クリスマス&忘年会

未分類
12 /31 2008
年下君とクリスマスと忘年会を兼ねて会いました。

多忙で、なかなか都合のつく日が合わなくて。。。

結局クリスマスは過ぎてしまったので、忘年会も一緒に行いました。

年下君からはカシミヤのセーターとマフラーをいただきました。

低周波治療器とどっちにしようかと迷いましたけど~。

紗英からは靴をプレゼントしました。

わたくしはとても靴が好きでして・・・。

デパートで年下君の好みに合う物を選びました。

茶系の靴で、とても感じのいい物です。

足にもぴったり合ったようなので、良かったです。

プレゼントを買ってから、車で1時間ほどの温泉旅館に行きました。

そこで、忘年会をやりました。

温泉に入って、一年の疲れを取りました。

一年お疲れさま。そして来年も頑張ろうということで!!

温泉に浸かり、乾杯をして過ごしました。

リフレッシュできた忘年会でした。

何も変わったことがない一年でしたけど。

病気や怪我がなかったので、良い年というべきなのでしょうね。

今頃、年下君はお母さんと過ごしていると思います。


ここに来てくださっている皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。

来年もさらに良い年でありますように。

よろしくお願いいたします。




○山君とひろみちゃん

未分類
12 /27 2008
バタバタしていて、更新が遅れてしまいました。

○山君とひろみちゃんを引き合わせました。
こぢんまりとしたレストランで会う約束をしました。
ひろみちゃんはこの前デパートで買ったお洋服にブーツ姿。
コートがとても可愛らしいデザインのものでした。
○山君はお仕事帰りなので、普通のスーツ姿です。
ふたりとも少し緊張気味でした。

「○山君、この前話したひろみちゃんだよ」
「はい、はじめまして、○山です。よろしくです」
「田○です。(ひろみちゃんの名字です)はじめまして」

こんな感じでお互い自己紹介して、話がはずみました。
ひろみちゃんはあまり口数が多くないのですけど・・・・・
それでも、仕事のこととか話していました。
食事をしながら、いろんなことを話して、今の不況の話。
会社のリストラの話。。。。ちょっと暗い話です。

○山君は、旅が好きで、車だったり列車だったりで結構でかけているみたいです。
しか~し飛行機が苦手で、外国は絶対行かないと力説していました。
ふたりとも終始、笑顔で、話も弾んでとても楽しそうでした。
そんなふたりを見ているのもとてもいいものです。
話が一段落したところで、紗英は退席することにしようとしましたが!!
ふたりとも一緒に飲みましょうよ~という要望にお答えして。
三人で飲みに行くことにしました。

○山君の知り合いの方がやっているお店に行くことにしました。
いや~お邪魔虫にはなりたくないのですがぁ!!!
ま~~いいかっみたいな乗りで飲みに出かけました。
二人は携帯のアドと連絡先を交換しあっていました。

ん~いい雰囲気ではないでしょうか。
紗英はお似合いだと思いますけどね。
お店でビールを飲んで・・・・
紗英はバイバイしてきました。

ひろみちゃんも帰るということで一緒に出てきましたけど。

紗英はタクシーを先にひろいました。

何とか無事にキューピット役は終えたようです。

後は、当人同士の問題です~♪

上手くいくといいな。



リストラ

未分類
12 /18 2008
世の中、不景気の風がビュービューと吹いていますね。

紗英のお勤めしている会社でもリストラが行われます。

150名という数です!!派遣さんではなくて、正社員のリストラです。

業績は良くないとは聞いておりましたけど・・・・・

そんなにリストラしなくてはならないほどなのでしょうか。

150名のリストラで15億の経費が削減できるとか!!

まずは希望退職、そして肩たたきがはじまるようです。

某外国の子会社に飛ばされる人も出てくるようです。

テレビのニュースで連日流れている不景気の波がとうとう勤務先にまで!!

一体どうなるのでしょうか?

わたくしが考えてもどうしようもないことですけど・・・・。

なんだかとても気が重いです。

年の瀬も押し迫ったと言うのに。。。。暗いお話でした。



お買物

未分類
12 /15 2008
ひろみちゃんとお買物に行きました。

○山君とのデートの為です。

ひろみちゃんはどちらかと言うと地味な感じです。

大人しい人ですし、あまり派手なお洋服も好まないようです。

紗英は仕事の時はパンツスーツですが、ひろみちゃんはちゃんとスカートをはいています。

彼女らしいふんわりした素敵な物がないものかなと思い、ゲットしにふたりでデパートに行きました。

クリスマスシーズンですので、賑やかでした。

でも、前年よりも静かな感じかな。。。やっぱり節約思考なのでしょうね。

「紗英さん、どんなのがいいでしょうね~」というひろみちゃん。

一通り見て、いつも買っているブランドがないのか聞いてみましたけど、
決まっているものはないらしいです。

あまり派手なキラキラした物はだめでしょうし・・・・・。

そこで、目に止まったマネキンが着ていたお洋服。

白いセーターにスカートは黒を基調とした柄のスカートです。

とても清楚な感じで、紗英はひろみちゃんの雰囲気に合ってるいる気がしました。

「これなんてどうかなぁ・・・・」と紗英は勧めてみました。

「私に似合うでしょうかぁぁ」とひろみちゃんは不安げでした。

でも、雰囲気から言って絶対似合う感じですので、店員さんに言って試着しました。

すごく似合ってました!

ひろみちゃんは恥ずかしそうにしてましたけど、彼女の雰囲気にはピッタリ!!

即買いしちゃいました~♪

清楚でかわいらしい感じのお洋服です。

帰りに居酒屋に行って、二人で食事とビール~♪で乾杯!

12月も押し迫ってまいりましたが、何とかふたりを引き合わせたいと思います。

ひろみちゃんはとても気にしていましたけど・・・・。

きっと上手くいくと思っています。

おまけですが、紗英はデパートでブーツをゲットしちゃいました。

2割引でした~♪




寝ること

未分類
12 /12 2008
今までの恋愛経験の中で・・・・

睡眠に至るまでの時間、優しく見守ってくれているっていうのが普通だった。

だから、彼が先に寝てしまうなんてことはなかった。

それが普通なのかなって思っていたのですが!!

それがそうでもないことがわかった。

年下君はとても寝付きが良い。

そしてどんな場所でも、ほんの少しの時間でも爆睡できる。

とてもうらやましい。

どちらかと言うと寝付きが良くないし、物音などですぐに目が覚めてしまう。

だから疲れが取れないのかなって思うこともあるのですが!!

考えてみたら、年下君は今までわたくしより遅く寝たことってあるのかな?

ないと思う。。。うん!ない。いつも年下君の寝顔を見ているような気がするぅ。

これってなんか寂しいような気がする。

とても気持ちよさそうに、くぅくぅと寝るし。

まるで子供みたいだなって思う時がある。

たまには見守られて先に眠りについてみたいなって思う紗英でした。



キューピットのその後

未分類
12 /07 2008
ひろみちゃんと○山君とのお話ですが・・・・・。

実は先日、○山君に会ってお話をしました。
現在、○山君はフリーでして、会ってみてもいいという話でした。
○山君は小柄ですけど、とても優しいですし、思いやりのある人です。
年は知らなかったのですけど、わたくしより七歳年下ということが判明しました。
と言うことはひろみちゃんより一つ年下ですね、○山君は!
ひとつ年上なんだけど・・・という話をしましたけど、年は関係ないって言ってました。

会社帰りに居酒屋さんで一杯やりながらお話をしたのですが・・・。
彼も色々あったみたいで、一年ほど前に彼女さんとお別れしたみたいです。
それからはずっとフリーで、彼女は欲しいけど無理することもないか~みたいな感じだったそうです。
○山君はあまりお酒は強くないようで、ビール一杯でお顔が赤くなってました。
お鍋をつつきながら、仕事の話やら、色々話しました。

○山君は、楽しい人で、とてもよく気がつく人です。
ユニークで思い切り笑わせていただきました。
ひろみちゃんと上手くいくといいなって思います。

ま~こればかりは当人同士の問題ですので・・・・。
気に入ればおつきあいするということになりましょうし。

今月中に引き合わせることになりました。

ひろみちゃん、きっと喜ぶと思います。
デート用のお洋服準備しなくちゃならないかなぁ~♪

・・・って紗英がウキウキしても仕方がないのですけどね。



クリスマスプレゼント

未分類
12 /03 2008
12月に入りましたね。

イベントと言えば、クリスマスですけど~♪

プレゼントはどうしようか??悩んでいます。

皆さんはどんな物をセレクトするのでしょうか?

恋人に?奥様に?ご主人に?

どんなものがいいかなぁ~とデパートをのぞいてみましたが!!

決まりません

う~ん。。。実用的な物がいいのか!

セーターとかマフラーとかがいいのか!

困りましたぁ。。。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

