未分類
06 /30 2009
久しぶりに年下君と旅に出ました。

前々から予定を組んでいた動物園&温泉、自然満喫の旅です。

まずは嬉しかったこと。

セブンで~飲み物を購入した時に700円購入で一回くじが引けるんです。

お買い上げ金額715円也。

年下君が払ってくれたのですけど・・・・。

くじ運が悪いからと言って、紗英が引くことに。

紗英もくじ運良くないのですけど・・・何でもいいから当たればいいな♪気分で引きました。

そしたら~♪ なんと一等!!

びっくりです。 

そばにいた会計待ちの人も驚いていました。

店員さんがおめでとうございます。。。なんて大きな声で言うものですから~。

ちょっと恥ずかしかったです。

一等の商品達です。

結構いっぱい入ってました。 

うれしい~♪

まずはご報告まで。


2009-7-souunn+042_convert_20090630090356.jpg

クリックすると大きくなりま~す。


のちほどまた~。



上司

未分類
06 /23 2009
紗英の上司のひとりに女性がいる。

その人は紗英よりずっと年上で、×のつかないサラの独身で・・・・。

仕事ひと筋っていう女性。仕事が生きがいだと聞いている。

はっきり言って嫌われている。

ご機嫌が悪い時は、すごいいやみも言うし・・・・・。

泣きたくなるくらい、追いつめられる時もある。

何十年という社歴があるのだから、ある意味仕事ができて当たり前・・・だと思う。

それを新しく入って来た人とかのミスをいちいち、グチグチ言っていじめる。

自分だって、ミスすることだってあると言うのに。

だから~その上司のことを嫌っている人は山のようにいると思う。

恨んでる人だっていると思う。

その人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このたび、具合悪くした。

帯状疱疹という病気らしい。

それも顔に出たらしく、目は腫れあがり、ぶつぶつがいっぱい出ているみたいだ。

とても人に会わせられる状態ではないらしい。

右半分にひどく出ているらしい。顔に出ることもあるのですね。

同情している人は少ない。

ある人がこう言っていた。

人に優しくできない人だから・・・みんなの怨念だわ。。。祟られてたりして~。

まさか怨念とか祟りなんてあるとは思わないけど・・・・。

でも・・・・そんなこともあるのかな。。。なんてふと思った。


人には優しくしなくてはならない。

いじわるして、いじめるなんてことをしてはいけない。

大きな心を持って、前向きに生きていこう。


そんな風に思った。

その上司から今朝、メールが届いていた。

「私がいなくて大変だと思うけど、よろしくね」 こんなメール。

「いえいえ、大丈夫です。お大事にして下さい」 これは紗英が送ったメール。


ゆっくり養生して治してもらいたいものです。

その間、平和でいられますから~。


浴衣

未分類
06 /17 2009
今年は浴衣、欲しいな~って思っていて・・・・。

デパートをのぞきました。

う~ん。。。色々ありますね。

古典柄みたいな感じのとか・・・ハイビスカスみたいな感じのものとか。

笑っちゃったのは~唐草模様って言うのも!

すごく種類があります。

お値段はピンからキリまでですけど・・・数年前よりはリーズナブルな感じだと思います。

ここ数年着ていない浴衣~♪

今年のお祭りにはぜひ、着てお出かけしたいな~って思っています。

小物もかわいい物があって、ウキウキ気分になっちゃいます。

髪の毛は今から伸ばしても無理だな~。

紺地の古典的な柄にしようと考えています。

たまに浴衣もいいですね。

花火大会にもお祭りにも行きたいな~♪

人ごみは苦手な方なんですけどねっ!



O氏のお嬢さん

未分類
06 /14 2009
ちょっとごぶさたしてしまいました。

実は仕事で病欠の人がいて、忙しくしていました。

とても疲れてしまいましたぁ。。。


そんな中。。。

以前仕事のアシストを頼まれて行っていた会社の社長さんのO氏。

実はスタッフの人とメルアドの交換していて、たまにメールのやり取りをしています。

そんな中で、最近社長元気ないんですよね~っていうメールがあって。

ちらっとO氏にメールしてみました。

なんか・・・思春期のお嬢さんが荒れているとかで。。。

とてもまいっている状況のようです。

実は彼は離婚していて、お子さんたちは奥様の方にいるのですが・・・。

何を思ってか、お嬢さん、父親の元にいたいと言いだして一緒に生活しているのですけどね。

それでもって忙しい中、O氏と一緒に御飯でも♪ということになって。

静かな居酒屋さんに行きました。

O氏に会うのはホント久しぶりです。

「元気だったかい」

「元気でしたよ~」みたいな会話から・・・・

「お嬢さん、どう?。。。。」と話をふってみて。

「実はね・・・・まいってるんだ」とO氏。

「どうしたのぉ・・・」

それから彼は話し始めました。

離婚してお子様達は奥様の元にいたのですが、突然父親の所に行きたいと言い出して
お嬢さんは父親のO氏の元に。

それから間もなく、荒れはじめて・・・・補導されたりしていたみたいです。

O氏は仕事が忙しくて、なかなか一緒にいてやれないみたいです。

離婚の原因のひとつにもそのことがあるみたいですけど。

よくわかりませんけど・・・・・・

色々話を聞いているうちにやっぱりお嬢さん、寂しいのだと思います。

大好きだったご両親が離婚してしまって、母親の元にいたけど、やっぱり父親のことも好きで。

どうにも気持の持っていきようがないのではないかと思います。


一度ゆっくりお嬢さんと話したほうがいいですよね。

この頃の子供は・・・・頭ごなしに言ったりすると反発するもので。

ゆっくり時間をかけて話を聞く・・・ってことしたほうがいいのかなって思いました。

アドバイスなんて大それたことはできませんけど・・・・。

寂しいけど・・・・・・あまりかまわれるとうっとおしい。

そんな年頃なのだと思いますけどね。

社長と言っても小さな会社ですので、自ら動かなくてはならないので大変なことは大変なのですけどね。

自分の子供なのですから、目をそむけずに頑張ってもらいたいです。

色々話して、O氏もすっきりしたみたいで・・・・。

ゆっくりお酒を飲んで話ができました。

紗英も久々、お酒を飲みました。

なんだかほろ酔い気分になって気持ち良かったです。

頑張れお父さん!


今日はお嬢さんと話しをしていると思います。

いい方向にいくといいです。





大自然

未分類
06 /03 2009
biratori+009_convert_20090603184718.jpg

自然を満喫してきました。

数時間走るとこんな景色に出会えます。

最近、年下君もわたくしも忙しくてなかなか会えないですし・・・。

電話もタイミングが合わなかったりして、すれ違いです。

ま~仕方がないですけどね。

すれ違う時は徹底的にすれ違うもので・・・・

着信に気がつなかったり、気づいた時には遅かったり・・・・。

そんな生活が続いていたものですからね。

自然と・・・・まっいいか。みたいな諦めモードになっちゃったりして。

離れているので、お互い何してるのかもメールでしかわからないですし。

話したいな~って思うことも時間がたっちゃうと。。。どんなことか忘れちゃったり。

やっぱ離れてるってこんなことなのかな・・・ってつくづく感じたり。

色々考えるにはいいかも知れませんね。

ドライブがてら、帰り道に見つけた日帰り温泉に立ち寄ったりして。

とても有意義な時間を過ごせました。

あいかわらずひどい肩こりのわたしですけど、温泉に半身浴したりするとだいぶ楽です。

頭痛もおさまります。

やはり上手にリラックスしないとダメなのですね。

今月末あたりにまた温泉と動物園に行こうという計画があります。

紗英が思いがけず三連休取ることができそうなので、それに合わせて年下君もお休み取っちゃいます。

楽しみです。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!