癌検診

未分類
09 /29 2007
行きたくない、行きたくないと思い、延ばしていた癌検診!

とうとう今日行ってまいりました。

女性特有の癌検診ですので。男性の方はあの嫌さはわからないでしょうね。
も~~できればしたくない検診のひとつです。
ま~病気になるよりはいいかと言う諦めで行くしかないですね。
あの恥ずかしさは何とも言えないです。
愛する人以外に見せるなんて・・・・。
もっと画期的な検診方法はないものなのでしょうか?
ないのでしょうね。

乳ガンのマンモも受けなくてはなりません。
これも嫌です!
おっぱい、痛いです。
まだ女性の技師さんなのでいいのですが・・・。
これが男性だったらと思うとね。
彼氏で代用できないものでしょうか?
と、おたずねしたくなります。
でも、いつも女性の技師さんなのだろうか?
今年は違ったりして!!わずかな不安感がありますが。

紗英の知人が大腸癌の検査で引っかかって、精密検査になりました。

やっぱり健康が一番ですね♪





温泉はいいね♪

未分類
09 /25 2007
この度の温泉!
誘ってくれたのは~以前にブログに登場した年下君!
用事があって来た時に例のCDを返しました。
そしたらオリジナルで作ったとかいうCDをいただいてしまいました。
その上、温泉ご招待券、持ってるという話!

紗英さん、肩こりひどいよね。ここの温泉は良いらしいよ。
というお言葉に甘えて、ご招待されて行きました!
もちろん、お部屋は別々ですから~。
ひとりにしては贅沢な和室でした。
車で迎えに来てくれた年下君。
最近疲れて腰が痛いと言ってるし。

到着後、すぐさま温泉へGO!
のんごりゆったりつかっていました。
御夕食はレストランだったので、年下君と一緒にレストランへ。
ビールで乾杯して~楽しい宴でした。
年下君、あまり飲めないらしく、ビール一杯で終わり。
酔った、酔ったと騒いでいました。
紗英は三杯ほどいただいちゃいました♪
う~ん☆温泉でいただくビールは格別ですね。
最近の近況報告やら~仕事の話、はたまたPBなことまで。
延々とふたりで話していました。
久々に楽しい時間でした。
気がつくと周りにはほとんと人がいなくなっていて~
焦って帰ってきました。

それからまたまた温泉へ~♪
打たせ湯やジュグジーに入り、ぬるめのお湯にじっくりつかりました。
あ~~幸せ気分満載でした!
お部屋に戻り、ドライヤーをかけてお布団に横になったらいつのまにか寝てしまって!!
そのまま爆睡! 携帯に年下君からの着信がありましたが気がつかず!

朝ご飯のバイキングも一緒に食べて~♪
またまた温泉に入って帰ってまいりました!
帰り道にカラオケボックスを見つけ、思い切り歌い、更にストレス発散!
ふたりでゲラゲラ笑いながらの温泉デーとなりました。

年下君はやっぱり弟みたい。
可愛らしい顔はどこかやっぱり弟に似てるし☆

そんな年下君に口説かれてもおそらく~心が動くことはないだろうな。

行ってきます!

未分類
09 /22 2007
これから温泉にでかけます!

今回はひとり旅ではありません。
肩こりがひどいので~ちょっとリラックスに出かけます。
ここの所仕事が忙しくて~肩こり腰痛がひどくて。
もう年なのかしら?
~と嘆いていたら、誘ってくれた方がいて!
いい所だと言うので~肩こり解消に出かけます♪
なんと花火も見られるとか!

おみやげ話ができるかどうかわかりませんが~
リフレッシュに行ってきます♪

お休みの皆さん、素敵な休日をね。

お仕事の方、無理しないで頑張って下さいね!

それでは、明日帰ります~。



1年

未分類
09 /16 2007
ブログをはじめて一年が過ぎました。
はじめた頃と今とではずいぶん状況が変わりました。

三人の男性とつきあい、三人とも妻帯者でした。
二人は遠方でしたので、そう頻繁に会うこともなかったのですが。
三人ともとても素敵な人でしたし、何の不満もなかったのに。
ふと、未来のない関係というものに疑問を抱き、そして出した結論。

お別れという選択は今でも間違っていたとは思っていません。
新たに好きな人ができたわけでもなく・・・
寂しい日々を送っているのですが。
それでも、紗英はこれで良かったのだと思っています。

いまでも三人からはメールも電話も来ます。
好きな人ができたか。。。と心配してくれています。
幸せになって欲しいと言ってくれています。
会いたいとも言います。

でも、会うことはしません。
また会ったら・・・揺れるし、抱かれることになるでしょう。
体は彼らの良さも知ってるし、欲しいと思うかも知れません。
だから、会うことはしたくないのです。

一年の間に変わった状況。
これからどうなっていくのかな。
また一年、一年と過ぎていくのね。

紗英のブログを見に来てくださっている方。
ありがとうございます。

この先、どのように変わっていくのかはわかりません。
どうか、見守ってくださいね。


温泉三昧

未分類
09 /13 2007
思いがけず休みが取れたので~!

車を走らせて温泉へと向かった。

ストレス発散には最高♪

仕事は忙しく、精神的にはあまり良くない状態だけど。

急だったのにもかかわらず、平日だということもあって~

宿は取れたし・・・お食事も食べきれないほどだった。

川のせせらぎがサラサラと聞こえてきて、いつのまにか眠りに。

美人になるという温泉につかりました。

美人になるのでしょうか~♪

お肌はスベスベです~☆ 女っぷりは上がったかな。

読書と温泉三昧で。。。素敵な休日でした。

ノートパソは持って行かなかったので、ノートに少し走り書きしてました。

少しだけ元気が出てきたような気がします。

また明日から仕事頑張ります~☆

書けるかな

未分類
09 /06 2007
20070906200853.jpg


花火大会の写真を眺めていた。

もう2週間近くの時間がたっている。

時間がたつのが早いと感じはじめたのはいつ頃からだろうか。

もっと若い頃は時間の早さなんて感じたことはなかったのに。

時はどんどん過ぎ去っていく。

さっきまでの時間は過去になり、現在という時間はあっと言う間。

何かしなくてはならないと思うけど。

それは何かもわからず、もがいているという悲惨な状況。

でも、こんなのは長く続くはずもない。

そう自分に言い聞かせて、毎日を繰り返している。


そして先日の話。

以前、紗英のエッセイを投稿し、本にしていただいた出版社から
書いてみないかと、連絡があった。

あまり体調も良くないし、締め切りが短いものは難しいと伝えた。

しかし、編集者は締め切りはもうけないので、とにかく書いてみて
欲しいと食い下がった。

それで結局書くことになってしまった。

上手くいくかはわからないけれど、パソコンに向かう時間が
また長くなる日々が続く。

少し頑張ってみよう。

うん、頑張ってみよう!!



だるだるの日々

未分類
09 /04 2007
最近、だるい日が続いて・・・。

やる気もあまりしない。

やらなければならないこともたくさんあるけど。

どうも頭も体もスムーズに動いてくれない。

仕事もイマイチ、忙しいけど、何とかやってる感じ。

夏の疲れが出てきたかな。

最近は楽しくてエロいエッチもしてないし~!

下降気味といったところでしょうか?

何とか上向き傾向にならなくちゃね。

食欲もないし。。。どうした紗英!!

・・・と、喝を入れてくれる人もいない。

そんな今日この頃。

C氏の苦悩

未分類
09 /01 2007
紗英の中では、とうに終わった人です。
だけど、メールも電話も来ます。

先日の夜11時過ぎに携帯に電話が!
携帯の画面には、C氏の名前。
どうしたのかな。。。と思い、無視することもできず、出ました。

ご接待から帰って来た所だけど、そうも酔ってはいない様子。
ほとんど飲んでないらしい。
実はC氏は~去年、胃ガンの検診で引っかかり・・・
精密検査の結果、早期の癌だとわかり、内視鏡で切除しました。
その後は順調だったのですが・・・・。
今年の検査でまた引っかかってしまったようです。
まだ確かなところはわからず、細胞検査に出しているとのこと。
結果は一週間後とのことです。
とても寂しそうでした。
そしてその不安さを紗英に一生懸命話していました。
再発の不安です。
夜も満足に寝られてはいないらしく・・・
久々に聞く声はどこかやっぱり元気のない声でした。

紗英はどう言っていいかわからないまま。
近況報告をして、元気でいることを言いました。
紗英の天然ぶりの話なんかして、少しでも元気になって欲しい。
元気がないながらも少し笑ってくれて良かったです。

きっときっと大丈夫!
紗英がお祈りしてるからね。
そう言って励ましになるかどうかわからないことを言って切りました。

もう会えないの?
やっぱり最後にはその話題になりましたが、会えないことを告げました。
もう揺れることはありません。
でも、元気でいて欲しいという思いはずっと変わってはいません。
結果が出たら知らせると言ってくれました。
そして元気が出たよ。。。と!

どうか、何でもありませんように。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

