ほめられサロン

未分類
05 /25 2009

皆さん、ほめられサロンってご存知でしょうか。

世知辛い世の中。。。なかなかほめられることも少なく。

心が寂しくなりますね。

さっそく試してみましたけど・・・・。

職業があまりにもアバウトです。

画面いっぱいにほめる言葉が次から次と現れます。

こんなにほめられたことがないわたくし・・・・・。

よくこんなに考えるな~っていうのが感想です。

これを考えた人も・・・ほめられたかったのでしょうね。

ほめることって大事なんだな~ってこのサイトをのぞいて感じました。


皆さんも興味のある方はのぞいてみてくださいね。


http://kakula.jp/homeSalon/



口癖

未分類
05 /21 2009
皆さんには口癖ってありますか~。

無意識のうちに連発して使っている言葉。

そう。。。紗英にもあったのです。

それは・・・・・・・・

「ねえねえ・・・・・・・・」

そうなんです。わたくし・・・・・ねえねえってよく言ってるみたいなんです。

聞いてもらいたいことがあったり。。。

親しい人を呼んだりするときに言ってるみたいです。

言われてみれぱそうなんです。

ねえねえ。。。。これってどう思う?  とか。

ねえねえ、、、、どうしようっか。。。  とか。

でも、この  ねえねえ  が年下君にはうけがいいのです。

なんかほわんとしていいな~って言います。

わたくしらしいとも言われます。

わたくしは無意識のうちに言ってるものですから、改めて言われると。

そうなのかな・・・・・・・って思いますけど。


皆さんにもきっとありますよね~♪



散歩

未分類
05 /16 2009
この前、年下君のところに行った時に散歩しました。

ふたりとも運動不足ですし。。。たまには散策して歩くのもいいよねってことで!

普段車移動ばかりなので、歩くと色々発見できるので好きなんです。

綺麗なお花を見つけたり、空アパートを発見したり・・・・・。


sakuragaoka+009_convert_20090516153753.jpg

しばらく歩くと、公園があって、そこで一休みしようということになりました。

様々な人がいて、家族づれやカップル。。。ひとりで本を読んだりしてる人もいました。

そんな中。。。紗英が注目したひと組のカップル。

旅行支度のような感じで、小さなボストンバックを持っていました。

30代と思われるそのカップル。なんだかもめてる様子です。

なんだかジロジロ見るのも悪いのですが・・・・どうも気になります。

しばらく何やら言い合ってる様子でしたが。

何と!  その女性泣いている様子です。

そしたら次の瞬間。。。その女性・・・・男性に平手打ちです。

バシッ!! びっくりです。周りに人がいます。

みんな見ていないようで、見ています。

そういう年下君と紗英も・・・・何気に見てました。

その女性はすたすたと立ち去って行きました。

残された男性。。。。しょぼんとして泣いているみたいでした。

そして、携帯電話を取り出し、何かしてたと思ったらそのまま立ち去りました。

何があったのでしょうね~。

よくわかりませんけどね。人生いろいろありますね。

人間観察しているとほんと、面白いです。

昼下がりの公園~♪ のほほんと過ごすのもたまにはいいですね。


寄せ植え

未分類
05 /14 2009
年下君の所の寄せ植えがイマイチ元気がありません。

sizunai+044_convert_20090514141529.jpg        sizunai+045_convert_20090514141631.jpg

sizunai+046_convert_20090514141713.jpg


こんな感じで三つ寄せ植えしたのですけど・・・。

肥料もあげたし、日当たりもそんなに悪くないのになぁ。

植物って難しいですねっ!

そしたら。。。CMでコスモ石油のALAちゃんという肥料の宣伝見ました。

今度買ってみようかなって思います。

どうなのかな~。


ランチ

未分類
05 /07 2009
亡くなった彼に似た人がいたという・・・・。

おしゃれな小さなレストランにまたまた友達と行ってきました。

今回はピタとスープのセットにデザート付を頼みました。


sakuragaoka+010_convert_20090507224425.jpgsakuragaoka+011_convert_20090507224734.jpgsakuragaoka+012_convert_20090507224924.jpg


サラダからはじまりまして、ピタの中身は紗英は、ごぼうとチキン、もうひとつはバルサミコなすと生ハムをセレクトしました。

デザートはごまの焼きチーズケーキです。

それにコーヒーです。

とても美味しかったです。

これで1350円です。

亡くなった彼に似ている彼はやはり笑顔でした。

とても素敵な笑顔だな~って思います。

その帰りに亡くなった彼のお墓参りに行きました。

そのレストランから近い所に彼のお墓があります。

もう何回来たのか。。。。

何度ここで泣いたのか。。。。

数えきれないほど来て、数えきれないほど、泣いた。

だけど、私だけ生きている。

ずっとずっと時間が流れていく。

私だけ年をとってく。

なんだか不思議だけど・・・・・・・・・でも、私だけどんどん時間が過ぎていく。

彼が亡くなってから嫌なこともたくさんあった。

でも、いいこともあった。

人は思い出だけでは生きられないのかも知れないね。


ふと、そんなことを感じたお墓参りでした。

デジカメ

未分類
05 /04 2009
実は五年ほど愛用していたデジカメが壊れてしまいました。

キャノンのパワーショットだったのですが・・・。

重量感があって好きだったのですけどね。

この前、使用しようと思ったら、液晶画面が真っ赤!!

あわてて、購入した電気店に持って行ったら・・・・

液晶画面が壊れてしまったのですね・・・と。

別に落としたわけでもないのにぃ。

液晶画面を取り換えるのでしたら、二万円かかります。

がーーーーん。。。二万円ですか・・・うなだれていた紗英です。

この前速度違反で、一万五千円の出費をしたばかりのわたくし。

一気にトーンダウン。

そこで店員さんがすすめたのが、キャノンのIXYです。

買うつもりはまったくなかったのですが。。。。

今なら、ポイントがたくさんつきます。とか言われて。



デジカメ


とうとう買ってしまいました。

貧乏なわたくしなのに・・・・買ってしまうなんて!

まったく辛抱が足りません。

今のデジカメはとても軽くて操作も簡単です。

軽い分、手ぶれもおきそうですけどね。

そう思っていたら、出ぶれ補正機能とやらもついているみたいです。

五年の間にずいぶん進歩してるのですね。

それも1200万画素です。

・・・・・・・・・・ふぅ。。。。しばらく大人しくしてますっ!






続き

未分類
05 /02 2009
続くと書いておいて・・・・・

あまりたいした書くこともなかったのですが。

翌日は、お部屋に緑を置こうということになり、園芸店に出向いて・・・

観葉植物とか、小さなお花とか買いました。

可愛らしい鉢と土を買って、植えかえしました。

セントポーリア三個と、あとは小さな観葉植物を寄せ植えしました。

とても可愛らしくできました。

現在、枯れることもなく・・・すくすくと育っているようです。

日当たりのいい出窓があるので、そこに置いたり、アパートのベランダに置いたりしてます。


そうこうしているうちに、時間は過ぎて・・・・・・・。

お昼ごはんにオムライスを作って食べました。

それから、時間になり、紗英は帰ることに。。。

お天気があまり良くなかったです。雨模様で・・・・。

帰る時ってほんと、なんか寂しいですよね。

もう少し近かったらな~っていつも思います。仕方がないですけどね。

ばいば~い。。。

またね。いつもそう言って帰ってきます。

年下君、いつまでも手を振ってました。


なんかありきたりの出来事でした。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!