今月

未分類
10 /29 2008
またひとつ年を取りました。

あ~~1年がたつのが早いと感じる今日この頃です。

もう11月ではないですかぁ!

この一年を振り返るのはまだ早いような気がしますけど・・・・。

ブログをはじめて9月で2年が過ぎました。

あれから2才年を取ったということになります。

2年の間に色々ありました。

不倫関係の清算。。。。これが一番大きかったかな。

お誕生日には、かつて愛した人達からプレゼントが届きました。

もう受け取ることはできないから。。。。メールが来た時にそう返信したというのに。

律儀と言うか・・・・・何と言うか。

友達として・・・贈ってるのだから、受け取って欲しいと。

そう言われて断れない紗英です。

去年でもう終わりだと思っていたのに・・・。

年下君には言っていません。

言えないですよねぇ。



ショック!

未分類
10 /26 2008
職場は違う部門なのですが・・・・。

同い年の方が肝臓癌で亡くなりました。

挨拶程度と、たまにチラッと話す程度で親しくはなかったのですが!

彼女は毎年きちんと定期検診してたそうで・・・。

今年も六月には健康診断したばかりだそうです。それなのに・・・・

発見できなかったのでしょうか。

若かったので、進行が早かったそうで・・・。

と言っても紗英と同い年なので、そんなに若いというわけではありません。

肝臓癌ってそんなに進行が早いものなのでしょうか。

先月ちょっと体調を崩して病院に行った時にはもう手遅れ!

一ヶ月あまりで・・・・亡くなってしまいました。

悲しいです。

彼さんがずっと付き添っていたそうですけど・・・・・。

なんか怖いですね。

健康診断は意味があるのかと疑いたくなりますね。

彼女の冥福を祈りたいと思います。

暗い話ですみません。



37.3

未分類
10 /22 2008
なんだかだるくて喉も痛かったので、職場の医務室に行った。

熱を計りましょうということになって、計ったら37.3度。

微妙な微熱!!

とりあえず薬をもらって飲みました。トローチももらって~。

無理はしないように。。。とのことだけど、早退することもできず!

だるーー!と思いながら仕事してました。

何とか終業時間になり、いそいそいと家路へ。

熱上がってるかも!なんて思いましたが、そのまま。

翌日、熱下がらず、喉の痛みは治まってきたのに、今度は鼻水!

鼻の下がヒリヒリしたら困るのでローションティッシュ購入!

何度も鼻をかみながら~仕事です。

それから咳が出てきて・・・・!何というしつこい風邪なのでしょうか!

なんだか高い熱にもならないので、病院に行こうという気にもならず。

だらだらと市販薬ですませてしまいました。

一日、薬を飲んでぐっすり眠っていたのにも関わらずたいして良くならない状況です。

今日はお休みだったので、ゴロゴロしていました。

時々年下君とメールをかわしました。病院に行くようにと怒られましたけど。

どっぷりと風邪菌に冒されてしまってはもう簡単には治らないでしょうね。

今度は咳まで出てきてしまって!!

早めに病院に行けば良かったです。

だけど・・・ずいぶんしつこい風邪です。

栄養ドリンクと風邪薬の併用でバッチリ!のはずなんですけどね。

また明日から仕事!!

嫌だな~。。。。

皆さんも十分気をつけて下さいね~。





運動と温泉♪

未分類
10 /17 2008
200810-oonuma+001_convert_20081017220925.jpg


体育の日の休日をかけて、年下君は四連休、紗英は三連休だった為。。。
温泉に休養の為、レッツゴー♪

今回は体を動かそうということで・・・・アスレチックや運動施設がある所にしました。

年下君、迎えに来てくれて、運転を代わって出かけました。

チェックインまで時間があるので、何しようかということになり・・・

取りあえずアスレチックで色々やりましたが~結構大変でした。
運動不足を実感しました。

それから何と!パークゴルフに挑戦!
年下君ははじめてで、紗英は三度目です。
三コースくらいありました。

それが!!年下君、結構上手いのです。
紗英は三度目とはいえ、あまり上手ではありません。
ゴルフも下手っぴなので、仕方がありません。
きっとセンスがないのかもぉぉ!
三コースすべて制覇して頑張りました!
笑ってばかりいたパークゴルフでした。
楽しかったです。

それから雨が落ちてきたので~ボーリングをしました。
紗英はボーリング・・・やっぱイマイチ。
どちらかと言うとスポーツ万能な年下君とは対照的かな。

そして焼肉のお夕食をいただきました。
美味しかったです。
ちょっと食べ過ぎたかなぁ~。
ビールをジョッキで一杯ずつ飲みました。

それからのんび~~り温泉へ!
ゆっくりつかって・・・肩もみしてもらって♪

適度な疲れと満腹感で、ぐっすりと眠ることができました。
肩こりもほぐれたような感じがします。

やっぱりのんびりゆっくりして運動して温泉!
それがストレス発散にはいいのかも知れませんね。


もう二度と・・・・

未分類
10 /09 2008
出張を兼ねて、B氏がやって来ました。

しばらくぶりに見るB氏は少し太った?

「しばらくぶりだね。元気にしてたかい?」 話しぶりはいつもと変わらず!

「うん。。。元気だったよ~少し太った?と言うよりお腹出たぁ??」

「そうなんだね。向こう行ってますます飲みが多いからね」

「そうなんだぁ・・・メタボになっちゃうよ~」

「メタボかぁ。。。かなり深刻!!」

「メタボのBなんて~かっこわるー」

そんなたわいもない会話をいつも行っていた居酒屋でした。

ビールジョッキで乾杯しました。

居酒屋のおじさんは久し振りのB氏に終始ニコニコしていた。

まるで空白の時がなかったかのように、仕事のことや知人のこと。

転勤してからのこと。。。そんな話を延々と話した。

それからいつものワインバーに出かけた。

そこも久し振り。。。そこでB氏が転勤になる話しを聞いた。

B氏はワインに詳しくて、よくここのワインの話しをしていた。

ここのご主人とは仕事がらみで知り合いだと言うことだったので・・・。

ここでもまたご主人とも話していた。

久し振りに本当に懐かしがっていたB氏。

またここに帰って来たいな~~って。。。そう言っていた。

ご主人は紗英さんも来なくなったから寂しかったですよ。

なんて・・・社交辞令のご挨拶をいただいた。

ここのメニューでは かぶのバルサミコ酢ソテーがお気に入りだった。

また注文して食べちゃいました。とてもおいしかったです。

あっという間に時間が流れて。。。シンデレラタイムも過ぎてしまいました。

「紗英は幸せなのかい」

B氏は帰る時間が迫るちょっとの時間でそう言った。

「うん 幸せだよ」

「彼氏はよくしてくれるのかい」

「うん 大丈夫!とても優しいの。。。」

「それならいいね。確か年下だって言ってたけど・・・」

「紗英が年下好みだとは知らなかったよ」

「あはは・・・別に年下が好きってわけではないけど・・たまたまね」

「そっか・・・じゃあ誘惑してもだめだね」

「誘惑・・・・・?だめだよ~紗英はもう奥さん持ちは卒業したもん」

「あははは・・・卒業か。俺の手から離れていったもんな」

「そうだよ。だからもう誘惑にはのりませ~ん」

そう言うとB氏はポケットからそっと小箱を取り出した。

「ちょっと早いけどな。誕生日プレゼント」

「え~~そんなんもらえないよ」

「そう言わないで・・・紗英の為に選んできたんだから」

少し迷ったけど、ま~いいかって感じでもらうことにした。

開けてみるとかわいらしい石のついたピアスだった。

「ありがとう」

「どういたしまして。紗英の好みは知ってるからね」

それから最後に頼んだワインでもう一度乾杯した。

「またひとつ年とるんだわ。。。嫌だな~」

「紗英は去年よりまたずっと綺麗になったじゃん。年を取るごとに・・・・・」

「きゃ~お世辞言ってもだめだよ」

よくわからない銘柄のワインで・・・って読めないだけなんだけど。

とても美味しかった~♪

こうしてB氏との再会を果たしました。

タクシーに乗せてくれてバイバイして解散しました。

まるでついこの前転勤していったかのような感じで・・・・。

だけど確実にいろんなことは変わってしまっていて。

もうB氏の腕の中で眠ることは二度とないと確信した日でした。



ピンクリボン運動

未分類
10 /05 2008
殿方にはなじみが薄いかも知れませんが!

ピンクリボン運動。。。女性ならきっとどなたでも知っているでしょう。

乳ガン撲滅の運動です。

紗英の会社では、運動に参加していて、社員が全員ピンクリボンバッチが支給されて付けています。

今や、20人にひとりと言われている乳ガン!

早期発見、早期治療で治ります。

触診の他に超音波検査、マンモグラフィ検査があります。

最近ではどの病院でもやっているようです。

紗英もご多分にもれず、検診しています。

痛いのが難なのですが!何かあってからでは遅いので我慢しています。

このピンクリボン、まだ知らない人もいて・・・・

よく胸につけてるバッチは何ですか?と聞かれることがあるので・・・

説明すると・・・・あ~っていう感じで聞いたことはあります・・・と。

そうなんですよね。説明すると聞いたことがあるって感じでわかるのですね。

ピンクのリボンのバッチはとても可愛らしいのですよ~♪


そういうことで・・・女性の皆さんは乳ガン検診、行きましょうね。

紗英はいつ行こうかなぁ!

それから殿方は~パートナーの方のおっぱい、気をつけて観察してあげてね。

発見するのが男性だって話しも聞きますので!






健康診断

未分類
10 /03 2008
みんな一斉に健康診断ができない為、三ヶ月内のうちいつやってもいいということになっている。

面倒だけど、昨日行って来ました。

問診票に色々書き込んで。。。

一通りの検査を終了した。

血液検査もレントゲンも心電図もどこも異常はなかった。

だけど、やっぱり視力は右目だけ極端に良くない。

最近はコンタクトもしてないし。。。

問診票にチェックする項目に・・・・

頭痛、肩こり、疲れやすい、胃腸が痛くなる・・・・まだあったかな。

そんな項目にチェックを入れた。事実そうなんだし!

最後に医師との問診があって・・・・

う~ん。。。頭痛や肩こりですか。疲れやすいみたいだし・・・・

胃も痛くなるのですかぁ。。。と!

ハイ!!痛くなります!!

そしたら。。。

「う~ん、このお仕事しているうちは無理かも知れませんねぇ」・・・と!!

無理かもって・・・・そんなぁ!もっと具体的に何か話ないのぉ!

それでも医者なのぉ!!と心の中で叫んだ。

なんか何も言う気力もなく・・・・

そうですか。。。わかりました!と帰ってきました。

ま~こんな検査じゃ病は発見できないかも知れませんけど・・・

取りあえずは会社から言われていた月内にはできたので良しとします!


saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!