温泉旅行

未分類
08 /26 2008
お盆休みがない紗英ですが!
この時期三連休を取ることができまして。

年下君がお盆休みをずらして取ってくれて、二泊三日の温泉が実現しました。
午前中仕事をして、午後から車を走らせて迎えに来てくれました。
紗英の所から四時間で温泉地に到着しました。

まずは温泉にまったりと浸かってのんびりリラックス♪
今回はバイキングのプランだったので。。。。
あれもこれもといただいて、生ビールも飲んじゃって!
デザートまで食べて、満腹状態でした。
年下君は、ジョッキ一杯の生ビールで顔が真っ赤になっていました。
紗英も最近疲れていたのか、一杯のビールでほろ酔い加減に。

それからお部屋に戻り、お布団を敷きにきてくれて。
テレビを見てゴロゴロしていました。
もう一度温泉に行こうと言っていましたが!!
年下君、すやすやと寝てしまいました。
よほど疲れていたのでしょうね。

紗英は仕方がなく、ひとりで温泉に!
ぬるめのお湯の方で、じっくり汗をかいて気分は爽快でした。
それからお部屋に戻っても年下君はまだ眠りの中。

暇な紗英はちょうど届いた友達からのメール。
やりとりしていました。

それから間もなく、目を覚ました年下君。
メール誰から??という話になりましたが・・・。
友達から♪という曖昧な紗英。
男性となの?と心配そうな年下君。

紗英はいじわるな気持ちが働いて。
寝てばかりの年下君にいらついてしまって!

どっちでもいいじゃん。
年下君、寝てばかりなんだから!!と憎たらしく言ってしまいました。

何だか気まずい雰囲気が!!

紗英はもう何だか話したくなくなって。。。ぷいって感じに!!

せっかく来た温泉なのに・・・・。


さてこれからどうなったと思います?

これってやっぱり紗英が大人げないのでしょうか?

続く。。。。





懸賞

未分類
08 /20 2008
面白半分で、パソコンから様々な懸賞を送ってみました。

それが数ヶ月前のことだったので・・・・

すっかり忘れていたのですが!

ここにきて・・・・当たった商品達がボチボチと届き始めました。

たいした商品はないのですが!

ジュースのセットとか歯ブラシのセットだったり。。。

シャンプーとコンディショナーの詰め合わせだったりと!!

高額な物はないのですが・・・・。

ですけど。。。結構これが嬉しいものなのです。

車やテレビは残念ながら当たっていないのですけどね。


いつかは当てるぞ~♪と張り切っております。



お盆

未分類
08 /14 2008
晴天の昨日、お墓参りに行ってきました。

たくさんの人が帰郷しているみたいで、とても混み合っていました。

この日が一番お墓が賑やかになる日です。

今年もお盆がやってきて、またお墓の前にいる紗英。

もうずっと普通のことになって・・・・。

お盆でなくても出向く紗英は、別に13日でなくてもいいのだけど。

それでもやっぱり行かなくちゃ気が済まない。

賑やかなお墓は紗英にとってはなんだか違和感があって。

静かで、風が吹き抜けるようないつもの感じがない。

お墓には早々に誰か来たらしく、お花が上がっていた。

いつものように大好きだったビールを持って墓前に供えました。

死んだらどうなるのだろう。何にもなくなってしまうのだろう。

生きている自分だけが、彼の思い出に浸って泣いたり、笑ったりしているだけ。

そんな気がしてならない。

いえ、きっとそうなんだね。


勤務体制が変わった。不景気もあって、仕事もイマイチ乗りが良くない。

この先のことなんてわからないけど・・・・。

生きている限り悩みは尽きない。

これってずっと続くのかな。


今日は仕事です。

帰りに飲み会があるけど、どうも気分も乗らない。

けど、行くしかないという・・・・そんなことも生きていれば経験しなければならないこと。

生きていくってやっぱりしんどいのかも知れない。


彼は生まれ変わってどこかにいるのだろうか??




携帯

未分類
08 /06 2008
その日は年下君と朝から11時過ぎまで、ポツポツとメール交換していた。

ところがお昼近くから全然なく、きっと仕事が忙しいのだろう。。。と思っていた。

マメな年下君にしては珍しいかな。忙しければ忙しいとメールしてくる年下君にしては。

だけどまあそんな事もあるだろうと紗英も仕事に追われていたので気にせずにいた。

夕方になって、コーヒータイムしていても一向にない。

気になって忙しいのかな。。。なんて何げにメールしても返答がない。

おかしいな~なんて思いながら帰路についた。

帰りにもメールしてみたけど返答はない。

なにか・・・嫌な感じがした。

もしや出先で事故??何かのトラブル??

そんなことが頭をよぎって。。。何かそわそわしてしまった。

就業時間が過ぎた頃、電話してみたけど出ない。

二度目に電話した時には、電源が切れている状態。

どうしたんだろう??

気になりつつもどうしようも出来ず、ただ時間がたつのを待っていた。

きっと何かあって連絡不能なのだろうと!!

そしたら・・・紗英が帰宅してから三時間ほど経過した頃。

パソコンにメールが入った。

なんと!!携帯を紛失してしまって。。。出先とか色々探したけどなかったので。

携帯ショップに行って手続きをしていたとの事。

とりあえずなんとかカードを発行してもらって、まだ使える手元にある旧携帯に入れれば使えるとのこと。

それで取りあえずパソコンに取り急ぎメールくれたとのこと。

連絡しようにも。。。紗英の番号もアドレスも別に記録していたわけでもないので。

連絡のしようがなかったってこと。

紗英はちゃんと別に記録してるのですけどね。

でも・・・何事もなくて良かったです。

心配してましたか~!なんて言うので、心配で心配でご飯も食べられなかったって!

言いました。

実はちゃんと食べたのですが!!

人騒がせな年下君です。

今度はどんな携帯にしようかな。。。なんて脳天気なこと言ってました。

だげど、マメな人からの連絡が途絶えるとなんだか体に良くないですね。

年下君にはちゃんとメモっておくように言いました。

とりあえず電話でもくれれば安心できますからね。


saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!