ある日の夕方

未分類
03 /31 2007
殺人事件に巻き込まれ・・・・
目撃者と間違えられた紗英。。。
犯人に追いかけられて~一生懸命逃げる紗英。
自宅付近に逃げ込み、マイカーで逃げようと思ったら、
ガレージにないっ!!
どういうことだろう~と思い、またまた走って逃げた。
怖い!!紗英は何も見てないしーーー!!
犯人!人違いですからーーー!!と叫んでみたけど~
犯人の耳には届かない。
このまま勘違い殺人ってことになるのだろうか??
哀れ・・・だ!
等と考えながら必死になって逃げる、逃げる。
途中、道中には誰も見あたらない。
人が歩いていないーーー!
どうして?夕方なのにひとりもいない?
そんなこと考えながら、ひたすら走っている紗英。

だけど犯人の足は速く・・・すぐ後ろまで追いついて来た。
もうだめだ。。。きっと殺されるかも!
犯人は包丁らしき物をもっているぅ~~^^:
目の前には川がゴーゴー音を立てて流れていた。
そこまで追いつめられた紗英は・・・襲いかかってきた犯人から
身をかわしたら、何とその犯人は川に転落!!
あっという間に、流されてしまった。

紗英は・・・あ~良かった!
とか思って、さっさと立ち去ったのでありました!
無情かも~。

これ夕べ見た夢なんです。
スリル満点でした。
脳もたまにはスリルを味わうことも必要なようです。
活性化するらしいです。
でも、もう~怖い夢は嫌だぁ!!

美容室のひととき

未分類
03 /29 2007
なかなか行かれなかった美容室に行って来た。
予約するのも面倒だし・・・なかなか行こう!と思わないと行かれない。
ましてや結構お金がかかるぅ~!

でも、美容室って気持ちが良い。
シャンプーしたりトリートメントしてもらったり~
マッサージしてくれたりと。。。いたれりつくせりだしね。
そして、色々な情報が入ってきたりする。
美味しいお店等の情報も盛りだくさん~☆
新しいお店の情報も美容室はとても早い。

紗英の髪の毛はどちらかと言うと~固くてバリバリしてるので
美容師さんも大変なのですぅ~!
そして春だからといって、ちょっとヘアースタイル変えたいの。
等ということに対しても一生懸命聞いてくれる。
髪質がこうだから・・こうはいかないとか。。。
この方がいいだとか。。。大変なお仕事だなぁ、と思う!
手も荒れているみたいだし・・・。
美容師ゆえ、変なヘアースタイルもできないし!
どんな仕事も大変なんですね。

ちなみに。。。今日となりに座っていた50代半ばくらいのおばさん。
こんな風にしてもらいたいの。
と差し出された雑誌。ちらっとのぞいたら、藤原紀香がぁぁ!!

美容師さんも大変だ。とつくづく思ったワンシーンでした~☆

エンジン始動!

未分類
03 /25 2007
昨日、整体の先生に言われたので・・・
朝起きて、15分の足湯。。。これが気持ちいい~♪
うっすら汗が出てきて、スッキリ気分です。

それからお天気の回復を待って、ウォーキング!
1万二千歩、歩きましたぁ。
帰りはちょっとしんどかったですが、頑張りました!!
途中ウォーキングしてる人達とすれ違い、こんにちは♪とご挨拶。
みんな健康に気遣ってるのね。
出発した時は寒いような気がしたけど、帰り道はポカポカ!
手足が冷たいということもなく、バッチリでした。
ちゃんとボトルのお水も用意していったので、喉が渇いてもオッケー。

寒いからと言って、最近はずっとさぼっていたからなぁ。
心を入れ替えて頑張ります。

そんなこんなで、健康的な休日を過ごしました 

また明日から仕事ぉ!!
皆さん、頑張りましょう~☆

整体

未分類
03 /24 2007
なんだか腰や膝、足が痛くて~思い切って整体に行ってみた。

数年前に二、三度行ったことがあったけど・・・
ずいぶん久しぶりだった。

右の骨盤がずれているとか・・・。
げっ!!
それから尋常でない肩こり!!
肩こりは慢性化していて、あまり感じてなかったけど、ひどいらしい。
どんなに力を入れて押してもらっても、たいして感じない。
こりゃあ~ひどいわ。。。と! 

骨盤の矯正やら電気をかけたり、マッサージしたりして~
とても気持ちが良かった。
血行が悪いっ!!と思い切り言われた。
年齢と共に太股の筋肉が弱ってくるらしい。
軽い運動は常に心がけ、足湯とか。。。がいいと!
朝が超弱いのも血行が悪いせいらしい。
毎朝、15分程足湯すると、すっきりするみたい。
でも・・・朝の15分はちょっときついですよね。
ウォーキングもさぼってたし・・・水泳もさぼってた。
そのせいかなぁ!
寒い時はとにかく動きたくなくて~ねこ型人間になってしまう紗英。
だめですよね~!

ちょっと生活変えなくちゃだめかな!
ガンバロー♪

先輩!

未分類
03 /22 2007
昨日の話の続きになるけど・・・
卒業して勤めた会社で、紗英についてくれた先輩。
七歳年上の人だった。
その女性はいつも生き生きしていて、輝いていた。
その先輩は身をもって色々なことを教えてくれた。
仕事はもちろんのことだけど、その他の社会人として大切なこと。
その中に挨拶のことについてがあった。
誰でもできるようで、できていない人がいるものだと。
朝は誰しもエンジンがかかるのに時間がかかり、
前日楽しくない思いをしている人等いろいろな人がいる。
だから、朝のにこやかな挨拶は絶対欠かしてはいけないと。
多少体調が悪くても、笑顔で挨拶しているうちに良くなるものだと。
そして、男女差別ではないが、女性ににこやかに挨拶をされて、
気分の悪い人はそうはいないものだと・・・。
そうやって、紗英はその時からそのことを実践している。

ある日、その先輩に良くない噂が流れた。
社内の人と不倫関係にあるという噂。
先輩はよくご飯をごちそうしてくれて・・・
その日も、用事なかったらご飯でも行こうかと誘ってくれた。
先輩は流れている噂のことは、ひとことも話さなかった。
紗英も聞こうとは思わなかったけど・・・・。
ボソッと言ったことがあった。
女性が目立った仕事をすると、必ず横やりが入るものね・・・と。
それから、先輩はビールをぐいぐいと飲んで、いつものように
ジョークを言ったりして、一日が終わった。
それから数ヶ月後、先輩は仕事を辞めてしまった。
転職したのだった。
そのことは、辞める少し前に聞いて、紗英はショックだった。
紗英~♪仕事頑張るんだよ~!いろんなことに負けちゃだめだよ。
と言い残して、去っていった。

人生色々なことがある。
今でも紗英はその先輩は尊敬すべき人です。
今、どうしてるのかな?バリバリ仕事してるのかなぁ?

好きな人

未分類
03 /21 2007
同姓でも異性でも・・・・
好きな人とどうも波長が合わないぞ!という人がいる。
紗英の職場は人が多いので、マジでいろんな人がいる。

朝はどんなに体調が悪くても、にこっと笑っておはようございま~す♪
これが紗英のご挨拶の方法。
それに対しての返答は・・・本当に人それぞれで観察してると面白い。
ほとんど無視状態の人もいる。悲しい人だと思う。
きっと・・・何を朝からそんなにニコニコしていられるんだ!
こっちは朝から忙しいんだぞ!!みたいなことだと思う。
きっと紗英とは波長が合わないんだろうなって思う人。
かと思うと、いつもいつも爽やかに挨拶を返してくれる人もたくさんいる。
そしてひと言ふた言、話して一日が始まる。
今日はお天気がいいね~。今日は寒いね~という程度だけど。
どうせなら、気持ちよく仕事を始めたい。
今日も一日頑張るぞぉ~♪みたいな気分ではじめたいものだ。

ネッ!しかめっ面してるよりずっといいよね~☆

ちなみに紗英は面食いではありません。
イケメンが好きってわけではないし・・・。
やっぱり自分と波長が合って、一緒にいて楽しい人がいいよね。
そしてやっぱり同じようなツボで笑ったりできる人かな。

笑顔の素敵な人っていいですよね~♪

C氏の不調!

未分類
03 /18 2007
夜に寝ようと思ったら、携帯が鳴った!
こんな時間に誰かしら??と思ったらC氏だった。
ずっと風邪が良くならないと聞いていた。
でも、忙しくて一度病院に行ったけど、完治してないらしい。
その風邪が悪化して、出張先のベッドで寝込んでいるとの電話だった。
鼻声だし、喉も痛いし、体もだるいらしい。
そうまでして、仕事??
体壊しちゃ何にもならないのにね。

か細い声は、よほど心細いのか全然元気がない。
いつも元気で精力的な人なのにね。
「全然風邪が良くならない。体はずっとだるいままだし・・・」
と、情けない声で話している。
「紗英、最近全然メールも電話もくれないね」
なによ、なによ。紗英の方から休日にしないのわかってるじゃん。
・・・と言いたい所をぐぐっと我慢した。
「ごめんね。忙しいと思って遠慮してたの。それに休日だし」
「・・・・・・」
「紗英は、いつもそうだね。わがままは言わないし・・・駄々をこねることないね」
オイオイ!!もっとわがまま言って困らせてもいいのかぁ?
と言いたくなったけど、病人だと思ってこれも堪えた。
「お薬飲んだの?早く寝なくちゃだめよ」
と話をすり替えて、おやすみ~♪しました。
どんなに具合が悪くても看病には行けないのだから~!!
何とか頑張って治してもらいたい。

仕事が大事なのはわかるけど。。。
免疫力が低下して、風邪が治れないのかも!
早く元気になって欲しいな。
病気や風邪は、体も心も弱らせますよね。

健康が一番です。
じゃないと・・・素敵な恋もできないし~♪

靴のサイズ

未分類
03 /16 2007
紗英の靴のサイズ。
実は身長の割に、足が小さいのです。
実は22.5㎝。物によっては22㎝でもオッケー!
それで・・・何が言いたいかと言うと!!
あまり靴がないのです。
種類もないし、数も多くない。
だから見つけた時にゲットしないとなかなかなかったりする。
不便なんです。

それでもって・・・足の土踏まず有りすぎ!
なので、ピッタリする靴を探すのは至難の業なんです。
困ったものです!
今更、足の大きさは育たないだろうし・・・・。
すごーーく足が疲れるんです。
オーダーすればいいのかも知れないけど・・・
何せお値段が高い。
セミオーダーでも3万~5万円くらい。
たかっ!!

困った足なんです。。。紗英の足は!

冊子

未分類
03 /14 2007
職場でなにげに置いてあった小冊子!

「一日たった30分で10歳若くなろう」
88歳までのすべての女性の皆さんへ♪

誰が持ってきたのかはわからないけれど・・・
女性の目は引きますねぇ。
少し読んで見ましたが・・・新しい形のフィットネスクラブみたい。

要は食べないダイエットでは筋肉が落ちて、基礎代謝が低下。
その結果、以前と同じ量を食べていても太る。
筋力トレーニング+有酸素運動+ストレッチ。
この三点を同時にすることが望ましいらしい。
今までは90分以上のトレーニングを週に三回以上やらないといけない
と言われていたらしい。
それが、30分でいいらしい。
油圧式のトレーニングマシーンでトレーニングするらしい。
生活習慣病の予防、冷え性の改善、肩こり・腰痛、風邪が引きにくくなる、お腹に効く、お尻に効く、脚に効く。。。などの効能がずらりと書かれています。

女性だったら必ずといって気になる所があるもので・・・
そういう人達にちゃんとアピールしている。
好きな時間に行けて、気軽に30分というふれこみ。
書いていないのは、料金体制。。。
はたしてどのくらいかかるのだろうか?

10歳若返るにはやはりお金もトレーニングも必要ってことなんですね。
大変だな~☆

左足痛いっ!

未分類
03 /11 2007
最近、左足の調子が良くない。
ずっと前にスキーで左膝の靱帯を伸ばしてから~
スキーができなくなってしまいました!
ちゃんと治したつもりなのですが・・・
やはり寒くなったりすると痛くなります。
そして立ちっぱなしでいたりすると、さらに左の足の裏が痛いっ!
きっと重心のかけ方が良くないのでしょうねぇ。
左にはずいぶん良くないことがある。
そうだ。。。
そのスキーの前には転んで左膝を打って、水がたまったことがあった。あれは抜くのにひどく痛かったぁ!!
ふっとお~い注射器をズブッと刺して、グググーって感じで抜く。
なんか体の一部が吸い取られていく感覚!
癖になるようなことを聞いたけど、それ以来一度もない。
それから、どうも左足の負傷が多い。
何かあるのかな~

左足の呪い??きゃ~~~!(そんなはずないか・・・・)

紫芋のレアチーズケーキ♪

未分類
03 /10 2007
友達が旅行に行って、お土産を買って来てくれた。
紫芋のレアチーズケーキ。。。(●^o^●)
これが・・・美味しい♪
まったりとして・・・しつこくない口当たり。
何個でも食べられそうなのが怖い!
お酒も飲むけど、甘い物も好きという~両刀なんですぅ♪
だから・・・怖い!
はっきり言って嫌いな物がないのです。
何でも食べられるし・・・美味しい!!
ちょっと気を付けないと、余計な所にお肉が付く!付く!!
でも・・・でも・・・・
美味しい物も~アルコールも止められないのですぅ~♪

さてと食後のデザートでいただこうかな~!コーヒー淹れようっと。
一個だけね。うん!一個だけ~☆

皆さんは、大好きな物ありますか~?
それってなんでしょう~?V(^0^)

M氏のこと

未分類
03 /08 2007
M氏もまた亡くなった彼と同じくライダーだった。
よく一緒に出かけていた。
紗英は一度だけ後ろに乗せてもらった♪
風を感じて走る爽快さは、乗ったことのある人じゃないとわからないだろうな。
あの事故以来、M氏はバイクに乗るのをやめたらしい。
そんなことは全然知らなかった。
昨夜聞いた話だった。
もう二度とバイクには乗らないとあの時思ったらしい。
やはりショックだったのは、紗英だけじゃない。
M氏もずいぶん苦しんだんだ。
それなのに、紗英は自分だけが悲劇のまっただ中にいるように思えた。
あれから、間もなく転勤でM氏は離れて、二年ほどしてから結婚したことを聞いた。
幸せだといいな~♪って少し余裕が出てから思うようになった。

しかし。。。昨夜の話ではM氏は×1になっていた。
細かいことは聞かなかったけれど、ひとりお嬢さんがいたみたいだ。
人生何があるかわかんないね。。。。
そう言って、M氏はにこっと笑った。
そうだよ。。。てっきり幸せだと思ってたのにぃ。
だめだよ。。。彼もMさんの幸せ願ってるよ!
そう言ったら~M氏は自分は充分幸せだよ。
こうやって紗英ちゃんと逢うことができたし・・・。
笑顔も何も変わってないし・・・。
さらにべっぴんさんになったみたいだし・・・。
とM氏は笑っていた。
お世辞が上手になったね~Mさんは!
昔はそんなこと言わなかったじゃん。
そんなたわいもない会話!
やっぱりあの頃から時間はずいぶんと流れて~
紗英も少しは精神的に大人になったのかな。

死は誰にでも訪れる。
しかし、それが突然だったりすると周りが受け入れるのに
ずいぶんと時間が必要になる。
思い出として語るには、かなりの時間がいる。

M氏も大好きなバイクをやめて、新たな人生を歩んでいる。
彼の分までいっぱい幸せでいて欲しい♪
彼は絶対そう願っていると思う。

紗英もね~♪

彼の親友M氏

未分類
03 /06 2007
亡くなった彼には親友がいた。
以前にもブログに書いたと思うけど、M氏。
転勤族で、しばらく離れていたけれどまた戻って来た。
なかなかスケジュールが合わなくて会うことが出来なかったのだが、
昨日ようやく双方の都合がつき、お酒を飲むチャンスができた。

彼が亡くなり、M氏もさぞ悲しかっただろうに・・・。
ご飯も食べられなくなり、不眠になった紗英にとても優しくしてくれた。
差し入れを持って会いに来てくれたのに、紗英は誰にも会いたくないと言って、追い返したのに。。。
根気強く会いに来てくれて、三度目くらいでやっと会ってもいいかなと思えてきて、M氏に会った。
何も話すことも出来なかった紗英は、M氏の顔を見て、またまた涙が止まらなくなってしまった。
彼の胸にすがってずいぶんと泣いた。彼のシャツがぐしょぐしょになってしまったのを今でも覚えている。
10㎏も体重は落ちてしまっていた。
それから間もなく、M氏は転勤して、たまに電話での会話のみだった。
それがまた帰って来て、紗英はやっぱり嬉しかった。

10分ほど遅れて着いたM氏は、ちょっと貫禄がついた感じだったけど、たいして変わってはいなかった。
「紗英ちゃん、元気にしてたかい」と満面の笑み。
「元気にしてたよ~」と紗英。
子供じゃないのに~ちゃん付けは昔と全然変わってない。

それから亡くなった彼の話やら、近況報告をして、お酒もずいぶん進んだ。
「紗英ちゃんってそんなに飲めた?」
「あれからもうずいぶんたったでしょう~紗英も変わったでしょ」
そんなたわいもない会話で、たくさん笑い・・・
そして涙ぐみながら・・・いっぱい話した。
やはり彼のことを昔から知っているM氏の話はとても楽しい。
あんなこともあった・・・こんなこともあったと♪
紗英の知らない話まで登場して、笑いこけてしまった。

そんな素敵な時間を昨夜は過ごせた。
またご飯食べような~!!とM氏は言ってバイバイと手を振って別れた。

天国の彼、くしゃみしていなかったかな~☆

友達とお買い物!

未分類
03 /04 2007
友達とランチ&お買い物に行ってきました~♪

友達は今週ちょっと遠くまでお出かけするので、その時のお洋服!
紗英は買い物するつもりじゃなかったのに、Tシャツをゲット♪
リーズナブルなお値段でニコニコしながら帰ってきました。

友達の恋の相談もあって、盛りだくさんの日曜日でした。
ちょっと変わった彼で・・・
紗英もちょっと理解しがたい部分があるのですが、友達も約束をドタキャンしたりして、良くないこともあるので、まぁ~どっちもどっちと言ったところでしょうか!
もう別れることにしたとか・・・去年もそう言ってたのにいつのまにか元に戻ってたりしてね。
よくわからないのでした!
思うのですが、携帯メールって誤解を生むことありますよね。
大切なことは携帯メールではあまりおすすめしないのですが・・・。
延々と携帯メールをやりとりした挙げ句にけんか。
互いの表情も読めないし、どういうつもりで書いているのかもわからない。
だから、紗英は大切なことは携帯メールではやりとりしないようにしてる。
そうした方がいいよ~!といつも言っているのですが~。
まあ~当人同士の問題ですから。。。あえて強要はしませんが。

ケーキセットまで食べて♪ 本日のお出かけ終了~☆
もしや。。。カロリーオーバーかしら??

歓迎会終了!

未分類
03 /03 2007
第一回歓迎会が先日終了した!

会費分は飲まなくちゃ、食べなくちゃ。
・・・とかなり意地汚い状況の中、飲みました、食べました。
かなり満腹状態でした。
挨拶している人を横目に食べる、飲む~☆
紗英と同じ考えの人が多数いて、食べなきゃ損だよね。
みたいな発想で・・・ビールは持ってくるわ、日本酒、ワインも!
飲めない人、気の毒ぅ~!って感じです。
集まった人達は大勢なので、よく顔の知らない人もいるし・・・。
酔っぱらった勢いで、人に触るんじゃないよ!みたいな人も出現します。
人の目はヨッパだとはいえ、シビアなんです。しらふの人もいるし!
親しそうに話していたとか・・・あの人ばかりに話しかけたとか。
そんなくだらないことで、変な噂が流れちゃったりするものなのです。

嫌ですね~!

すごいですね~!

未分類
03 /01 2007
いや~すごいニュース記事を見つけました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

掃除機を使用して自分のペニスを吸わせ、半裸で車を運転していた男性がバスと衝突事故を起こした。男性は車の中で意識を失っていたが、このような姿だったため、救出に駆けつけた人々は驚愕したという。

事故を起こしたのは、42歳のスロバキア人男性。レビツェ市内を旧型のシトロエンで走行中、「道を譲れ」の標識を無視したため事故を起こした。

地元警察の広報担当者はロイターに対し、「今後の捜査により詳細が明らかになると思いますが、彼は車の中でセックスしているような気分だったのでしょう。事故直後、彼はズボンを脱ぎ、掃除機の吸い込み口にペニスを突っ込んでいる状態で発見されました」とコメントした。

男は頭にケガを負っており、病院へ搬送された。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


すごいですね!
このような状況で事故に。。。
人生、何があるかわかりません。

みなさんも、くれぐれもご注意下さいね~♪

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

