二日目

未分類
05 /28 2008
1日目の記事から時間がたっちゃって・・・。
続くと書いておきながら、ごめんなさい。
実は風邪引いたみたいで、咳が止まらななくて。
それでも仕事は休むことはできないので・・・。
ゴホゴホッと辛い日々を送っていました。
みぞおちの所が痛いです。
病院に行こうと思いましたが、もう遅いですよね。

二日目、ぐっすり眠った年下君と紗英。
いつもは朝食は食べないという年下君ですが、紗英はしっかり食べるので
つられて結構食べてました。
場所が変わると結構食べられるものですよね。
朝はバイキングなので、各々好きな物を取って食べました。
紗英はフルーツとヨーグルトを朝からたくさん食べました。
もちろん、ご飯もですけどね。

それから目的地に出発!
宿泊先からは車で40分くらいです。

200805-obihiro 053_convert_20080528172626


雄大な景色です!
牛たちがのんびりと過ごしています。
日常、こんな光景を目にすることはできないので・・・・。
新鮮な空気と景色で、ずっと遠くまで見渡せる光景がとても素敵でした。


200805-obihiro 014_convert_20080528173316


森の中を抜けると素敵なコテージ風の喫茶店がありました。
素敵です!
ここのコーヒーがとても美味しいと聞いたので、飲みました。
やはりとても美味しかったです。
小川がちょろちょろと流れていたり、散策するのにはとても良い所でした。
自然って色々なものを癒してくれるんだなって思いました。
仕事のことも忘れて。。。。年下君とのんびりと歩いていました。
ふと・・・年下君が言いました。

「昨日はごめんね。何も考えずにあんなこと言ってしまって・・・」

「気にしてないよ。でも、バイクに乗るのだったら気をつけてね。気をつけてても事故になる時はなるけどね」

「昨日はこんな道、バイクで走れたらいいなって思ったものだから・・・紗英さんの気持ちも考えないで」

「大丈夫だよ~紗英は乗れないけどね」

そんな会話をかわしながら、豊かな自然を味わいました。
そこからまた車を走らせて、目的地に行きました。
運転、代わるよ。。。と言いましたけど、ずっと年下君が運転していました。
今回は紗英カーなので、運転しにくくないかなと思いましたが、大丈夫みたいです。
年下君は紗英よりずっといい車に乗ってますけどね!

ゴールデンウィークも過ぎた後なので、混み合うこともなく。。。
観光地と言われてる所もそんなに混雑することはなかったです。

それから二日目の宿泊先に向かい・・・またまた温泉三昧です。
少し早く着いたのですが、快く迎えてくれました。
紗英は生ビールを・・・年下君はウーロン茶を飲みました。
お食事も牛のコロコロステーキや、お刺身。
蓮根の蒸した物の詰め物とかあって、とても美味しかったです。
紗英は好き嫌いがないので、パクパク食べちゃいました。
年下君は乳製品がダメなので、その旨伝えてあるので、大丈夫でした。
普段あまり食べない年下君ですが、新鮮な空気の中の散策がきいたのか、
いつもより食べていました。

それからまたまた温泉に入ったりしてテレビを見たりして過ごしました。

「こんな時間っていいですよね」

「うん、いいよね。嫌なことも忘れられるしね」

「そうですよね。また必ず来ましょうね」

「うん。。。また来ようね。自然の中っていいよね。紗英なんて一日中建物の中だもんね」

「ですよね。僕は出歩くことはあるけど、それでもごみごみした所ばっかりだし」

「そうだよね。何か体に良くない所にいる感じするもん」

「ここも良かったけど昨日の温泉の方が良かったですよね」

「そうだね。接客とかもこっちの方がいいよね。口コミ投稿しなくちゃね」

「そうですよね。また来たいな・・・って思いますよね」

「うん。。。。また来ようね」

「はい!!絶対来ましょう」

こんな感じで、撮った写真を見て、笑ったりして♪
寝るまでの時間を過ごしました。
程良い疲れが、心地よい眠りにつかせてくれるようです。

その後のこと~♪
皆さんのご想像にお任せしますね!

何せ五歳も年下ですから~体力はバッチリですよ~☆あははっ♪
写真のせようと思いましたが、何故かアップできませんでした。
エッチ写真じゃないのに、どうしてかなぁ!




バイク

未分類
05 /23 2008
旅行中、年下君がポツリと言った。


今度、バイクでどこかに行きましょう!

バイク。。。か。

バイクは嫌!!

大人げなく、強い口調で言ってしまった。

年下君はそれでハッとしたのか・・・・

「ごめんね。バイクは禁句でしたよね」

「禁句ってわけではないよ。でも、バイクは嫌なの。できれば年下君にも乗ってもらいたくない」

「僕は大丈夫ですよ~」

「100%大丈夫なんてあり得ないでしょ」

「そりゃーそうですけど」

むきになって話してしまった。一気にトーンダウンしてしまった。

でも、バイク。。。それは紗英にとっては重い言葉で!!

一瞬にして何もかも奪ってしまった。。。

そんなバイクを憎らしくは思っても素敵なものだとは思ったことはない。

この真っ直ぐな道を走る爽快さなんてわからない。

また大切なものを奪ってしまうのではないかという不安!

200805-obihiro 056_convert_20080523225613


月日が薄くしてくれてたと思っていた想い。

まだ紗英の中に根付いていて・・・・。

消えることなんてきっとないのだろう。

そんなことを思った旅行中のひとこまでした。





興味のある方♪見てみてくださいね!NTTコミュニケーションさんのアフィリエントです。


旅行

未分類
05 /20 2008
金曜日早朝、お弁当を作り・・・と言ってもおにぎりと簡単なおかずだけ!

時間も早いせいか道路は混むこともなく、順調に走って行きました。

高速道路を使わなくても時間的には十分余裕がある旅です。

年下君をお迎えに行って、そこから一路目的地に向かいました。

そこからは年下君に運転をチェンジしてもらいました。

寝てもいいですからね。。。とは言われてもね。寝ることはできませんよね。

順調に車は目的地に向かって行きました。

途中、車の中でお弁当を食べました。

お天気も良く、そして景色も良く・・・空気も澄んでいて、リフレッシュ効果大でした。

200805-obihiro 027_convert_20080520212017


夕方になり、宿泊先にチェックインしてから~即温泉に入ってきました。

植物の香りがしてお肌がとてもスベスベして気持ちが良かったです。

併設していた、ボディとフェイシャルのケアもしてもらい。。。とても満足でした。

それから生ビールを飲みながらお食事をしました。

年下君はあまり飲めない為、ジョッキ半分くらいで顔が赤くなっていました。

お食事の写真を撮れなかったのが残念!

食材も豊富で、バラエティに富んでいて美味しかったです。

色々な話をしました。

立ち寄った観光地で一方通行を無視して逆走して行った車がいたのですが・・・。

非常識にも程があります。ましてや子供連れです。

子供の鏡になれない親の多いことに少し呆れていました。

車の窓から平気でゴミを投げ捨てる人もいるし・・・。

マナーの悪さに年下君と紗英は怒り心頭でした。

途中、運転を代わったのですが、カーナビを無視して走ってしまい。。。

また戻ったりしていました。かなりそそっかしい紗英です!

あっという間に時間は流れ。。。

途中気になる発言がありましたけど。

それは明日にでも書きますね。

それから間もなく・・・・・

酔っぱらった年下君からスースーと寝息が聞こえてきていました。

紗英も疲れていたせいか、すぐ眠ってしまったようです。

心地よい疲れと新鮮な空気のおかげで、とてもいい一日でした。


続く。。。

バトン♪

未分類
05 /15 2008
はは~ん、そういう事Ⅱ のガウスさんからバトンが回ってきたのでやらせていただきます♪

■絶対やってくれるだろうバトン

▼あなたの性格を一言!

見かけに寄らずせっかちな部分がある。基本、のんびり。


▼薄い顔?濃い顔?

う~ん。。。どちらとも言えない。
でも、目は大きくて、きつい。


▼背はいくつ?

156㎝。ちいさっ!


▼自分の体で嫌いなとこは?

背が小さい所と足が小さいとこ。 

▼あだ名は?

紗英ぴょんかな。


▼異性の好きな髪型は?

基本的には、短い方が好きです。


▼背は何cmから何cmの人

こだわりません。


▼趣味は?

ゴルフとたまに行く水泳かな。


▼淋しいと思う時は?

あまり思わないけど~連絡が取りたい時に取れないって時かな。


▼あなたが今一番したい事は?

一週間くらいのんびりしたい。


▼あなたが今一番気になる事は?

なんだろ??


▼今年一番したい事は?

ゴルフ、上手くなりた~い!


▼喧嘩したとき自分から謝れる?

ちょっと考えるけど・・・謝るようにしてます。


▼男女に友情はあり?なし?

あると思います。男性のお友達もいますし。


▼理想は?

温厚で、優しくて、思いやりのある人かな。


▼理想の人とは出会っていますか?

あはっ♪ この人は理想の人・・・と思っておつきあいしますけど。
亡くなった彼を超える人かな。


▼恋愛と結婚は別ですか?

恋愛の末に結婚だと思うから・・・別だとは思わないけど。


▼バトンを回してきたあの人…

ガウスさん。楽しい人で~す♪


▼やって欲しいな!

やってみたい方、やって下さいね。


▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか?
  できれば具体的に教えてください。

背がスラッと高くて~美人で~!
20才くらいで素敵な人と出会って、いっぱい子供欲しいな♪


以上で~す!
あまりおもしろい回答ないですよね。
見てくれた方、ごめんなさい。


明日、早朝。。。。小旅行に出ます。そろそろ準備します。

帰りは日曜になります。

行ってきま~す

紗英



準備

未分類
05 /14 2008
数日後に、旅行に出かけます。

車での移動時間がかなり多いです。

ガソリンが高いのがちょっと厳しいですけどね。

洗車もして~ガソリンも入れて。。。おやつなんかも用意しちゃったりして。

お弁当も作ろうと思っています。

朝早いので、大変だからいらないと年下君は言いますが。

節約、節約!!たいした物は作らないのですけどね。

デジカメもバッテリーもオッケーです。

年下君もとても楽しみにしてくれてるみたいです。

ネット予約してポイントを貯めることにしました。

そしてまたどこかに行けたらいいね。。。と話しています。


だけど。。。。ちょっと心配なことがひとつ!!

年下君、健康診断でひっかかってしまって。

本人はたいしたことないから。とは言うものの!

やっぱり気になります。早めに病院に行くことをすすめています。

まさか・・・手遅れとかになったら・・・と思うととても怖いです。

近々行くから~と約束してくれましたけどね。

何ともないといいのですが!

若いから大丈夫とは思いつつ、若いゆえ、進行も早いということも考えられます。

とにかく、病院へは行ってもらわなくちゃ。

平日ゴルフ

未分類
05 /08 2008
やはりゴルフは平日に楽しむのが一番!!

何せプレー代が安い。

全然・・・まったく・・・ひとつも・・・練習しないまま。

本日プレーしてきました。

怖い物知らずというのは、きっと紗英のことを言うのでしょう。

奇跡というものは起こらず!!散々な結果に。

フォームもかっこうもすごく良い!!と言われてましたが・・・。

なぜか上手にならないゴルフ。

以前、おつきあいしていた方々もゴルフをしていたので・・・

何度も連れて行ってもらったのに!!上手くならず。

今回も人には言えるスコアではありませんでした。がっくり。

グリーン上を何度も行ったり来たりはお手のもの。

池に向かって・・・・まっしぐらが二度!!

いただいた高価なボールは池に寄付となってしまいました。

ドライバーにしろ、アイアンにしろ。。。何で距離が飛ばないのでしょう!

ナイスショット!・・・と人には声をかけ続け。

自分は納得いく一打なんて、ありませんでした。

悔しいですぅ!

でも・・・まあ、青空の下、美味しい空気と緑を楽しめたのですから~良しとしましょ♪


どなたか上手くなるコツがあったら教えてくださいませ~☆




その後

未分類
05 /06 2008
紗英が嫌味なメールを送ってから。。。

何度か心配してくれるメールが年下君から!

「メール来ないけど・・・大丈夫ですか?」
「何かあったのですか?心配です」
「出かけたのですか?帰りは遅くなるって・・・飲みにでかけたの?」

こんなメールが届いていたのにもかかわらず・・・・・
紗英はすべてスルーしてしまい。
何て言ったらいいのかわからないまま。
時間だけが過ぎてしまいました。
いらいらは静まり、後悔がわいてきてしまいました。

このままじゃだめだな~!!
その間、コーヒーを飲んだりアップルティーを淹れてみたりと・・・。
落ち着かないままでした。

それから間もなく。。。またまた年下君からメールが!

「僕のせいで会えなくなってしまって・・・気分悪くしましたよね。ごめんね。せっかく旅行の計画の最終確認しようって言ってたのに。本当にごめん。今頃は友達と飲んでるのかな。手が空いたらメール欲しいです。お願いします

あ~~マズいっ!!どう言おうか!

迷ったあげく。。。メールしました!

「紗英のほうこそ、ごめんなさい。実は出かけたなんて嘘なの

「そうなんですか?体の調子でも悪いの?

・・・いやぁ。。。本当は会いたかったからだなんて!
女の子の日で、いらついていて、仕事のことでも色々あって。。。ついつい!
なんて・・・メールしてもいいものだろうか。

迷った挙げ句、メールしました。

そしたら。。。

「やっぱりそうでしたか~!返事が来ないから色々考えてました。でも・・・なんか嬉しいです」

「紗英さんはいつも冷静で、愚痴なんて言うこともないし・・・僕に会いたいって思ってくれてたなんて!メッチャ嬉しいな。」

こんなメールが届きました。

紗英は大人ぶっているけど・・・本当は年下君の方がしっかりしてたりして!

「愚痴でも何でも言ってくださいね。ドーーンと受け止めるくらいできますから!ただ、いいアドバイスができるかどうかはわかりませんけど。僕の方こそ、気づくのが遅くなってごめんね。」

それから何度かメールのやり取りをして。。。
嫌味な後味の悪さから解放されました。

やっぱり素直でなくちゃいけませんね。

だけど、今でもどうしてあんなメール送ってしまったのか。不明です!

五歳も年上なのだから~っていう気負いもあるのかも知れません。

これからはもっと素直になりたいと思いました。


苛立つ気持ち

未分類
05 /03 2008
今日はもしかしたら・・・少しだけ会えるかも!という日だった。

だけど・・・年下君のよんどころない用事でそれはできなくなった。

物わかりのいい紗英は・・・・いえ。。。
物わかりのいいふりをしている紗英は・・・

「仕方がないよ~!またいつでも会えるじゃん」

なんて言ってみせた。

だけど・・・今月の半ばの旅行の件の話だったので~
会えるのなら会いたいと思っていた矢先!

なんだか気が抜けた気持ちと・・・どこか複雑な気持ちが入り混じって。

せっかく自分の予定をキャンセルして作った時間だったのに!

という気持ちがふつふつとわいてきた。

このGWはこの日しかチャンスはなかったのです。

紗英は仕事が入っているし・・・最終日は紗英は休みなのに、年下君は仕事!

「ごめんね。この穴埋めは必ずするから・・・」という年下君ですが。

「うんうん、大丈夫だよ。何とも思ってないよ。。。」という紗英。

そんな風には思ってない。
心とうらはらなメールに嫌気が差した。
計画通りにいかないからって。。。
どうしてこんなにイライラするのでしょう。
いつもの紗英なら~仕方がないや・・・って思えるのに!

それから時間だけが流れた。

いらいらなのは。。。実は女の子の日っていうのもあるのかも知れないけど。

部屋の掃除なんかして~過ごした。

だけど。。。それから紗英はこんなメールを送ってしまった!

「お互い別々な人生なんだし・・・別々な時間を楽しまなくちゃね。年下君は年下君の時間を大切に使って下さい!紗英は遊びに出かけま~す♪帰りは遅くなります」

なんて嫌味なメールでしょう。

送ってしまってから。。。後悔してしまった。

なんて馬鹿な女なんだろうって。。。。

遊びに行く予定なんてないのに。

それから間もなく。。。「どうかしましたか?何かあったの?」とメールが来ましたけど。

スルーしちゃいました。

こんな風に思ったことなんてなかったのに!
五歳も年上の紗英はいつも・・・・・冷静で!いつも物わかりが良くて!

だけど。。。今日は何だか素直になれない。

こんなことで・・・どうなんだろう?

波立ち苛立つ紗英の心の中・・・どうなってるのかな。

それから何度かメールが届いたけど、返信の言葉が見つからない。


何て言えばいいのだろう。。。


洗車

未分類
05 /01 2008

本日、お休みだった為、紗英の愛車のお手入れをしました。
通勤で使用することはないのですが・・・。
PBで使用するのみでも、結構汚れちゃいます。

今回はワックスまでかけました。
フロントガラスやサイド、リアガラスもガラスクリーナーの後に撥水効果のある物をぬりぬりしました。
そうすると、雨が降ってもワイパーがいらないくらいはじきます。
ドアにへこみがありますが、どこかで当て逃げされたものです。
細かな傷もたくさんありますけど~
長年、お世話になっている愛車なので、掃除機をかけて中のお掃除もして。
拭き掃除もちゃんとして、とても綺麗になりました。
最近は忙しくて、何もしてなかったのですが。
ちゃんと磨けば、すごく綺麗になるものですね。

洗車も肉体労働です。
とても気温が高かったので、汗をかいてしまい、へとへとです。

それでお昼寝をして・・・・。
起きたら、もう17時になってしまってました!

だけど、こんな一日も良かったです。
紗英カー、ピカピカして、紗英もニコニコでした。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!