メガネ

未分類
07 /29 2008
元々、なぜか右目だけ視力が良くなくて。。。

コンタクトだったのですが・・・。

乾燥するせいかどうも良くない状態だったので。

メガネも持っていた紗英ですが・・・最近またメガネにしてみました。

ところが度が合わないみたいで。

メガネ屋さんに行ってレンズを変えることにしました。

二、三日の辛抱です。

レンズだけと言っても結構お高いのですね~。

ああで・・・こうで・・・薄くする為にはこうで・・なんて説明を聞きながら・・・

決めて来ました。

やはり視力は低下してるみたいです。

でも、思ったほどではないみたいで・・・疲れ目もあるみたいです。

それにしてもメガネのフレームってすごい種類があるのですね。

それに値段もピンからキリまですごいですね~。

視力回復の為には遠くを見たり。。。緑の多い場所でぼうっとするのもいいみたいです。

最近はちょっと疲れ目もひどかったのかも知れませんね。


皆さんも目は大切にしてくださいね。

スポンサーサイト

O氏との仕事

未分類
07 /23 2008
去年の10月に仕事のアシストを頼まれたO氏のお仕事。

またまたSOSがあって、お手伝いに行っていました。

それでブログの更新が滞ってしまいました。

不景気感が高まる昨今ですが・・・O氏の会社も大変そうですが。

忙しい仕事があると言うのはいいことです。

紗英は仕事を終えてからのお手伝いで。。。やっぱりちょっと大変でした。

だけどこの仕事はやりがいがあるので・・・・。

紗英にとっては勉強もさせていただくって気持ちでお手伝いさせていただきました。

数日、とても遅い帰りになりましたけど・・・帰ってお風呂に入ってバッタリという数日でした。

昨日ひと段落したので、みんなで居酒屋さんに行きました。

みんなとても充実した顔をしていて、とても居心地がいい場所でした。

O氏も疲れがたまってきているにもかかわらず、とても元気でした。

そんな中。

紗英のとなりに座ったスタッフのひとりが・・・・

「社長と紗英さんってどんな関係なんですかぁ~」と・・・・

「あはっ。。。男の女の関係よ。。。なんてね。冗談冗談!昔からの知り合いなんだよ」

「そうなんですかぁ・・・・なんか仕事してても意気がぴったりって感じだし。。すごくいい感じで仕事してますよね~」

「そうかなぁ・・・以前に同じ仕事してたからね」

「社長。。。離婚したって話、知ってましたかぁ」

「えーーそうなの?知らないよ。。。プライベートなことは話しないから」

そんな話知りませんでした。
・・・・って言うか、プライベートでおつきあいはないので知らないのは当然です!

それから・・・
斜め向かいに座っていたO氏。

店から出る時に、次つきあってくれる?と・・・・。

「さあ~これから紗英さんとデートだから邪魔すんなよ~」と。

冗談っぽくO氏は言って・・・とぼとぼと歩き始めました。

紗英も後について行きました。

それから以前連れて行ってもらったお店にまた行きました。

静かでとても雰囲気のいいお店です。

「今回も世話になったね。ありがとうね」

「いいえ。お役に立てたのかな。楽しくお仕事させていただきました」

「じゃ・・乾杯しようか」

そう言って乾杯しました。グラスのコーンという音がとても心地よかったです。

「スタッフとさっき話してだろ・・・俺のこと聞いたか?」

「え・・?何の話ですか」

「気を遣わなくてもいいよ。聞いたんだろ・・・」

「・・・はい」

「仕事ばかりじゃやっぱだめなんだよな・・・・家族のためと思ってたのにな。家族にいい暮らしさせようと思って頑張ってたのにな。。。だめだな、俺は・・・・」

そんな弱気なO氏を見るのははじめてでした。

仕事中だってそんな素振りは見せなかったし、いつもパワフルな人ですから。

紗英は仕事に生きる男性って素敵だなって思いますけど。。。やっぱり色々あるのですね。

少し疲れたその表情は改めて見るとやっぱりどこか、寂しい感じでした。

「社長。。。頑張りましょうよ。紗英は何もしてあげられませんけど・・・・」

「紗英さんはいつも元気でいいね。仕事をしてる女性は生き生きしてるよ」

「仕事しかないもん・・・・・」

「そうかぁ・・・仕事が恋人じゃだめだぞぉ」

「仕事が恋人は勘弁だわ・・・色気無しって感じですもん」

「あはははは・・・・紗英さんはおもしろいね」

そんな感じで少しは笑顔が見られて良かったです。

12時過ぎまで静かに飲んで時々笑いながら、時間が過ぎていきました。

「また仕事頼むね。。。頼もしいからね、紗英さんは。女性にしとくのもったいない」

「わぁ~それって嫌な感じ!!」

「あははははは・・・・」

O氏も紗英も少し飲み過ぎたかな。

それからタクシーで紗英の家まで送ってくれました。

頑張って欲しいものです。

紗英も久々、またまた充実感を得られました。

翌朝、起きるの大変でしたぁ!!



埋まらない溝

未分類
07 /09 2008
前回のいろんなすれ違いのことは・・・。

一応、メールで謝り。。。電話で話して解決したつもりでした。

あれから・・・実は。

仕事がひと段落したものだから・・・

年下君とそのお友達と彼女さんと四人でどこかにドライブでもという企画があって。

その年下君の友達という人は、紗英と仕事で関わりのあった人だった為、知り合いだったのでした。

そんな訳で。。。そう遠くない場所までということでドライブに行ってまいりました。

そこでの話。

紗英とそのお友達とは、仕事も一緒にした人だったので・・・・初対面というわけでもなく。

すんなりいろんな話が弾み。。。仕事の話とかもしていました。

その彼女さんも実は同じような仕事だったので、三人でずいぶん話し込んでしまいました。

年下君にも気は遣っていたつもりなのですが・・・・。

仕事のこととなると熱くなる紗英のこと。。。。ちょっと置き去り状態に!!

ニコニコしていたと思っていたのに・・・帰り道ではちょっと不機嫌顔に。

やばいな~と思いつつ。。。触れないようにしていました。

だけど・・・やっぱりそんな訳にもいかず、謝りました。

いえ。。。気にしてませんから。。。って言ったのでそれでオッケーだと思っていたのに。

帰ってからメールをくれたのですが・・・。

気にしていないというのは嘘で、しっかり気にしている様子のメール。

だから謝ったじゃん。。。という紗英。

ちょっとした心遣いが足りなかった為に起きたこと。

前回のことでもわかっていたはずなのに・・・・。

だけど、こんなことでいちいちふくれていたのでは、先が思いやられる。


なんだか疲れてしまいました。

何だかとてもつまらない記事になってしまいました。ごめんなさい。

どこでどう歯車が合わなくなっているのかよくわからないです。





すれ違い

未分類
07 /01 2008
仕事が多忙で・・・・。

年下君とはすれ違い状態になってます。

こちらが多忙だと、年下君の方は以外と時間が作れたりする。

それですれ違うことになる。

先日のこと・・・
忙しいのひと段落したらまたどこかに行きたいね。

という年下君のメールを読む暇もなく。。。。放置した形になってしまった。

目がとても疲れてしまって。。。携帯の文字もパソコンの文字もかすんで見える。

後で返信すればいいかな。。。って思っていたのに、そのままになった。

その後にも何度も入っていたけど、それもスルーしてしまった。

忙しいのは伝えてあるのだから~わかってくれるだろうと思った。

家ではお風呂に入って寝るだけの生活だった。

紗英さん、最近忙しいですね。体にだけは気をつけて下さいね。

といういたわりのメールがほとんどだった。

一日に数回、そんなメールが届いていた。

だけど・・・昨日からメールが一度も届いていない。

今までそんなことは一度もなかったのに!

途端、何だかとても嫌な感じがしました。

何かあったのだろうか。。。

取り急ぎ電話してみました。

そしたら・・・

なんだか忙しいみたいで、僕のことなんて忘れてるでしょう。
どうしてメールくれないの?僕がいなくても寂しくないみたいだね。
僕はずっと待ってたのに。。。

年下君はそんなことを淡々と話した。

元来、マメではない紗英のことです!
メールの返信もしないまま。。。わかってくれるだろうと!

そんな風に思っていて・・・・・

寂しくないはずがないではないか。
忙しさに紛れているとはいえ・・・仕事ばかりの日々にうんざりすることだってあるし。
お風呂の中でウトウトしてしまって。。。慌てて上がったら二時間も時間が過ぎていたり。
お肌のお手入れだって怠っていて。。。ちょっとくすみがちになってるし。
体は疲れているのに、頭が冴えて寝られない時もある。

紗英は少しイラッとしてしまって・・・・

わかってるでしょう。仕事忙しいって言ったじゃん。
そんな子供みたいなこと言わないで!

なんて。。。言ってしまった!!

ガーーン!そのまま年下君は。。。ひとこと、おやすみなさい。
と言って電話を切ってしまいました。

なんてことを言ってしまったのでしょう。

ばかな紗英です。

きっと怒ってるし・・・・。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。