疲れた時は・・・

未分類
02 /23 2009
ぐぐっとアルコール♪といきたいところですけど。。。

最近は、どうもあまり飲みたい感じにはならなくて。

疲れた時・・・・欲しくなるのが、セブンイレブンのソフトクリームです。

165円だったかな。

バニラとチョコとキャラメルがあったと思います。

全部試してみたのですが・・・・やっぱりバニラが好き~♪

疲れたな~って思うと、このソフトクリームが頭に浮かんで直行してしまいます。

そしてニコニコしながら食べちゃいます。

こんなことしてたら太るな~と思いつつ、止められません。

皆さんは、疲れた時に欲しくなる物ってありますかぁ??


今日はちょっと頭痛がするので、早寝しま~す。。。





お部屋探し

未分類
02 /19 2009
先週の土曜日、年下君と共にお部屋探しに出かけました。

その前の週の休日に年下君はひとりで行って下見をしてきたのですが・・・

イマイチ決められないで帰ってきたようです。

ネットでピックアップしてファイルして、ふたりで不動産屋さんに向かいました。

一番先に行った不動産屋さん、なぜかお休みでして・・・・。

次に向かった不動産屋さんで、色々は話を聞いて、見て回りました。

でも、結構家賃がお高くて・・・・まずは保留して次へ。

次の不動産屋さんでも数件回り、三件に絞り、事務所に戻って検討をはじめました。

どれも帯に短し、たすきに長しって感じですけど・・・・・。

もう決めないと間に合わない状況なので、家賃交渉をはじめて・・・・。

明日わかるということで、その日は温泉付きのホテルに泊まることにしました。

はじめて泊まる所だったのですが、料金がリーズナブルなのに、内湯と露天風呂があって。

疲れた体にはとても良かったです。

そこで、三件に絞られた物件を検討しました。

結局二件に絞り、家賃交渉の結果を待つことにしました。

夕食はホテルの近くの居酒屋さんに行ってビールとお鍋♪

ふたりとも寒さと疲れで、ビール一杯でほろ酔いになってしまい・・・・。

ホテルに戻って早々に眠ってしまいました。

翌日、家賃交渉で下がった物件をもう一度見て、そちらの物件に決めました。

スケールを持って行ったので、あちこちのサイズを計って帰ってきました。

家具やカーテンの購入に役立つと思います。

会社契約なので、書類はそちらに回り、稟議の末、決定ということになります。

なんだかバタバタした二日間でした。

バレンタインのチョコはあげました。

とても喜んでいました・・・・。

でも、プレゼントは買っていません。

まっいいかっ・・・って感じで、バタバタしているものですから。

年下君、放置されたことすらあまりピンときてないみたいです。

今頃、お部屋の片づけに追われていることでしょう。

引っ越し屋さんが段ボールを置いて行ったようです。

わたくしの方も来週は忙しいです。

ガンバレ、年下君!!





物足りなさ

未分類
02 /11 2009
あれから放置プレーが続き、どうも様子がおかしいと思っている年下君。

わたくしのメール、そっけない返答だし・・・・。

なんか年下ということもあると思うけど、どうも物足りなさを感じる。

亡くなった彼は七歳年上だったし・・・・

これまでひとまわり以上年上という人達だった。

だからなのだろうか?

甘えられることにも慣れていないし・・・・

紗英のわがままもよほどのことでない限りは許された。

ここにきて、なんだかどうも・・・・って感じがする。

年下君は悪い人ではないし、優しいし、気遣いもしてくれるけど。。。

何かが物足りない。。。

自分でもなんだろうって感じる。

ここのところ、職場でもごたごたしたことがあったり。

100年に一度と言われている不況だったり。

どこか気分が沈み込みがちになっているせいなのか。

土曜日はバレンタインデーだというのに、ときめく気持ちが薄い。

やれやれ。。。



決定!

未分類
02 /07 2009
年下君の転勤が決定いたしました。

三月の半ばには引っ越しをしなくてはなりません。

今月中に住居を探さなければなりません。

ひとり住まいですので、そんなに広い所は必要ないでしょう。

今の住居は、親戚の方が大家さんだということで、ずいぶん良くしてくれたみたいです。

何と水道代の負担がなかったそうです。

いざ部屋探しとなると億劫な年下君。

ネットであれこれと探してみるものの、いまひとつ決められない状況。

そんなにのんきにしていていいのかな~と思う紗英と。。。

いまいち、メンドイので先送りにしている年下君。

そんなことで、ちょっと言い争いになってしまいました。

今度は大家さんがご親戚というわけではないのですから・・・・

ちゃんと計画を立てて、買いそろえなくてはならない物とか、手続きとか。

そんなことを考慮に入れて、動かなくてはならないのが筋でしょう。

いつもは几帳面なのに・・・自分のことなのに!!

メールでやりとりしていて、切れてしまったわたくし。

もういいよ。。。自分で全部やればいいじゃん。

実はわたくし・・・宅建主任の資格を持っておりまして。

ちょっとばかり詳しいのですけど、それが仇になったのか。。。

ふたりとも虫の居所が良くなかったのか!

どうでもいいところで、衝突してしまいました。

わたくしだって、現在仕事のことで揺れています。

自分ばかりが疲れているわけではありません。

も~~なんだか嫌になりました。

わたくしがお節介すぎるのでしょうか。

こうなったら少し放置プレーしようかと思います!!



愛するということ

未分類
02 /01 2009
私は愛するということが・・・・よくわからない。

それは家族愛とか人間愛とかではなく、異性を愛するといったこと。

早くに愛したというべき人を失ったせいなのか。。。

それともまた別なことなのか・・・・

確かに彼を亡くしてから、どこか冷めた目で、男性を見つめている自分がいる。

いいな~と思っても。。。やっぱりどこか冷めている。

人には言えない関係を結んだ人とは・・・・失う悲しみが小さいかも知れないという思い。

心の底から一途に愛するという気持ちが、小さい。。。そんな気がする。

いくら自分を好きだと言ってくれる人がいて、そういう関係になっても。

そんな思いがぬぐい切れない。

私の思いというのはどこにあるのだろう。

捨て身になれない自分をどこか別な所で見ている自分がいる。

そんな風に最近思えてならない。

いろんなことで揺れているせいなのだろうか。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!