自分が死ぬ

未分類
11 /29 2008
そんな夢を見ました。

目が覚めてなんだかとても怖かったです。

あ~私、死んだんだなって!死んだ自分を見て思っているのです。

でも、とても客観的に見ている自分がいました。

目が覚めてからの方が怖かったです。

夢辞典で調べてみました。

それによると・・・

自分が死ぬ夢は、古い自分が死ぬこと、すなわち、今までの自分と決別し、
新しい人生に向かって歩き出すことを意味します。
したがって、不吉なものを現すことは少なく、むしろ幸運な夢と考えていいでしょう。

こんなことが書かれてありました。

悪い夢ではないようなので、まずは良かったです。

今のところ、新しい人生に向かう予定はありませんけど・・・・

何かが動くといいな~って思います。

年下君にメールで知らせたら心配してくれて、やはり同じ夢占いのような
ものを見てくれたみたいです。

悪い夢ではないです。むしろ、いい夢みたいですよ。
ただ、体に対して心配事があったりしてもそんな夢を見るそうです。
無理はだめですよ~!

そんなメールが届いていました。


11月も明日で終わりですね。

いよいよ師走ですね。

ここに来て下さってる方々、体に気を付けて忙しい師走を乗り切りましょうね。




三連休

未分類
11 /26 2008


先週の金、土、日と三連休の紗英でした。

年下君は暦通り、土、日、月とお休みだったのですが~!

平日の方が安いということで、年下君は金曜に有給を取ってくれました。

仕事も立て込んでいる時期ではないので、良かったです。

それでもって温泉にのんびりゆったりしてきました。

写真は旅館の窓から見た、夕陽です。

ちょっと撮るのが遅かったみたいです。

実はここは去年も来ている所でして~なかなかお値段もリーズナブルでして。

それでいて、泉質も良いし、個室の貸し切りのお風呂まであるので!

今回もここにすることにしました。

紗英も最近はあまり飲めなくなり、年下君は元々ちょっぴりしか飲めないので、

お食事の時はアルコールは飲みませんでした。

温泉にたっぷり入った後に、ビールは飲みましたけどね。

今回は平日ということもあって、ご年配の方々がとても多かったです。

近くにいたご婦人の方々に、どこから来たの~?なんて話しかけられていました。

「私も旦那とこんな時もあったんだよね~」と口々に話していました。

若そうな人がいなかったので、話の種にされていました。

食欲はとてもあるみたいで~年下君と顔を見合わせてしまいました。

だって~どんだけ~って感じで食べていたのに、あまり食べられなかった!

なんて話しているのですから~!さすが熟年パワーです。

紗英もああなるのでしょうか! とてもとてもたくましいご婦人の方々です。

貸し切りのお風呂で背中の洗いっこをして~たっぷりとお湯につかりました。

その後、肩もみしてくれて~とてもリラックスできました。

やっぱり温泉はとてもいいです。

ふたりともお布団に入ったらあっという間に寝てしまいました。

とてもぐっすり寝られました。

夜中に年下君の寝言でちょっと目が覚めましたけどね~。




久々の老人ホーム

未分類
11 /19 2008
しばらくごぶさたしてしまっていた施設に出向きました。

実はあるお年寄りの方と約束がありまして・・・。
そのご婦人は、ご主人とは事情があって別々のホームに入所されています。
時々ご主人が親戚の方と一緒に奥様の所にいらしているみたいです。

そのご婦人はもう80才近いのではないでしょうか。
紗英が一ヶ月ほど前に訪ねた時に、元気がなかったので・・・
どうしたの~って話ししていたら。
実はご主人に膝掛けを編もうとして途中まで編んだそうですが。
どうも体調が良くなく、目も良くないので、止めた方がいいと医者に言われたらしく。
それで、しょげていたみたいです。
それで・・・お節介な紗英はその続きを編んであげることになりました!!
ブルーがメインの混じりの毛糸で・・・とてもおしゃれな毛糸です。

その毛糸を持って、そのご婦人の続きを編み始めたのです。
ところが、なかなか時間が取れず、先日ようやく出来上がって!
ご婦人に届けたのです。
素晴らしい出来上がりとは言えません!
そんなに難しい編み方ではなかったので、何とかごまかせたみたいです。

本格的な寒さになる前に出来上がって本当に良かったです。

とても喜んでくれました。
「紗英ちゃん、ありがとうね」そう言って、少しの涙を浮かべているようでした。
紗英とご婦人の合作です。

早くご主人の手元に渡るといいな~って思ってます。

肩が凝っちゃってバリバリなんですけど。。。。ね。



後輩のひろみちゃん

未分類
11 /13 2008
紗英の後輩にひろみちゃんという女性がいまして!

ちょっと地味めで大人しい女性なのですが・・・・

職場に出入りしている業者さんのことを好きだっていうのがわかりまして。

実はその業者さんは、紗英の知り合いだったことから。。。。

紗英が橋渡しをすることになってしまいました!

元々あまりそういうことが苦手なのですけど・・・・。

目立たなくて大人しいひとみちゃんは~とてもいい子でして。

何とかなるものならと・・・・

先日、職場で見かけたので~実は話があると言っておきました。

忙しかったので、詳しい内容までは話をすることができなかったのですが。

業者君は○山君と言って、携帯番号は知っていたのでのちほど連絡することに!!

普段から特別○山君とは親しく話すことはしていなかったのですが。

何かの折りには元気??今度のみに行きましょう~なんて話はしてたものだから。

紗英が○山君とは知り合いだということがわかったのでしょうね。

お昼休みにひろみちゃんと話をしました。

ずっと以前からいいと思っていたらしいのですが、何せ引っ込み思案で大人しいひろみちゃん。

私なんか・・・きっとダメですよね。なんて弱気な発言!!

そんなことはないと思うよ~と言いました。

すみません。よろしくお願いします。。。と弱々しいひろみちゃんですけど。

彼女さんがいたら諦めなくちゃだめかも知れないけど・・・・

話してみるからと!!約束しました。

なんかこのようなキューピットみたいなことはマジ苦手なんですけど。

ま~頑張ります。かわいい後輩の為です。

それに少し服装も考えた方がいいと思います。

紗英よりずっと若いのに、かなり地味な服装です。

デートの時はこれでは??な感じなのでその辺もちょっぴり言おうかと。

さて!どうなるでしょうか??

頑張ります!!・・・・って紗英が頑張ってどうにかなるものなのでしょうか?



赤ちゃん

未分類
11 /09 2008
知り合いに赤ちゃんが生まれて~♪

拝見しに出かけました。

かわいい~♪ 超かわいいです!

ちっちゃな手とちっちゃなお顔。

抱っこさせてもらいました。でも、ちょっと怖かったです。

まだ首がすわっておりません。

ラブリーなその男の子は大空と書いて、だいき君と言います。

まだお顔ははっきりしていませんが、ご主人側に似ているということです。

デジカメを持っていくのを忘れてしまい、ラブリーな大空君を撮影できませんでした。

次回、拝見することがありましたら、しっかりお写真ゲットしてまいります。

3400㎏で誕生されたそうですから、小さな方ではないのでしょう。

でも、すご~く小さく感じました。

今日は小さな小さな大空君と初対面した日でした。



休養

未分類
11 /05 2008
200811-oonuma+004_convert_20081105210420.jpg

写真ではわかりにくいのですが・・・・
・・・・って全然わからないですよね。
もう暗くなってしまってからの写真撮影だったものですから~。
一応、正面玄関を写したものなのですけど。

紗英の誕生日のお祝いにと 年下君が連れて行ってくれた温泉ホテルです。
四階建てのとても静かな場所です。
閑静な建物と周りの静かさがとても良かったです。

ぬるめの温泉で、何と言っても露天風呂からの眺めが最高です!
カモが泳いでたり・・・・電飾のトナカイとか・・・・
森の中の露天風呂といった感じで。。。とてもステキでした。
そして温度も暑くないので、いつまでも入っていられます。
露天風呂で何も考えずにぼぅ~としていられました。
混み合うこともなく・・・・・とても静かな時でした。

年下君は七月生まれなので、またまた五歳差になってしまいました。
まさかこんなに年下の人とおつきあいすることになるなんて・・・。
思ってもいませんでした。
亡くなった彼も七歳年上でしたから。
最近はあまり気にならなくなりましたけどね。

温泉の後はプロのマッサージ師さんにもみもみしてもらいました。
いつのまにか、うとうととしていました。
仕事も嫌なことも忘れて、こんな時間が幸せだなっておもいました。
年下君もたっぷりと温泉につかって満足気でした。

お夕食を食べながらビールを飲んで♪
のんびりとテレビを見たりして。。。
いや~久々にゆったりとした時を過ごせました。

もちろん。。。むふふ~♪なこともしっかりね。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!