の滝なんですよ~。

さわってみると確かに温かいです。

DSC_0129_convert_20161016142829.jpg

写真の奥の方に人がいると思いますが、足だけ入っている人や、水着で入っている人もいました。

私も足だけでも入れば良かったなと思いましたが、駐車場がいっぱいだったので。。

DSC_0135_convert_20161016142912.jpg

野生のシカさん。

至る所にいました。

DSC_0144_convert_20161016142955.jpg

長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございます。