年下君のところへ・・・

未分類
03 /31 2009
金曜の仕事が終わってから、年下君の元に車を走らせました。

年下君、残業だったので、紗英が到着する一時間ほど前に自宅に着いたようです。

前に行った時に、餃子やハンバーグをたくさん作って冷凍してきたので、食事には困らないようです。

それでもって、餃子を年下君が焼いてくれて、遅い夕食をビールを飲みながら食べました。

やはり長時間の運転は疲れます。

年下君も残業で疲れてしまって、入浴後ふたりともくぅくぅと寝ました。

元々寝つきの良い年下君ですけど・・・・秒速って感じで寝に入っていました。

紗英も普段寝つきがよくないのですけど、この日は運転疲れなのかすぐさま爆睡でした(笑)

翌日は朝から、市場に行こうと話していたので、水産物とか八百屋さんとか入っている市場に行ってきました。

そこで野菜や果物、お魚を買いました。

スーパーより幾分安いみたいです。

それから少しスーパーに寄って帰って来ました。

お昼ご飯を年下君が作ってくれるというので・・・・

何かな。。。と思っていたら焼きそばでした。

野菜が好きな年下君はたっぷりの野菜で麺より多い?って感じでしたけどおいしかったです。

それから、車で20分程のところにいい温泉があるというので行きました。

ナトリウム泉で、塩辛い温泉で、露天風呂やハーブの入ったお風呂があって、

とてもくつろぐことができました。

温度もそんなに熱いお湯じゃないので、のんびりゆっくり入ることができました。

年下君は男の人にしては長風呂なんです。

マッサージ機にもかかって、体が楽になったみたいです。

帰り道に見つけたケーキ屋さんで、ケーキを買って帰宅しました。

甘い物に目がない年下君。たばこも止めたせいかちょっと太ったかな。。。

それから夕飯の支度で~す。

ところが・・・・・・


この続きはまた。





似た人

未分類
03 /25 2009
以前雑誌に載っていたお店。

ランチが美味しそうで・・・・いつか行こうと思っていたけど、なかなか行けないでいた。

ランチ食べに行こう♪という友人の誘いで・・・思い切ってそのお店に行ってみようと思った。

ところが、なかなか見つけられずに結構迷ってしまった。

数十分探した末、ようやく見つけた。

煮込みハンバーグというのが、おすすめらしい。

お店は結構広いスペースです。

ふたりくらいお客様はいたけど、まだまだ空いているテーブルがありました。

いらっしゃいませ♪とお水を運んでくれた方。

ビックリしました。

亡くなった彼に似ているぅぅ。。。。

うん。。。帽子をかぶっていて、背格好も似ているし、顔が似てる。

亡くなった時の年齢のまま・・・って感じで!

思わず、ちょっとマジマジと見てしまいました。

他人の空似ですが・・・・やはり似ていました。

お料理も持ってきてくれて、にこやかに対応してくれました。

煮込みハンバーグも美味しかったです。

ケーキが付いて、1350円でした。

もちろん、サラダもバターライスもドリンクもついています。

残念なのは写真を撮るのを忘れてしまったことです。

思わず、見入ってしまったのがまずかったです。

お店に入る前までは写真撮ろうと思っていたのに・・・・。


食事が終って、お勘定の時にごちそうさまでした♪と言ったら

ありがとうございます。いかがでしたか・・・と聞かれたので、

とても美味しかったです。。。と言ったらすごくうれしそうにしていました。


だけど、似た人っているものですね。

七歳年上だった彼の年齢をもう紗英は超してしまいました。

月日が流れるのは早いものですね。

最近、食欲もあまりなかったのですが、出かけて良かったです。




昨日

未分類
03 /21 2009
ちょっと職場で嫌なことがあって・・・・・。

それからお昼休みで食事をとって休憩室にうつろうとしたら。

急に動悸とめまいがして。。。気持ちが悪くなった。

即効で、医務室に行って、血圧とか測ってもらって。。。横になっていた。

実は前の晩によく眠られなかった。

別に何がどうというわけでもないのに、三時間ほどうとうとしただけだった。

そのせいもあるのか。。。

少し横になっていたら、寝そうになってしまったので・・・

具合が悪いからと連絡をして少しの間、横になっていた。

とても気持ちが良かった。

うとっとした時に・・・・

最近全然現われてくれなかった亡くなった彼がそばにたっていた。

彼は何も言葉は発してくれなかったけど・・・・

とても心配そうに見ていた。彼の大きな温かな手がほっぺたに触れたような気がした。

まさか・・・迎えにきたのか~。。。なんて思った。

でも、それは一瞬のことで。。。夢なのだろう。

少し良くなって、職場に戻った。



昨晩は薬を飲んでぐっすりと眠った。

動悸もめまいも良くなったような気がする。

頭痛はあいかわらずなんですけど。

だけど。。。。お迎えはまだ早いよね。



甘かった!

未分類
03 /19 2009
高速料金が1000円になるということで・・・・。

ずいぶんETC車載器が売れているようですね。

実は紗英カーにも付けているのですが。

何回かに一度、ゲートが開かないことがありまして・・・。

こんなに高速を使用する人が増えたら、ゲートが開かないことによっての追突事故なんかも
あり得るのではないかと思い、買い換えようと思ったのですが・・・・・。

甘かったです!

1000円になると発表された二、三日の間で、お店の在庫はゼロということでした。

お店の人いわく・・・・

ETCの意味さえわからないまま、つけたいとくるご年配の方が多いらしく、

カードさえ持っていないということです。

お店の人は親切に教えてくれて、ゲートが開かないことがあると話したら、見てはくれたのですが、
ちゃんとランプもついているし、さして問題になるような所もないとのこと。

おかしいです。

統計によると500回に一度くらいの割合で開かないことがあるとか。

紗英はそんな頻度ではなくて・・・・・行きは開いても帰りが開かないとか。

そんな多い頻度なんです。やっぱりおかしいですよね。

お店の人は猫も杓子も高速を使って、今まで使用したことがないご年配の方々も通行するようになると考えると・・・・・・。

高速は使わないほうが早いかも!なんてことを話していました。

予約は受け付けているようですが、いつ入荷するかわからないとのこと。

ですので、予約はしてきませんでしたけど・・・・・・。

今まですんなり快適に走っていたのに、渋滞なんてことも考えられるのでしょうか。

あ~あ。。。気が重いです。




書くと言っても・・・

未分類
03 /14 2009
以前亡くなった彼のことを書いて、オムニバス方式の本に載せていただいた出版社から、

四十枚くらいでテーマは自由ということで書いてみないかと連絡があった。

以前は「生と死」というテーマが決められていて、それで亡くなった彼のことを書いたのだった。

テーマは自由って結構難しい。。。。。

編集の方は、以前の紗英が書いた物のことを、よく褒めてくれる。

この人はどうなってしまうのだろう。この先はどうなるのだろうと・・・・。

引きずり込まれるように読み進むことができました。と言ってくれる。

・・・けど、そういう勉強をしたわけでもないし、講座等に参加した経験もない。

あの時はとにかく、あの時の辛かった自分。悲しかった自分。

彼の両親からの言葉。

どうして自分だけが・・・・という思い。

そんなことをただ思いのままに書いたに過ぎない。
 
だから、今度はテーマを設定しませんので、自由に書いてくださいと言われるととまどう。

作家でもない自分は何を書いたらいいのか。。。わからない。

締切は設けないから、書いてみたらどうかと編集者は言う。

わかりました。

と言ってしまったけれど、今特別書きたいことも思い当たらない。

最近、とても集中力がない。

こんなことじゃ無理だろうな・・・って思う。

そのうちポッと思いつくことあるかな。。。

うん、それまで待てばいいか~!




後片付け

未分類
03 /11 2009
先週の金曜日、仕事が終わってから年下君の居住地に向かいました。

後片付けのお手伝いです。

お天気が良くなかったので、長時間の運転で疲れてしまいました。

その日は、到着してお食事にでかけて、そのまま寝ちゃいました。

翌朝から活動開始です。

お部屋の中はだいぶ片付いていましたけど。

まだ細々とした所が片付いていなくて・・・特にお台所とか。

寝室の物入れだったり・・・・・・。

そんなところをいろいろと片付けて、必要な物をまた買い出しに歩いていました。

結構必要な物ってあるものですね。

今まで、外食だったり、お母さんが作ってくれていたので、本格的な自炊というのは

はじめてのようで、お料理は苦手な分野のようです。

それで、冷凍できるようなお料理を作り、タツパに保存しました。

夕方からはじめた保存食作りは十時ころまでかかってしまいました。

作り方を覚えたいというので、一緒にお台所に立ち、炒めたり煮たり、揚げたりしていました。

そうして作った料理で夕食をすませました。

なんだかお母さんになったような気分です。

そうして、年下君の所に二泊して、いろいろ片づけてあっというまに時間がすぎてしまいました。

枕が変わると寝付けない紗英ですが、落ちるように寝てしまいました。

引っ越し作業ってホント疲れるものですね。

それから、コーヒーを飲まない年下君ですが、紗英の為にコーヒーメーカーを買ってくれました。

これで、年下君のところに行っても美味しいコーヒーが飲めます。

日曜は夕方に出てきました。

三月の末から高速料金が1000円になるようなので、とても良かったです。

土日祝日に限られるようですけどね。

でも、どこまで乗っても1000円はありがたいですね。



優柔不断

未分類
03 /03 2009
土日を利用して、年下君のお部屋の為のじゅうたんやらカーテンの購入に出かけました。

そこでわかったことがあります。

年下君、意外と優柔不断です!

すんなり決められないタイプです。

あれやこれや結構迷います。

これなんてどう?いいと思うけど・・・。

ん~~そうだなぁ。。。と言いながら考え込む年下君。

それでわたくしがビシビシと決めていくという感じです。

第一そんなに迷うほどの物でもありませんし・・・・。

予算も決まっているので、そうそう高額な商品ってわけではありません。

それなのにそれなのに。。。

お店を数軒回って、気に入った商品で、お値段もそれなりなら即買いでしょう。

一通り、お買い物して、カーテンをつけて、少しお部屋らしくして来ました。

実は、本日引っ越ししています。

ひとりで大変かと思いますが、わたくしは仕事ですし・・・ね。

数日前から荷造りに追われていて、お疲れモード全開って感じでしょうね。

年下君は今週いっぱいお休みです。

色々な手続きや荷物の整理で大変でしょうね。

がんばって!!




saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

