ただいま~!

未分類
07 /29 2007
一泊二日のひとり旅より帰還しました!

今度もひとりのんびりとした旅になりました。
旅先でお祭りに遭遇し。。。楽しい思い出になりました。
列車に揺られながらの旅もまた良いものですね。
列車が遅れて~待ちぼうけになってしまったりと・・・
ちょっとハプニングもありましたけど。

列車の中では外の風景を楽しみ、そして眠くなったら寝て。
そんな気ままな旅です。
温泉にも浸かり・・・のんびりできました。
仕事が忙しかったこともあって~癒されました。

夜にはお祭りもやってますよ。。。と教えていただいて。
お祭り会場に行ったら~
観光協会の人らしい人が、地元ではないよね。。。と紗英に
話しかけてくれて~ビールをゴチしてくれました。
フライドポテトも持ってきてくれて今、席作りますから~とか
言ってくれて~手厚く歓迎してくれました。
地方の良さですね。
ほのぼのとした雰囲気で・・・でもにぎやかさもあって、
お祭りっていいな~♪と思いました。
踊ってる人もいて~楽しかったです。
紗英も踊ってくれば良かったかな~!
展望台のレストランに行ってみました。
とても素敵なロケーションでした。
ただ、ひとりで行ってるのは紗英だけでしたけどね。
やっぱりロマンチックな雰囲気なだけにカップルだらけでした。
後日、写真載せますね。

そんなこんなで~旅より帰ってまいりました。
やはり外に出ると疲れますが、心地よい疲れですね。
仕事でのギスギスした疲れとは違いますね。
美味しい物と、温かな人とお祭りの楽しさに触れました。

素敵旅でした。



思い出したこと

未分類
07 /27 2007
今日はとても忙しくて~なんだかとても疲れました。

休憩時間にぼうっとしていると・・・。
五年前に白血病で亡くなった友人のことを思い出した。
彼とは同期入社で~一緒に仕事をした仲間。
その後別々の道を歩んだけれど。。。
慰安旅行もキャンプも一緒に行った。
仕事で辛かった時もいつも励ましてくれた。
悲しい時にも~いつも話を聞いてくれた。
楽しい時はいつも一緒に笑ってくれた人だった。

その後、紗英も彼も転職し、別々の道を歩んだ。
頑張ろうね。。。と言ってしばらくは連絡をとっていたけれど。
それでも、お互い忙しくなったり、職場の友人ができたりで。。。
遠のいてしまっていた。

それから再会したのは、亡くなった時だった。
悲しすぎる。。。
彼は白血病におかされながら~1年と言われていた命を3年まで延ばした。
彼は痩せて当時の面影はどこにもなかった。
涙しか出なかった。
辛かったんだろうね。こんなに痩せちゃって。。。
入院したことすら、病気だったことすら知らなかった。

死に対して紗英は残酷だというイメージしかない。
こんなにいい人を早く連れて行ってしまうのだから。

そんなことを短い休憩時間に思い出していた。

彼の命日が近づいているからだろうか。

黄昏のセレナーデ

未分類
07 /25 2007
20070725163945.jpg


ちょっと寂しげな黄昏時。
とても綺麗な夕陽だったので~デジカメを取り出してバチリ!
でも、ちょっと寂しい感じかな。
オレンジ色がちょっと鮮やかでないですね。

こんな夕陽を眺めていて思ったのですが~
男性はやっぱり甘えたい方なのかな~?
それは年齢に関係なくってことなのでしょうか?

紗英は甘えたいな~と思っていても・・・
なぜかいつもいつも男性の方が甘えん坊さんってパターンが!
膝枕でごろにゃんしたいとか~
かまってほしいとか~
とてもとてもお仕事している姿とは段違い!
ずっと年上でもそうなんですよね。
男性ってみんなそうなのか??と思いたくなるほどです。
ですから~これで年下さんだとどうなるんだろ?
というわずかな恐怖みたいなものがあります。

紗英は姉御肌ってわけじゃないんだけどな~!
どうなのかしら~?

ここに来てくださっている男性陣の方々。
ご意見をお願いしま~す♪

そして女性の方~
おつきあいした方のこととか教えてくだされば嬉しいです。



イメチェン♪

未分類
07 /23 2007
なんだかとっても嫌になって~美容室に寄って来ました!

去年、胸の下まであった髪の毛を肩くらいまでバッサリ切り、
一年間、同じような長さでキープしておりました。

暑くなってきたので~どうしようかな。
・・・・って言ったのがはじまりで~
任せてくれる??とニンマリした店長!!
いいけど・・・どんな風になるの?と紗英。
まぁ~似合うようにするから心配ないよ。。と店長!
まぁ~いいか。。。の調子で任せました。

ハイ!!切られました・・・結構!
仕事帰りで疲れてこっくりしてたのを幸いに。
ほら・・・可愛くなったでしょ♪と店長!
えーーー短い。。。
紗英は~目がくりっとしてるからこの方が似合うよ。。。と店長!
あのーーーもう可愛いという年ではないかと。。。と紗英。
そんなことないよ~♪ ほら、可愛いジャン。。。と店長!
にこにこ顔の店長・・・どこか誇らしげかと。

まーー切ってしまったものは仕方がない。
任せるって言ったのは紗英なんだし~
夏なんだから~いいか!!

明日仕事に行ったら何か言われるかもな~!
噂好きな人もいるし・・・。
堤真一もどきに会わないことを願うしかないな。


と言うことで~変身してしまった紗英でした!

左!

未分類
07 /21 2007
ここのところあまり体調が良くない。
左耳が痛かったり。。。左目にものもらいが!
左側に何かあるのだろうか?
と思うくらい、肩こりも左側がひどい。

左の恐怖!! なんて大げさかも知れないけど。
そう言えば、以前スキーで怪我したのも左膝だった!

・・・と言うのはどうでもいい話で~。


またひとり旅、決行しようかと考えている。
今度は車?列車?飛行機?
う~ん。。。迷う!!
でも、今って夏休み?ってことは混み合ってるのかなぁ。
二日間で往復できる所といったら知れてるしねぇ。
海外は無理!!除外!
それもお安くなくては~紗英のお財布の中身からして。。。

・・・と色々考えてるうちが楽しいかも知れないな。
誰か素敵な彼でもいれば別ですけど~!
いないし。。。
友達はそれぞれ忙しいし・・・。
お休みも合わなかったりして・・・。
この前行ったひとり旅、とても良かったし! 
気楽に好きな所に~好きな時間に・・・っていうのが
ひとり旅り魅力でしょうか~♪

それでもいつか、移り香を気にしないで行ける人がいたらいいな。

な~んて思っちゃったりしてね。

いつになったら・・・

未分類
07 /16 2007
いつになったら・・・
彼と他の人を比べなくなるの?

いつになったら・・・
彼の夢を見なくなるの?

いつになったら・・・
彼より愛する人ができるの?

いつになったら・・・
幸せだなって思える時がくるの?

いつになったら・・・

いつになったら・・・

きっとそんな日は来ないのかも知れない。

ずっとずっと離さないからって約束したのに。

守られなかったじゃん。

約束を破ったのは彼なのに・・・

憎むこともできない。

愛することもできない。

触れることも~抱かれることもない。

天国のあなた。。。

紗英はひとりぼっちよ。

夜になると寂しくなるよ。

涙がポロポロと止まらなくなるよ。

紗英も一緒に連れて行ってくれると良かったのに。。。

こんなに寂しいなんて嫌。



久々のホーム

未分類
07 /14 2007
今日はホームへ行って来ました。
入院していて帰って来られるかどうかわからなかった方が
無事に帰ってこられたからです。
良かったです!思ってたよりずっと早く帰ってこられました。

病院からお手紙をもらったりしていて・・・。
元気そうなのは、わかっていたのですが!
先日帰って来られたとの連絡をもらい、さっそく出向いてきました。
ケーキでも焼こうと思いましたが・・・。
以前に失敗したこともあったので! ぐすん。。。
蒸しパンを作りました。ハイ!!色気ありませんです。
レーズン入りのと甘納豆入りのを作りました。
写真を撮るの忘れてお見せできません。
・・・って見せるほどのものではありませ~ん。

でも、とても喜んでくれて♪良かったです。
二十個くらい作りました!小ぶりですけどね。
美味しい、美味しいって食べてもらえると嬉しいですね♪

そして病院から帰ってこられた方も満面の笑みで!
美味しそうに食べてくれました。
人の元気な笑顔って本当に素敵ですね。
いくつになられても~素敵なものです。

今日は庭にあるプランターの片づけとかして来ました。
風で飛ばされては困りますからね~!
実は雑巾作りさぼっていて、作っていませんでした。

ホームへ行ったのも久々だったので~
どうして来られなかったのかとお年寄りに言われましたが~
紗英ちゃんだって忙しいんだよ。。。と援護してくださる方もいて。
助かりました。。。
忙しいっていうのは理由にはしたくありませんので!

そんなこんなで~今日も素敵な笑顔の方々とお話してきました。
みんな元気が何よりです。
またまたお手紙書かなくちゃならないけど~頑張ります!
メールもちゃんと返信します!

帰りにペコちゃんのペロペロキャンディ貰いました。
久し振りに食べましたよ。結構美味しいです。
元気でまた来てね~ちゃんと食べるんだよ。。。
と言って励まされて帰ってきました。

ずっとずっと元気でいて欲しいです。

転勤寂しい症候群2

未分類
07 /11 2007
夕べC氏から電話がありました。
もう逢えないって紗英が宣言してからはじめての電話です。
メールは来ていましたが、とりとめのない友とのメールのような
感じだったので。。。
これでいいや。。。もう逢ったらいけない人なんだし。

そしたらC氏。寂しげな声で転勤になったことを告げた。
更に紗英から遠くなりました。
仕方がありません。
単身赴任になるようで、荷造りの到着を待ってるとの事。
転勤は慣れっこだから・・・とは言ってるけど。
それでも、やっぱり疲れてるのか元気ないし!
大好きなゴルフもここ二、三週間は行ってないみたいだし。
う~ん。。。ここにも転勤寂しい症候群がいた。

しょっちゅう逢えないもんね。
ふられるの当たり前だよね。。。。とC氏。
そういうことではないけど。。。この前ちゃんと説明したのに、
蒸し返すつもりかしら。。。
とは言えなかったけどね。

いい男できた? できたよね。とC氏。

そんなに簡単にはできないよ~。と紗英。

ため息が聞こえてくる。。。きっとお部屋で飲んでるのかな?

そっか~いないのかぁ・・・俺がそばにいればね。とC氏。

そんなこと考えても仕方がないわ。あまり無理しないでね。と紗英。

またマッサージしてもらいたいな~そして紗英にもしてあげたいな。

あはは♪ 奥様にしてもらってね。そして大事にしてあげてね。

と紗英は言った。こんなこと言ったことないけど。
それでもあなたにはご家族がいるのだから!ということをちゃんと認識して欲しかったから。

C氏は黙り込んでしまった。
こんなこと紗英が言うとは思っていなかったからでしょうね。

どうしてそんなこと言うの。とC氏。

どうしてって?当たり前のこと言っただけよ。

言い争いはしたくなかった。だからなるべく明るく言った。

もう逢えないって言ったこと。まるで忘れているかのよう・・。

どうしてこうなのでしょうか。
紗英は・・・色々考えて出した結論です。
もう逢ってはダメ。いけない人。踏ん切りつけたばかりなのに。

嫌いなわけではない。
紳士的で優しいC氏に逢ってしまえば絶対揺れる。
そう思ったから・・・もう逢わないって言ったのに。

だけど。。。着信拒否することもできないでいる紗英。

どうしようもないな。やっぱり・・・私が良くないのかな。


そんなこんなで~元気で頑張ってね♪と言って・・・・
電話を切りました。

わかってもらえたでしょうか?

なんだかこっちが寂しくなってきました。

お天気良くないし、頭が痛くなってきました。

パークゴルフ大会!

未分類
07 /09 2007
参加する人少ないんだよね~!
頼むから~出てくれない?・・・のひと言で。

昨日、パークゴルフ大会とやらに参加するはめになった紗英です。
非常に気が重かったのですが・・・。
まあ~やってみるとそれなりに結構ハードで・・・。
ゴルフのようにボールが高く上がる訳ではないのですが。
いい汗かきました!!
そして・・・疲れました!

それからなんと!!ホールインワン出ちゃいました!
スコアは良くなかったのですが・・・。
小さな小川には落ちるは・・・。
とんでもない草地のような所まで飛んで行くわ・・・・。
挙げ句の果てにはとなりのコースまでお邪魔しちゃうわ!
もうとんでもないことでした。

しか~しホールインワン賞でお米を貰いました。
それからタオルのセットもいただきました♪

いや~お年寄りのスポーツ?
なんて侮っていましたが~ハードです!!
ゴルフほどではないけど。。。それでも大変です。
ボールも大きいしクラブも一本で良いのですが。。。
それでも大変でした。
日焼け対策はバッチリして行きました!

だけど・・本日筋肉痛!! いた~い。。。
夕べはお風呂でもみもみしたのにぃ~。
運動不足ということでしょうか!!


B氏からの電話

未分類
07 /07 2007
仕事から戻り、ご飯を食べて。。。ふぅ~とひと息ついた頃!

携帯が鳴りました。
B氏からです。こんな時間にどうしたのでしょうか?

もしもし。。。と出てみると・・・
もしもし・・・と元気なさそうな声。
たったひとりで、机周りの整理をしていたそうです。
前の夜は歓迎会があったそうで、遅くまで連れ回されたみたいです。
お腹の調子が良くないみたいで、体調不良とのこと。
帰りたいな。。。と情けない声です。
引っ越し荷物も片づかないまま、仕事をしていて、忙しいし、
体調は悪いしで、心細くなっているのでしょうね。
あまり体が丈夫な方ではないので、ちょっと心配です。

あちこち転勤して歩き、紗英のいる街に三年。
元にいた所に戻りたいなんて思ったのはじめてだ。。。とB氏。

B氏 紗英の写真見てたよ。
紗英 そうなのん。恋しくなったかぁ!とおどけてみました。
B氏 もちろんだろ。今すぐでも戻りたいよ。
紗英 そんなこと言わないで。住めば都って言うじゃん。
   落ち着いたら大丈夫だよ~。

こんなような会話を30分ほどかわしました。
かなり疲れているようです。
引っ越し荷物が一つ無くなっていて、難儀したとか。
傷つけられたものがあったとか。
あまり順調じゃないようで。。。
電話はあまり得意じゃないって言っていたB氏なのに。

紗英は元気だな~!俺がいなくても大丈夫みたいだね・・・と。

あはは~♪元気出さないと仕事もできないでしょ。と紗英。

紗英がどれだけ寂しい思いしたのか、わかってないのかな。B氏。

いつまでもメソメソしてたって仕方がないし!と心の中でつぶやいた。

早く仕事にも職場にも慣れて、元気になって欲しい。

無理しないでガンバレー♪とエールを送って電話を切りました。


これからは友としてB氏を励ましたいと思います。


 

堤真一もどき

未分類
07 /04 2007
紗英は基本的には職場の人と恋愛関係になることは考えてない。

かつての大好きな先輩はそれで職場を追われたようなものだったから。

以前から女性関係が派手?という噂のある男性。
紗英とは仕事をしているエリアが違うので、時々すれ違い挨拶はするものの、一度も話したことはない。
周りの女性が言うには、母性本能をくすぐるタイプなのだとか。
俳優さんで言えば、堤真一??にちょっと似てるそうだ。
紗英が見るには、堤真一をにやけた感じにした男性。

その堤真一もどき。。。数ヶ月前バツイチになったという。
もちろん、PBなことなので、理由は定かではないが・・。
どうも女性関係が原因だとか、そうでないとか。
まぁ~紗英的にはどうでもいいのですが・・・。

事もあろうか。。。
昨日、めったに出向かない別エリアに用事があって出向いた時の話。
どうも調子がイマイチで~仕事が進まなかった紗英。
そこに・・・やって来た堤真一もどき!!
どうかしましたか??ってそこは個室でとても狭い場所。
なんか嫌だな。。。と思ってたら、ああ~それね。
今とても調子良くないんだよね。
と言ってパッパッとやってくれました。
ありがとうございます。と紗英。
一刻も早く出たい!!出なくちゃ。。
そしたらその堤真一もどき。
君って○○の○○さんだよね。
はい、そうですが・・・。
(ネームぶらさげてるんだから~わかるだろ!)
○○さんって堅いって聞いたんだけど・・・。(紗英のこと)
本当にそうなの?君のところの○○さん言ってたよ。
そうですか。それがどうかしましたか?と紗英。

そうだよね。その言い方も堅いし・・・。
職場の男との噂も聞いたことないし・・・。
男嫌いなの???・・・と堤真一もどき。

なんであなたにそんなこと話さなくちゃならないんだー!
と心の中で叫んだ。

ご想像にお任せしますね。忙しいので戻ります。

そう言って切り抜けようとした。
こんな個室に長々といたらマズイ!!

そうやって冷たくされると、気になるんだよね。
今度、飲みにでも行かない?

行きません!!と紗英。

えーーそんなにはっきり断られたの初めてだ。
また誘うから~考えておいてね。と満面の笑み。

失礼します。。。と部屋をさっさと出てきた紗英。

この男はこうやって次々と女性に声をかけてるのでしょうか?
確かに、十人並み以上のルックスかも知れない。
だけど、離婚してそんなにたっていないというのに。
人の噂も気にしないということなのだろうか?
別のエリアとはいえ、紗英よりも立場は上の人なので・・・。
そうツンケンするわけにもいかないけど。
それでも、飲みに行くなんてことは考えられない。

堤真一もどきのどこがいいのだろう?
セックスが抜群に強いとかテクがすごいとか?
そんなことなのだろうか?

ん~~よくわかりません!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!