切れたネックレス

未分類
02 /27 2007
C氏から誕生日にいただいたネックレス。
何もしないのに、チェーンが切れてしまった。
なんだか不吉な予感!!

忙しいC氏・・・時間を作ってメールや電話をくれるけど・・・
最近はずっと行き違いになってしまっている。
夕べも遅くに二度も着信があったのに、紗英はあまり調子が良くなかったので、早寝してしまって気が付かなかった。
朝に連絡がつかないけど、どうかしたの?
とメールが来たので、早寝してしまったと伝えた。
具合でも良くないの?と返信してくれたけど・・・・
そんなことはない、疲れてただけだよ。と心配かけたくないので、
メールを送った。
毎日のように仕事と接待飲み会で遅い日々。
もう若くないのに。。。心配だけど、紗英が心配してもはじまらない。
元気でいてくれたら、それでいい♪

切れたチェーンのことは言っていない。
秘かに直した方がいいかなぁ~!


誰にも言わないでね

未分類
02 /26 2007
ねぇねぇ。。。誰にも言わないでね。と話に来る人がいる。

この場合、本当に誰にも言って欲しくないのかと言えば
そうでない場合があったりする。
その証拠に、誰にも言わないでね。と言って他の人に同じ話をしているからだ。

実におもしろい現象だと思う。
実は広めてもらいたいと言うことなのだろうか。
誰にも言わないで欲しいと頼まれたことは、自分の胸におさめておくものだと思っていたのに。
それは圧倒的に女性の話に多い。
紗英はこういう言い方はしないし、誰かに話したらみんなに伝わる物だと思っている。
それでなくても、話に尾ひれがついたりしてるのに~!
誰にも言わないで欲しい話は、きっと誰にもしないと思う。

そう思いませんか~?

ドライブと温泉・・・そして

未分類
02 /25 2007
お天気が良かったので、ブラッとドライブに出てみた。

海。。。穏やかな潮の香りを感じたくて・・・愛車を走らせた。
快調に走った。海はいつも静かに紗英を迎えてくれる。
何も言わなくても、何もしなくても、すべてを優しく包み込んでくれる。
少し冷たい風は肌にピリッとするけれど、それでも心地よい。
海は広い。。。どこまでもどこまでも続いている。
考え事をするのには、やっぱり紗英は海がいい。
波も穏やかで、少しだけ波立つ音が心のどこかに響く。
じっと目を閉じて、耳を澄ますと・・・・
どこか遠くの小さな小さな話し声が聞こえてきたりする。
それも途切れ途切れで・・・小さな会話が。
どんな話なのかもわからないけれど。。。
耳を澄ますといろいろな物が拾える。
海から元気をもらっている紗英♪

さすがにじっとしていると寒い。帰り道に温泉を見つけた。
そういえば二年くらい前に一度来たかも知れない。
そうも混み合っていなかったので、久しぶりに温泉に!
そんなに大きな所ではないけれど、それでも落ち着く。
露天風呂もあって・・・。ここでも少し元気をもらえた。
たっぷりと長湯してしまいました~。
そして休憩できる場所で、飲み物でも・・・と行ってみた。

途中の廊下ですれ違った男の人。
あれ・・・○○さんじゃない?
え・・・と思い振り返って見たけれど、思い出せない。
俺・・・・○橋だけど~覚えてない?高校一緒だったよね。全然変わってないね。
(あ~~そういえばそういう人がいたかも!!)
懐かしいな~と彼は昔話をはじめた。
紗英の記憶は徐々に昔にタイムスリップしていった。
そういえば・・・キャンプにも一緒に行ったことがあった。
ジュースを飲みながら~ずっと昔の話は延々と続いた。
そういえば、バレンタインチョコももらったことあったよね・・・って。
(そんなのもう覚えてないですから~!!)
今度飲みに行かない? 知ってる仲間もいるし!と○橋さん。
そんなたわいもない話をして、スッピンの紗英は温泉を後にしました。
ここの温泉は美人になるそうなので。。。ピカピカになったかな♪

それにしてもこんな偶然ってあるものなのね。
あの時間、あの場所に行くことはあらかじめ決めていなかったのに。
少し時間がずれていたら、懐かしい人との再会もあり得なかった。
人生は偶然の積み重ね。紗英はそう思う。

彼は高校の一年先輩で、みんなの憧れの的だった人です。
笑顔は何も変わってない。
でも、ちょっとだけ・・・髪の毛薄くなったかな?
帰りの予定時間はオーバーしてしまいました。

懐かしい人に乾杯~☆

送別会、歓迎会

未分類
02 /23 2007
このシーズン^^:

送別会やら歓迎会やら・・・多くないですか。
紗英の職場は二月に異動があるので~
送別会やら歓迎会やら多いです。
色々なしがらみがあって、出たくない人のまで出なくては
立場上良くないだとか・・・。
そんな感じで出席してる部分が多いです。
心から・・・・お別れを惜しんでとか~歓迎いたします。
なんて思って参加する人なんているのだろうか。
いるかも知れないですよね。うん♪

だけどね。。。その出費が結構ひびく。
3000円とはいえ、何回も続くとね。
その他に誰それの義母が亡くなったとか・・・何とかで。
お財布は常に寂しい状況なのでありました~!

貯金しなくては。。。と思いつつ、ぶたちゃん貯金箱には・・・
カラカラと小銭しか入っていなくて一向に貯まる様子なし!
500円玉貯金でもするといいかも~!

お腹一杯!

未分類
02 /20 2007
20070220194813.jpg


以前仕事でお世話になった人から連絡があって、一緒にお昼ご飯を食べた。
海の幸満載で、お昼から贅沢なメニューとなりました。
写真を撮って来られなかったのが残念!
紗英は結構食べっぷりが良いのです。
おまけに好き嫌いはなく、何でも食べます。
あまり遠慮することもないので、ご馳走しがいがあると良く言われます。
(ただ単に食い意地が張ってる・・・ということも考えられますが)

彼は金融業界にいたのですが、自分には合わないと、惜しまれながらも
退職をして、現在は病院関係の仕事で、ここでもまたえら~くなっちゃってます!
ここ数年はお会いしたことはなかったのですが・・・
どういう風の吹き回しなのでしょうか。
少し疲れたような感じでした。
以前と変わらない笑顔でしたが、ずいぶん痩せたようでした。
食もあまり進まないようでした。
元気でした~?と何気なく聞いてみました。
やはり去年病気したとの事。消化器系の病気のようです。
あいかわらず元気そうだね~♪ 急に顔見たくなったから電話したんだけど、迷惑じゃなかったかな。。。と彼。
迷惑なんかじゃないですよ~!と紗英。
彼は紗英の頭をナデナデするんです。
子供みた~い!それは当時から変わってないや!

それから以前の仕事の話やお仲間の話で盛り上がりました。
何か紗英に話しでもあったのかな。。。と思いましたが、
別に何もなかったので、良かったです。
悲しい話とか~だと寂しいですからね。

お昼からお腹一杯食べて、彼とはバイバイしました!
また一緒に食べような~♪
彼はそう言ってにこやかに去って行きました。

おかしな病気じゃないといいけどな。。。

やっぱり待つ身の方が・・・

未分類
02 /18 2007
20070218172902.jpg

季節はずれの花火の写真です!
冬に見る花火って・・・ちょっと寂しげですね。


「待つ身が辛いか 待たせる身が辛いか」

太宰治が壇一雄に言った言葉。
今日テレビを何気なく見ていたらこんなことを言っていた。
豪遊先の支払いができず、壇一雄を人質に残し、10日経っても帰って来なかった太宰治。
やっとの思いで見つけた太宰治が・・・壇一雄に言い放ったらしい。
このことからあの名作「走れメロス」が生まれたらしい。

どうだろう?
紗英はほとんど待つ方が多いので、待っている間はとても時間が長く感じる。
もう慣れっこで、待っている時間を楽しんでいることもできる。
でも、正直待つことがしんどい時もあったりする。
たっぷり時間がある時ならいざ知らず、時間が押し迫っている時の
待ち時間はちょっと辛いかも!

待たせている人はどうなのか?
あ~遅れてしまっている。焦る気持ちがいっぱいなのだろうか?
申し訳ないな~という思いがよぎっているのだろうか?
それならまだ良いけどね。
待たせることが普通だと思われてはたまんない。

紗英はやっぱり待ってる方がいいかな♪

夜中のテレフォン

未分類
02 /16 2007
夜中に携帯のバイブの音で、目が覚めた。
なんと~C氏から!
出張先で飲み会があり・・・ホテルの部屋からとの事。
ちょっとヨッパの口調です。
C氏は、ヨッパになると目がたれ目になるのです。
そういえば・・・木、金と空いてないかと電話が来てたけど、
残念ながら仕事でした。
出張先にご招待してくれるとのことでしたが~!
寂しそうな口調で~最近ずっと逢えないことを申し訳なさそうに謝っている。
3月いっぱいはとても忙しくて・・・仕方がない。
仕方がないよ~って言うけど・・・。
今回紗英が行けなかったことを残念がっている。
紗英は何が何でも~とわがままを言うこともないし・・・
困らせることだってない。
諦めが早すぎるって言われたりするけど~
叶わないことをいつまでも考えていても虚しいだけだと思うから。

仕方がないよ。暖かくなったらまたゴルフでもしよう~♪
・・・・と紗英はねぼけ声で話していた。
そして~七時にモーニングコールお願いね。。。とC氏は言っておやすみしました。
そして今朝、七時にかけました。
ひとりで起きられるはずなのにね。。。

紗英よりずっと年上なのに~甘えん坊さんだわっ♪

バレンタインデー

未分類
02 /15 2007
職場でのチョコ配りが廃止になってから・・・。
ずいぶんと楽になりました。
チョコメーカーに踊らされることもなく。。。
とても良いことだと思います。

しかし・・・職場以外の~
いつもお世話になっている方々にはやはり必要かと思い、その分は買い求めます。
いつも気を使って事あるごとに何か送ってくれる方や、
いつもお世話になっている居酒屋のご主人、スナックのお兄さん。
気持ちだけですが、差し上げてます。
とても喜んでくれます♪
昨日はそれで、ちょっとお出かけしてきました~♪
居酒屋のご主人はとても感じの良い人です。
紗英の調子が良くないのや、髪の毛をちょっと切っただけでも
気付いてくれます。
いつもサービスで、旬の食材を使った汁物を出してくれたりします。
いつだったか・・・ずいぶん前のことですが。。。
しんどいことがあって行った時に、やっぱり温かなお魚の汁物を出してくれて、とても美味しくて・・・ついつい涙が出てしまったことがありました。
そしたら、居酒屋のご主人はのれんをおろして。。。
何も言わずに、美味しい物を作ってくれて・・・
日本酒の熱燗を一緒に飲んでくれました。
・・・・そんなこともあったな~♪
とても暖かな人なんです。

スナックTのお兄さん。
例の事件以来、男性客にちょっとびびっていますが。。。
損害賠償の件で、まだゴタゴタしてるみたいです。
でも、手の包帯も取れたし・・・。
まずは良かったです。
ちょっと変わったチーズをごちそうになってきました!

それで・・・本命は???
ということになりますが~紗英の本命って誰なんだろ?
・・・って自分で思うことがあります。
郵送するわけにもいかないので・・・・・。
迷子の迷子のチョコちゃん達。。。冷蔵庫の中に!

流行

未分類
02 /12 2007
洋服にも流行があって・・・・。
気に入っていた物でも、形が古くなって着られないものが出てくる。
買ったときに高価だと、尚更処分するのに、ためらいが出る。
あ~あ。。。あの時あんなにしたのにな~!
何回着たかしら? 高価な物はあまり袖を通してなかったりするもので!
そんな洋服達がたくさんあったりする。
このたび、またまた処分することにした。
取り出して見ると・・・あの時あのデートで着た洋服だったり。
そうだ。。。これは亡くなった彼が買ってくれた洋服だったり。
でも、もうだいぶ流行遅れになってるしね。。。
新たに違う物に変身した物もある!
衣装ケースにしまいこんだ洋服達は5箱もあって。
三年、袖を通さない物は二度と着ないと言うし・・・・。
そうだね。
処分する時なのかも知れないね。
思い出はいっぱい紗英の中にあるから、大丈夫!
彼のことは一生忘れない。
忘れようと思っても忘れられることではない。

昨日ある人と話した時に、腕時計の話になった。
辛い思い出だから・・・と気遣ってくれたけど。
でも、紗英はその話が出るまで、彼の形見の時計のことは頭から飛んでいた。
今も止まらずにいる腕時計だけど。。。
だけど・・・もう一緒に時を刻む日は来ない。
新しい思い出が紗英の胸に刻まれることはないのだ。
愛し、愛された日はもう帰って来ない。
彼の写真は日の当たる場所においていたせいかセピア色になってしまった。
いつも笑って見ていてね。紗英のこと。

流行っていうタイトルからずれてしまったのでした~☆

風邪かな~?

未分類
02 /11 2007
なんだか昨日から鼻水が止まらない。
風邪??
咳もちょっとだけ出てきた~!
それにしても眠い。
今日は朝に一度起きて、お水を飲んで・・・また寝たら~
もうお昼になっていました。
軽く朝食? いえ昼食を食べて・・・お薬を飲んでまた爆睡。
五時半まで寝てしまいました。
なんと一日のうちの大半を寝て過ごしてしまいました!
頭がぼぅっとしていますぅ~。
いくら何でも寝過ぎですよね。

でも、最近はとても眠くて眠くてね。
いくらでも寝られる状態になっててね。
何か病気??とか思うこともあります。
気力もイマイチで・・・意欲に欠けてる感じ!
だめだな~。
しゃっきりしなくちゃね。

そうだ。。。手紙はちゃんと二通書いて投函しました。
良かった、良かった♪


ついに~来た

未分類
02 /06 2007
とうとう来ました!!

何だと思います?そうお手紙。。。それも二通も!
達筆な宛名書き。
これでは、中身が読めるかどうか超不安。
なぜ二通かと言うと、もうひとり別な方のお名前。
きっと便乗した書いてくれた方が・・・!

拝啓からはじまる文字達。
やっぱりすごっ!!かろうじて読めるものの・・・
どうやって返事を書いていいのかわからない感じ。
あの老人ホームに来たいきさつから何から~!
てんこもりっ!
なんと五枚もの便せんにぎっしり。
もう一人の方も3枚。
また遊びに来て下さいね。。。と〆られている。

あのーーー遊びに行ってるわけではなくて~
一応・・・一応。。。お掃除隊なのですが!!
なかなかお掃除する手が進まないだけでして~。
紗英ちゃん。。。お菓子食べようって言われるとぉ・・・
確かに食べますし~♪

はい!!確かにお掃除よりお遊びが多いですから~!

二通の返事。。。早めに書かなくちゃ♪
ちゃんと書けるかなぁ。。。
かわいい便せんしかないけど・・・いいよね。
ワープロじゃなくて、手書きの手紙。
いつ書いたかな~? 覚えてないくらい遠い日だったような。
返事は無理しなくてもいいですよ。。。って
思い切りプレッシャーですから~

ガンバロー

スナックTの事件!

未分類
02 /04 2007
いつも〆に行くスナックT。。。

いつもの時間にこんばんは~♪と訪れる場所。
そこはカウンターしかない小さな空間。
そこにいるマスター。40代かな!
いつも明るく迎えてくれるのだが、先日行った時は・・・左手に包帯!

どうしたのぉ?
そこから聞かされた話。はっきり言って気持ち悪い!!
その話とは。。。。。。
昨夜、ひとりのお客さんが入って来た。
一見さんで、60代らしき男性。
生ビールを注文し、飲み始めたのはいいけれど・・・
どうも落ち着かない様子。
どこかおかしなお客さんだと思っていたら・・・。
カウンターとマスターのいる場所の奥行きは狭い。
そのお客さん。。。なんとマスターに迫って来たーー!!
マスター、おののいて。。。お客さん、帰って下さい!
マスターは回り込んで、ドアを開けて帰るように促したけれど、
そのお客さん、暴言を吐き、とうとう付近にあった灰皿をマスターにぶつけた。
それを左手で受けたらしい。警察に連絡し、到着するまでの15分。
そのお客さんはそこら辺の物を投げつけたらしい。
幸いたいした怪我ではなくて済んでよかったけれど・・
恐ろしい。。。
マスター曰く、ズボンを下げられたらどうしようかと~思ったと!
そうなのです。。。
そのお客さん、同姓に興味がある人。
同性愛者を批判するつもりはないけれど・・・・。
でも、他人に迷惑をかけるのは良くない。
そういうお店もあるだろうにね~!

マスターが興奮して教えてくれた話でした~!

列車の旅♪

未分類
02 /01 2007
出かけていました~♪
普段は寂しい~なんておねだりはしないのですが・・・。
なんだかとても寂しくなって、B氏と列車の旅に出かけました。
紗英は月の姫が来てしまい~ちょっと憂鬱モードに突入しましたが!
たまにはのんびりするのもいいよ。。。紗英はいつも元気だから~
少し大人しくしていた方がいいかも・・・とか言われました~!

ところが・・・ところが!
朝、駅で待ち合わせたのですが~なかなか来ません。
おかしいな~~!
時間は迫るばかり・・・携帯もつながりません。
チケットはB氏が持っているので~紗英は乗り込むこともできません。
10分前。。。もうだめかも・・・と思っていたら、
やって来ました!!それも走って!!
「ごめん、ごめん。。。寝坊してしまって・・・」
紗英は一気にトーンダウンしてしまいました。
寝坊???あり得ない!!機嫌が一気に悪いモードにぃぃ。
あまりに早く目が覚めてしまって、また寝てしまったとか!
信じられないよね~。紗英は早起きしたのにぃ。


それから列車に揺られて~数時間。。。目的地まで!
お昼を食べて~先にホテルにチェックイン。
とっても素敵なお部屋で。。。。広いし~窓がすごく大きい。
30階なので~景色もとても良いのです。
バスルームもめっちゃ広いし・・・。
お湯をはって~すぐ入る用意しちゃいました~!
月の姫が来てるので~血の海になっちゃうかな。。と思いましたが、
そんなこともなく・・・バスルームでキスしたり~ペロペロしたりして
遊んじゃいました!!
それから~やっぱり・・・ベッドの上で戯れてるうちに~♪
B氏が紗英の中に~~☆ いつもより静かめにしちゃいました。

2007-1-2.jpg


それから有機野菜しか使っていないという居酒屋さんへ。
野菜の味をいかしたお料理がとても美味しかったです。
ビールと黒糖梅酒!を飲んじゃいました!!
それから~~カラオケ~♪
たまにはストレス発散しなくちゃね。
歌って踊って楽しかったぁ。意外な一面を見ちゃったりしてね。
それから再び~~戻って来て・・・お風呂に♪
そして、またまた元気になっちゃったB氏の上に~!
酔ったからだめかな~と思ってたけど・・・元気でした。
そうして静かに夜は暮れていったのでした。

次の日は、かねてから行きたかった大型本屋さんへ。
検索してみたけど、紗英が欲しかった本は見つからず。。。
二件ばかり探索してまいりました~!
それからデパートの地下でお買い物をして・・・
列車に乗り込み。。。コートをかけたB氏の股間をいたずらしながら!
帰って来ました!!
エッチやね~~紗英って♪ でも、喜んでるやんか~~!

そんなアホなことしながら、居眠りもして、帰ってまいりました。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!