痛きもっ!

未分類
04 /27 2009
年下君のところに行って来ました。

年下君、仕事で遅くなるということで、紗英の方が早く着きました。

お好み焼きわ作ろうと思って材料を切ったりしていたら、年下君が到着しました。

ただいま~♪って感じで・・・・人がいるところに帰ってくるっていいね。。。と年下君。

そうだね~。暗い所より照明ついているほうがいいよね。

そんな会話をして、着替えをすませて、お好み焼きを作って食べました。

ビールも冷えていてとても美味しかったです。

スリムな年下君ですが、結構食べるんですよ。

美味しい美味しいと言ってくれて。。。でっか~いの二枚、べろりと食べました。


それから何やら奥の部屋から出してきた品物。

マッサージ器です。

足の疲れやすい紗英なので、とてもうれしいです。

さっそく足をのせてぶーーんって感じでやってみました。

圧迫したりゴロゴロしたりして、とても気持ち良かったです。

はじめは痛い感じが強かったのですが、次第に慣れてきて痛きもっ!

なんだかとってもすっきりしました。

気に入ってくれてよかった・・・。

うん、気に入ったよ~♪気持ちいいよ。。。

それからふたりで片足ずつのっけてみたり、ふくらはぎをのっけてみたり。

ブルブルして普段動かさないようなところの刺激でとても良かったです。


それからせま~いお風呂で洗いっこして浴槽につかって。

色々ある職場の人のこととか、お母さんの具合がイマイチだってこととか。

職場内のいじめのようなことがあるって話やら・・・。

転勤してから職場の話は特に多いようです。

何もアドバイスはしてあげられないけど、色々話しました。


そうやってその日は過ぎていきました。

年下君は瞬眠できるので、とてもうらやましいです。

くーくーという寝息がすぐ聞こえてきました。

やはり疲れているのですね。


続く


マッサージ器

未分類
04 /20 2009
この頃忙しくて中々メールも電話もままならなかった年下君。

昨日の夜に放置していた携帯に何度かメールが入っていて・・・

気がつかなかったわたくし。

その後メールしてみましたが、寝た様子。

今朝になって、連絡が取れました。

実はわたくし・・・・足の土踏まずが人様よりあって。

とてもとても足が疲れるのです。

その上、足が小さいです。

いつも温泉に行くと足のマッサージやってます。

そのマッサージ器。。。いいな~って思ってまして。

そしたらなんと!! 年下君マッサージ器、買ったそうです。

わたくしにプレゼントしてくれるそうで・・・・・。

それを教えようと昨晩、連絡をくれていたそうです。

「プレゼントあるんだよ~」

「なになに。。。教えて」

「どうしようかな~こっち来た時まで教えないかなぁ・・・」

なんて言ってましたけど。。。黙っていられる年下君ではありません。

そしてとうとう聞いたのです。

「いつも自分の所に来て、お料理作ってくれて、冷凍保存までしてくれて・・・・・。

そのお礼だよ。。。。って」

それはそれはとても嬉しいです。

あの痛気持ちいい感じがたまらないです。

最初はとても痛いのですが。。。だんだん慣れてきまして。

とても気持ち良くて、終わった後はとてもすっきりします。

今週末、遊びに行こうと思っています。

楽しみですぅ~♪

低迷

未分類
04 /15 2009
今日はお休みで・・・・・

なんだかとても体調がよくなくて。

病院に行くほど、どこがどうというわけではなく・・・・・

なんとなく頭痛はするし、節々が痛いような気もするけど・・・・・

とてもとてもどうしようもない状態って感じではない。

気が重いので、出かける気にもならない。

最近は年下君も忙しくてあまりメールのやり取りもしていない。


今日、知り合いからメールがあった。

勤めている設計事務所が倒産したって!!

ん~~この御時世。

こういった話があちこち飛び交っています。

近々、会うことになりましたけど。

こちらが考えているほど、元気がないわけではなく。

お母さんが具合が良くなくてね。。。。っていう話でした。

失業保険の手続きをして、お母さんの病院に付き添っているうようです。

早く良くなるといいです。


最近、身の回りではあまりいい話が聞きません。

そうだ。。。良くないことと言えば・・・・・・・・・

速度違反で捕まっちゃいました。

40キロ制限のところ20キロオーバーです。

罰金15000円です。

がっくり。。。。お祓いしてもらったほうがいいかしら。

15000円あったらぁ!!くやしいっ。




0氏の病気

未分類
04 /11 2009
以前、仕事のアシストを頼まれたことのあるO氏。

実は尿管結石で入院したという話をスタッフから聞いて・・・・。

お見舞いに出かけました。

尿管結石ってずいぶん痛いらしいですね。

時々メールや電話をしていたO氏ですが・・・変わった様子はなかったけど。

急にお腹が痛くなり、検査の結果その病気で。

衝撃波とやらで、石を砕くそうです。

それも全身麻酔だそうです。

昨日、お見舞いに行った時にはとても元気でした。

何でも三日ほどで退院できるらしいです。

でも、その石が出る時、とてもとても痛いそうです。

男性は尿道が長いですからねっ!

「来てくれたんだぁ・・・・Mのやつ。。。教えるなって言ったのに」 

と言う久々に見たO氏は幾分やつれた感じです。

不摂生とか水分不足とか。。。色々原因はあるらしいですが・・・。

たまりやすい体質というものがあるようです。

「教えるな・・・ってことは教えて~って言ってるようなもんじゃん」

「そんなことないよ。。。こんな姿恥ずかしいよ」

「病人が恥ずかしいも何もないでしょ」

「病人と言っても二、三日で退院するわけだし・・・」

「最近忙しくて、不摂生してたんじゃないの~」

「そんなに忙しくはないんだ。だけど、不規則だし、アルコールも過ぎたかもな」

「そうなんだ。M君心配して紗英の所にメールくれたんだよ」

「そんな心配するほどのことでもないよ」

やつれた感じはしたけど、以外と元気なO氏。

「今度飲みに行こうな。。。」

「アルコールは当分だめですっ。アルコール抜きのお食事ならおつきあいしますよ」

「そっか。。。そうだな、医者にも少しの間だめって言われてるし・・・」

「美味しいお店知ってるからそこ連れて行ってね~♪」

「そうだな。ところで、最近仕事はどう?」

「どうってことないよ」

「彼氏とはどう?うまくやってるのかな」

「うん、何とかね」

そんなたわいもない話をして、病室を後にしました。

思ったより元気で良かったです。

離婚してからさらに不規則になり、食事もとったりとらなかったりみたいで。

よくないですよね。

しっかり健康管理して欲しいです。

いつも凛としていて素敵なO氏ですけど・・・・・。

少し弱いところを見たような気がしました。

早く元気にな~れ。




続き♪

未分類
04 /04 2009
色々買い物して帰ってきた年下君とわたくし。。。

メモっていったので忘れた物はないはずです。

ビールもケーキもオッケーですし・・・食材もオッケーです。

それでもって今回のリクエストのトンカツ!

年下君が食べたいと言ったので、作ることにしました。

いざ!トンカツ製作に取り掛かろうと材料を用意しました。

一応、年下君にもお手伝いしていただきます。

はいはい!小麦粉と卵とパン粉用意してね~。。。

わかったよ~といいお返事です。

ところが!!   パン粉がありませ~ん。

そうです。お買いものリストにはパン粉、書いていたのに・・・・・

売り場が離れていたので後からにしようと思っていたものでした。

忘れてしまいました。ガーーーン。

う~ん。 困った。。。食パンもありません。

それで、年下君・・・・パン粉を買いにダッシュです。

近くのスーパーまで車で10分くらいかな。

行ってらっしゃ~い。。。

その間、キャベツを刻んだり、お味噌汁を作ったりしてました。

ただいま~♪ 年下君が帰ってきました。

はい!手にはパン粉。。。え・・・・・・・・・・・

手には・・・・なぜか小麦粉。ガーーン!

何を勘違いしたのでしょう。。。。

買って来たよ~。。。って笑顔はいいのですけど。

あの~パン粉なんですけど・・・・・・・・・・・!


げっ。。。間違えた。。。と年下君。

それからまたまたスーパーへ走る年下君。

おかしくて、笑いが止まらない紗英。

今度は間違えないようにね~。

自炊歴が浅いと言うか、あまりしたことないものですから。


ほどなくして、意気揚揚とパン粉を買ってきた年下君。

トンカツ以外は出来上がっていたので、小麦粉、卵、パン粉をつけて。

そして揚げて出来上がり~♪

年下君は何度も走りましたけど。

何とかトンカツは出来上がりました。

ビールも飲んで、テレビを見たり、パソコンで遊んだりして、時間はあっという間に過ぎました。


年下君のダブルベッドでゴロランゴロランとしながら、色々な話をしました。

もっぱら現在の職場の話です。

ストレスはたまらない方だと言っている年下君ですけど・・・・・・。

話を聞くと結構大変みたいです。

偉そうなことは言えませんけどね。

どうしようもない上司の話とか、仕事をしない同僚の話やら。

結構たまってるみたいです。

話を聞いてあげることしかできませんけどね。

何とか頑張ってもらいたいです。

やはり職場も居住地も変わるってことはストレスの元なのですね。

ファイト!年下君。







saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!