久々のお墓参り

未分類
11 /30 2007
12月になるとバタバタと忙しくなると思ったので、
お墓参りに行ってきました。
とても寒かったけど、それでも・・・特別なことではないお墓参り。

もう何度来たのかはわからない。
何度泣いたのかもわからない。
でも、今はもう涙は出てこないよ。
懐かしい思い出と共有することができなかった時間を思うだけ。
寒いからビールは飲まないね。
・・・・と一緒に飲んでは来なかったけど。
きれいなお花は、あなたも大好きだったし。
紗英も大好きだったからね。
置いていくよ。色とりどりで、綺麗だね。
草葉の陰から見ていてくれるのかな~♪
それだったら・・・少しでいいから、姿現して欲しい。
風になって。。。少しでいいから触れて欲しい。
何度そう思ったことかな。

でもね。一度もそんなことはなくて・・・・。
気配すら感じたこともない。
寂しいよね。
霊なんて存在するのだろうか!って何度思ったことか。

紗英は元気に過ごせて、今年も終わろうとしてます。
いろんなことがあって。。。怪我までした今年だけど!
それでも、たいしたことにはならないで、無事に過ごせた。

天国ってどんな所だろう。
紗英もいつか行くのだろうか?
おばあちゃんになってたら、きっと気づかないだろうな~!!

そんなことを考えながら、お墓の前で笑ってしまった。
彼は紗英にとってははじめての男性で。
エッチなこともたくさん教えてもらったし~☆
宿命だったとはいえ、残酷な現実をうらんだものだった。
だけど、そんな気持ちも段々月日と共に薄れてきて・・・。

ずっと笑っていて欲しいな、紗英には。
紗英の目は笑っていた方がずっといいよ。
そう言っていた彼の言葉!

そうだよね♪
紗英は笑っていなくちゃならないのよね。
そう約束したんだよね。

そう彼に話して、バイバイして来ました。

来年も頑張る紗英のお墓参りデーでした。



バトン

未分類
11 /27 2007
今日はろばーと2さんから回ってきたバトンをやります。

はじめてのバトンなので、ちゃんと答えることできるかな♪


【ルール】

1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい  
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑

ここから、バトン本体。

● お名前は?
● おいくつですか?
● ご職業は?
● 資格は持ってる?
● 今、悩みはありますか ?
● あなたの性格を一言で言うと?
● 誰かに似てると言われた事はある?
● 動物占いの動物は何だった?
● 好きな食べ物
● 好きな飲み物
● 嫌いな飲み物
● 嫌いな食べ物
● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
● この為なら一食抜ける!
● 趣味、特技
● 好きなブランドはある?
● 恋人はいる?
● 人の話には耳を傾ける?
● 将来の夢を語って下さい
● その為に何かしていることはある?
● ペットは何を飼ってる?
● 今、行きたいところは?
● バトンを回す人の紹介
● バトンを回してくれた人の紹介

次のバトンをやって下さる方、コピーして持ち帰ってね♪

それでは、はじまり、はじまり~☆


● お名前は?

  ○○紗英 です。
  名字はいたって平凡です!


● おいくつですか?

  ひ・み・つ~♪

● ご職業は?

  会社員

● 資格は持ってる?

  普通自動車運転免許
  英検
  
● 今、悩みはありますか ?

  いろいろありますよ~♪

● あなたの性格を一言で言うと?

  何とかなるさ~♪ のんきな性格  

● 誰かに似てると言われた事はある?

  目は柴咲コウ に似てると!
  でも、ヘアースタイルは違います。 

● 動物占いの動物は何だった?

  わかんない  

● 好きな食べ物

  キーウィフルーツ

● 好きな飲み物

  カゴメ 充実野菜 緑

● 嫌いな飲み物

  缶コーヒー  

● 嫌いな食べ物

  特になし

● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?

  特になし  

● この為なら一食抜ける!

  エッチ~♪  

● 趣味、特技

  読書、水泳、ゴルフ

● 好きなブランドはある?

  特になし 

● 恋人はいる?

  今はいな~い

● 人の話には耳を傾ける?

  耳は傾けるけど、何回もくどくど言われると嫌になる

● 将来の夢を語って下さい

  老健経営したいな

● その為に何かしていることはある?

  特になし

● ペットは何を飼ってる?

  飼ってない

● 今、行きたいところは?

  マレーシア

● バトンを回す人の紹介

  「まるのせきらら日記」 まるさん

  「アル旦那のちっちゃな声で叫ぶろぐ」 アルさん

  「Mちゃん日記」 ぷりめんさん 

   よろしくお願いしま~す♪

☆ 尚、三名の方ということでしたので、ご紹介しましたが、
    もっとやって下さる方がいらっしゃいましたら、お願いします♪
 

● バトンを回してくれた人の紹介

  「ろばーとくんの日常」ろばーと2さんから回ってきました。


   

お見舞い

未分類
11 /25 2007
最近年下君の話題ばかりで恐縮ですが!

年下君、お見舞いにやって来ました。
たいしたことないから。。。って言ったのに。
大好きなケーキまで持参して~♪
年下君は甘党なので、自分も食べたかったのでと!
だけど、知ってるんです。
年下君は乳製品がダメで、生クリームは食べられないのです。
せいぜい食べられるのはチョコのケーキ!
牛乳やチーズ、バターは食べられない。
食べると吐いてしまうという気の毒な体質なのです!

どうですか?大人しくしてましたか?と年下君。
大人しくしてたよ~!と紗英。
コーヒーを淹れて、さっそく美味しそうなケーキをいただきました。
あれ~チョコのケーキないじゃん。
僕はいいですから。紗英さん食べてくださいね。
こんなに食べらせて。。。デブにするつもり~?
少し太った方がいいのではないですか?
そんな~~!!太ったら困る!!
そんな他愛もない会話。。。
年下君はどちらかといったら華奢な体つきです。

笑うと痛いのですが・・・。
それを承知で笑わせる年下君!!
肋骨に手を当てて、笑い転げる紗英でした。

風邪はあれからすぐ熱も下がり、元気になったようで。
本当に良かったです♪
近くに母親がいるのですが、病弱で頼ることはできない状況で!
男ばかりの四人兄弟の三番目の年下君!
紗英のことはきっとお姉さんのように慕ってくれてるんだろうね。
兄弟が多いなんてうらやましいな。
母親思いのいい人です。父親は数年前に他界したそうです。
毎年お正月には、温泉旅行に連れて行くようです。

肋骨、良くなったら温泉にでも行きませんか?と年下君!
温泉ね。。。いいねぇ。温まってのんびりしたいね。
じゃー行きましょ!!と年下君。
こんなに温泉好きだったとは知らなかったぁ!
にこにこ顔はあいかわらず可愛らしいな。
五歳も年下って・・・お肌もなんだかツルツルしてる感じ!
笑った時の目はキラキラしてる。
こんな人にどうして彼女さんがいないのかなぁ。といつも思います。

だけど、もう12月!!
お互い忙しくなるのでどうなることやら!
何せ近くに在住してる訳ではないので。
行き来するのも結構時間が必要ですから~。

連れて行ってくれるという気持ち、とても嬉しいです。
さぁ~実現できるでしょうか~♪




病院に言って下さい!

未分類
11 /21 2007
話の流れから・・・階段から落下の話をするはめになった。

年下君!「早く病院行って下さい!何やってるのですか?仕事なんてしてる場合ではないでしょう」

いつもは穏やかな口調の年下君なのですが、この時ばかりは!
怒った様子です。

紗英は以外とのんきで・・・「大丈夫だよ~」なのですが。

年下君は「息苦しかったりしたらダメじゃないですか!行かないって言うのだったら僕が引っ張って行きますよ」

「わかったわ・・・行きますから~」と紗英。

青タンを披露するのは気が進まなかったけど・・・。
しぶしぶ病院へ!

派手にうちましたねぇ。。とお医者さん!
レントゲン技師さんにまで。。。
これなら痛いですよねぇ。。。と言われました!

結果は、肋骨には骨折やひびは見られないそうですが!
その内側の軟骨が曲がったか、ひびですね。とのこと!
え・・・軟骨??

ギブスベルトで固定されて、湿布と飲み薬をもらって帰ってきました。
重たい物は持たないでください。
急に発熱などがあったら、すぐ来て下さいとのことでした。
たいしたことではないみたいです。
寝返りもこのベルトをしてると少し楽ですし!

その旨、年下君に報告しました。
だから言ったでしょ!
紗英さんは自分のことになるとダメなんだから~!
お願いしますよ。。。と叱られちゃいました。

でも、大丈夫です。
ちょうど明日から忙しくなる前の休暇ですから♪
四連休なんです! うれし~♪
打ち身も大事には至らなかったので、休養しようかな。
それともどこかに出かけようかな。
大人しくしていて下さい!!という年下君の声が聞こえそうですね。

でも、お休みってあっという間に終わってしまうのでしょうね!



落下!

未分類
11 /19 2007
昨日の夜、色々片づけをして・・・・。

自宅の階段から落下してしまった!

左側の背中を打撲し、右手首周辺が削れて出血!!

どうしてこんなにそそっかしいのかと、我ながら嫌になった。

二階から物を両手に持ったまま落下し、物は投げ出さず
しっかりと持ったままだった。

踊り場周辺で止まりましたけど。

夜中は寝られず。。。寝返りもできず。。。

くしゃみをすると響いて!! 
夜中にひとり、いたたたた!と叫んでいました。

職場に行ったら~笑うとひびいて痛いことも発覚!

くるしい~!!

泣きそうになっていた紗英でした。

皆さん、足元には気を付けましょうね。

看病

未分類
11 /17 2007
200711-okurimono.jpg


実は年下君が具合が悪くなり、看病に出かけていました。

そのお礼にと、ゴルフウェアなのかな。
ピンクドックスポーツという、FIRAのスポーツ部門の
物らしいのですが、いただきました。


実は年下君、高熱を出したとのことで!
病院にも行けず寝込んでいるらしいとのことで。
お姉さんの紗英は~仕事が休みだったこともあり、
看病に出かけたのでありました。

車に乗せて、病院へと連れて行き、点滴を受けて戻ってきました。
何度もすみません。。。と言いながらも真っ赤な顔の年下君は
とても苦しそうでした。
でも、点滴を受けて、薬を飲み、寝て起きたらとても楽になったみたいで!!
さすが、若いせいか回復は早いです。
うどんを作りました。

赤い顔をして寝ていた年下君はとても可愛かったです。
ずっと手を握っていて、離そうとするとぎゅっと握っていました。
よほど不安だったのでしょうか。
すっかりお母さん化?お姉さん化?している紗英でした。
時々汗を拭いてあげたりして、段々熱が下がっていくのがわかりました。

こんなに迷惑かけてしまって、ごめんなさい。
と何度も言っていましたが、困った時はお互いさまですから~!
置き手紙をして、飲み物を買い込み、そっと帰ってきました。


回復した年下君からお礼にといただいた物です。
そんなの別にいいのにね~♪

良くなって良かったです!!

燃えるような・・・

未分類
11 /08 2007
20071108182904.jpg


自然の赤って素晴らしいですね。
まるで燃えるような赤です!

さて、この前ふと、女子高生らしいふたり連れの話が耳に入ってきました。
女子高生A「私、燃えるような恋、したことないんだよね」
女子高生B「私もしたことないよ~」
女子高生A「もう私達も年だし~無理かもね」
女子高生B「だよね~もう17だしね」

こんな会話が!!
あなた達~!17歳で年だと言うのでしょうか?
これから様々な体験をして~燃えるような恋もできるだろうに。
その冷めた言い方って何なんだろう??
希望に胸をときめかせる年令ではないのでしょうか!
ちらっと見ると、せっかくの可愛らしい顔が、けばくお化粧して
しまって・・・似合っていない!
若いというだけで、美しいのに、その上に塗りたくっているのはなぜ?
そう思ったけど、余計なお世話ですよね。

17歳でなんだか冷めているなんて寂しい。

紗英はあなたたちよりずっと年上だけど。

まだまだ諦めてませんから~~~♪

紅葉の赤に負けない燃えるような恋して見せます!!

紅葉とリス君

未分類
11 /07 2007
20071107085324.jpg


気分転換に紅葉を見て来ました。
・・・と言ってもすぐご近所なのですが!

新聞か何かで紹介されたので、駐車場もバスや車で一杯。

紗英的には隠れた紅葉の見所でほっとする場所だったのに!
一転して人であふれていました。

そんな中、紅葉を楽しみ、森林の香りに包まれてきました。

空気が冷たくなるこのシーズンは、身も引き締まる感じでした。

カップルや家族連れでにぎわっている中・・・。

紗英はひとりデジカメを片手にシャッターを押していました。

ふと、立ち止まって見ていると。。。

70歳過ぎくらいの男性の方が、三脚を持って素晴らしいカメラで
何かをねらっているようでした。

何かな~と思っていたら。。。

その方はおもむろに・・・りすがいるんだよ。
と紗英に話しかけてきました。

りすがいるのですか。とじっと目をこらして見ていました。

そしたら!!現れました。リス君です♪

ちょこちょこと走ってなんと~木の下に降りてきたのです。

思ったより大きくて・・・ちょっとびびりました。

その方はすかさずシャッターを切っていたのですが、
紗英はあっけにとられて、写すのも忘れていました。

逃げるどころではなく、寄ってくるのですから~!!

怖いことはないよ。その方はにこにこしてシャッターを押していました。

リス君が去った後、その方は写真を見せてくれました。

リス君がしっかり上手に撮れていました。

びびっている紗英もしっかり写っていて、その方は満足げにしていました。

素敵な物を見せていただきました!
そう言ってバイバイしてきました~☆

素敵な紅葉とリス君を見られた日でした~♪

お葬式

未分類
11 /03 2007
先日、お葬式に参列いたしました。

若い方の葬儀だったので、痛ましいものがありました。
それは紗英の遠い昔のことを思い出してしまいました。

小さなお子さまとまだ若い奥様の姿。
紗英は見ることはできませんでした。
お子さんはまだ何も知らず、ニコニコしていました。
まだ把握できる年令ではないけれど、ある程度の年令に達した時に
父親がいないということに対して、どんな思いを抱くのでしょうね。
奥様はこれから子供さんを抱えて、大変でしょうね。
誰もこんなこと予測はできない。
悲しみの底というものが見えないところまで、突き落とされていく。
それはかつて紗英も味わった感覚。
いたたまれない。
どうしてこんなことが起きるのだろう!
寿命だったなんて・・・慰めにも何にもならない。
きっと天国で幸せに暮らしている?
そんな慰めも耳には入らない。
それほど悲しみは深く、どこまでも落ちていく。

どうか、奥様の心が壊れませんように。
亡くなった方と奥様にそう願って帰ってきました。

寒くなる前にお墓参りにも行って来ました。
何回来たのだろう?
あれから時間だけがどんどん流れてしまって。

ずっと一緒に祝うはずの誕生日もたった一回しか一緒に祝えなかった。

その誕生日もまた過ぎた。

こうして紗英は時間を費やしていくのでしょうね。


暗い話になってしまいました。
来てくれてる方、ごめんなさいね!

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

