GW

未分類
04 /28 2007
GWに突入いたしました!
9連休などという素敵なお休みの方も多いことと思います。
紗英は仕事が入っていて~
GWって感じは全くいたしません!
海外旅行とか行ってる人いるんだろうな~。
いいな~♪ 
ニュースでは景気回復に伴い、海外に旅行する人が増加傾向と!
うらやましい話です。
紗英周辺では、景気のいい話なんてひとつもありません。悲っ!!
せいぜい友達とご飯食べに行ったり、飲みに行ったり~☆
・・・ってこれっていつもと変わりませんから~~~。
ウォーキングしてみたり?
んーーー!これも変わらない!!

結局、何一つ変わらない休日と同じってことでしょうか?

皆さんは素敵なGWなのかしら?
どこかにお出かけの方~♪ 楽しいお話待ってま~す!!


温泉♪

未分類
04 /26 2007
久しぶりに温泉に行ってきました!
汗がいっぱ~い出て気持ちよかったです。
普段、汗をかくことも少ないし・・・・。
ポタポタと流れるくらい汗が出て~
すっかり老廃物が出ましたぁ。。。って感じです。
熱いお湯に入れないので~
半身浴を中心に、出たり入ったりしてるうちに・・・
ものすごい量の汗が出てきました。
ジェットを腰や背中に当てて、リフレッシュ♪
重かった腰や肩もスッキリモードでした。

上がって体重を計ったら、2.5㎏も少なくなっていました。
この前体調が悪くて、食べられなかった時の影響かも。
ダイエットしてるわけでもないので・・・・。
これからちゃんと食べて取り戻そうかな~!

それにしても気分転換には最高の温泉!

お肌もツルツル、スベスベです~☆

私の幸せって?

未分類
04 /22 2007
ずいぶんすれ違いばかりだった。
電話の着信があり、出られない状態で、かけ直すとまたまた不通!
夜中に電話があったり、仕事中だったり・・・。
そんなこんなで連絡が取れないこと数週間!!
まぁ~いつものことだわ。。。
こんなことはしょっちゅうで~慣れっこの紗英。
愛しているのかな?って自分でも疑問になることさえある。
夕べ、数週間ぶりに連絡が取れた。
あいかわらず忙しそう~!
紗英は幸せかい?紗英の幸せの為だったら何でもするよ。
いい男が見つかったら言って欲しい。。。等々。いつもの話。
何でもするって何だろう??何をしてくれると言うのだろう。
紗英の幸せって何だろう??
自分でもよくわからなかったりする。
人を愛するということに臆病だったりするのかも知れない。
自分が傷つかないようにあえてしてるのかも知れない。
失うということが怖いのかも知れない。

A氏は紗英がストーカーにあった時に一番に駆けつけてくれた。
直に会ってあの男と話すと言ってきかなかった。
とても優しい人。
愛する人と言うよりも、尊敬すべき人なのかも知れない。
熱く燃えるドキドキするような想いはないけれど・・・。
それでも大切な人。
今日も忙しく動いている。
病気もあるのだから、のんびり過ごす時間も必要だと言うのに。
一体、いつ心身を癒しているのかなって思う。

紗英の声はずいぶん若く思われる。
まるで自分の娘のようだと言われるくらい。
そんな紗英の笑い声が一番好きだと言うA氏。
いつまでも元気でいて欲しいなと思う。

赤ちゃんポスト

未分類
04 /20 2007
熊本市の慈恵病院が養育できない親から匿名で新生児を預かる「赤ちゃんポスト」の設置を計画している。

このことは賛否両論があって・・・
単なる子育て放棄につながるのではないかという懸念。

人は生まれたきた時から、生きる権利がある。
それが身勝手な親の為に、生きられずに亡くなる子もいる。
そんなことはあってはならないと思う。
親という責任ある立場を放棄し、虐待し殺してしまう事件が多発。
たまたま生まれてきたところが悪い?というだけではすまされない。
そんな親元で養育されるよりも、幸せな環境はあるのではないか。


そんな風に感じて今日は書いてみました!

がん

未分類
04 /17 2007
日本のがん死亡のトップは肺ガンだって知ってましたか?

胃ガンの死亡率が減少しているけど、肺ガンは増加しています。
やはり喫煙だというお話です。
日本は先進国としては喫煙率が高い国とされてきました。
近年、ようやく低下しはじめたものの、特に20代、30代の女性だけは増加しているみたいです。
喫煙については、アメリカでは分煙方式は一般的ではなく、建物の中では、一切禁煙というルールが多いようです。
がん対策には、早期発見、早期治療と共に、「予防」が最善のの対策だと言えるようです。

バランスの取れた食生活と適度な運動。
気を付けたいものですね。

紗英の職場でも喫煙室が設けられています。
喫煙室の方が広いという、喫煙率の高さです。
こんなことでいいのかな~って思うほどです。
でも、吸う人にとってはとても止められる物ではないと言っています。
紗英は吸わないので、その気持ちはわかりませんが・・・。
それに、吸う人全部がガンになるってわけでもありませんしね。

それでも、やっぱり気を付けましょうね~!!

病院で・・・

未分類
04 /15 2007
頭痛と眠気、だるさの為に病院に行って来た。

その病院で、30代前半くらいの女性。
どうしたのか~ハンカチを持っておよよよ~と泣いていた。
看護士が側にいて、大丈夫。。。?とか言っていた。
彼女の身に何が起こったのかはわからない。

紗英はずっと前のことを思い出していた。
そう。。。彼が亡くなった日のこと。
でも、紗英はああやって泣くことはできなかった。
涙すら出てこないし・・・今起こっている現実が信じられずにいた。
どうして。。。こんなことになったんだろう。
紗英は何悪いことをしたんだろう。
彼だって。。。何も悪いことしてないのに。
どうしてこんなことになるんだろう。。。と運命を呪った。

そんなことを思い出してしまった。
悲しすぎても涙はすぐには出てこない。
涙があふれ出た時は、失った大きさに気づいた時。
そう。。。今でも時々涙は流れる。生きているから。

彼と一緒に見た桜は一度切りだった。
たった一度見た桜の花はとても美しくかった。
来年も一緒に見ようと言った約束は守られなかった。

病院での出来事からこんなことを思ったのでした!


偶然?

未分類
04 /13 2007
紗英と深く関わっている方々。

実は三人とも名字が同じ!!
二人は漢字まで同じで・・・もう一人は漢字は一文字違うけれど、
読み方は同じなんです。
そして更に二人は名前の方まで読み方は違うけれど、一文字違い。
それもたくさんある名字や名前ではない。

こんな偶然ってあるのでしょうか?
別に選んだわけでもないのに。。。
やはり偶然なのでしょうね。

皆さんの周りにも奇遇な話ありませんか~?

お守り

未分類
04 /08 2007
ある人から御守りをいただいた。
素敵な贈り物です。

紗英はそそっかしいので、よく怪我をしたりする。
まだ致命的な怪我には至らないまでも、そそっかしいのは直る様子がない。
その御守りは身代わりになってくれるらしい。

御守りはずっと紗英を見守り、そしていざという時に身代わりに!
考えてみると紗英の手元に来た御守りは悲劇かも知れない。
いっぱい身代わりにならなくてはならないですよね~。
今頃ギクッとして・・・汗かいてたりして。

頑張って下さい!御守りさん♪
ちゃんと紗英のこと守ってね。

そして紗英のことを心配してくれた人に感謝です。

愛されている実感?

未分類
04 /07 2007
愛されていると実感する時ってどんな時だろう?
皆さんはどんな時感じますか?

心から大切に思ってくれていると思う瞬間ってどんな時だろう。
紗英は時々こんなことを考えます。

愛する人から愛されて~抱きしめられて幸せだと感じる瞬間?
それとももっと深く大きなものなのだろうか?

自分が身代わりになっても守りたいもの。愛しいもの。

そういうことなのだろうか?

とりとめのないことを書いてしまいました。

少し疲れているけど、でも・・・ハッピーな気分です。

人と人との出会い、つながり。そういうことを考えていた一日でした。

漠然としていて良くわかんないですよね~!

迷子の迷子の~♪

未分類
04 /04 2007
子猫ちゃんや~お子ちゃまなら可愛げがあるけれど。。。
いい年をした女が迷子!!

血行をよくするために、ウォーキングと足湯をはじめた紗英。
お休みの日はウォーキングしている。
とてもいい場所が見つかり、いざ出陣!!・・とばかり歩き始めた。
木々がたくさんあって、気持ちが良い。
わんちゃんの散歩している人もウォーキングしている人もいる。
以前に一度か二度来たことがあると思うので~楽勝♪
とばかり~ジャージとキャップ姿の紗英は歩いた、歩いた!!
快調にどのくらい歩いたかな~!
人影がなくなり・・・あれ?こんな所あったかしら?
ちょっと不安!!なんだか崖状態の所もあり~サバイバル??
的な場所にも遭遇し・・・大丈夫かな。。と思いながらも歩いた。
しかし・・・おかしいな。
と考えながら戻ろうかな~と思った時にはどっちに進んで
いいのかわからなくなったぁぁぁ!!
人気はないし・・・このまま遭難???なんてことはないけど。

しばらく行くと、わんちゃんを散歩させていたおじさんに遭遇。
あのーーすみませんけど、ここの出口ってどこなんでしょうか?
と聞いたみた。
出口って??どっちから来たの?
えーーあの駐車場の所からなんですけどぉ~。
えーーーーあのずっと奥の駐車場から来たの?
すごいねぇ。。。と言い、道順を教えてもらいました。
気を付けてね。こけないようにね。。。と心配までしてもらいました。
そして~登り道をテコテコと・・・歩いて帰って来ました!!
歩きすぎです!!限度を知らないとこういうことになります。
きっとまた筋肉痛が出るでしょう~!パンパンしてるぅ~。

そんなこんなでそそっかしい紗英は~ヘロヘロになって帰ってきました。
体や手足はポカポカになりましたが!!

妥当!!血行不良も楽ではありませ~ん。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!