すれ違う心

未分類
07 /29 2009
明日仕事が終わった後、年下君の所に向かいます。

わんちゃん、無事に手術も終えて、帰ってきたようです。

痛かっただろうな~。

わんちゃんのお見舞いと年下君のお母さんのお見舞い。

そして、自然を堪能しに出かけます。


ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところ、なんだかすれ違ってばかりいます。

電話の回数も少なくなってるし・・・・メールだってなんだかかみ合わないし。

こんなことでいいのかな~って思う今日この頃。

やっぱ離れているのって障害が多いのでしょうね。

話したいことだってすぐ話せないし、メールだと言いたいことがあまり伝わらないし。

どうも儀礼的に感じられてしまって・・・・・・。

こんなんだったら、メールくれなくてもいいや。。。なんて思っちゃったり。

ここのところの天候不良と共に、心も不調になってしまったようです。

年下君はどう感じているのかわかりませんけどね。

はたまた何も感じていないのかも知れないし・・・。

勤務体系が変更になって、大変なのはわかりますけどね。

・・・・・・・・・って年上なんだから、しっかりしないと。

と思う気持ちと・・・・なんだか落ちていく気持ちと、同居してます。

明日はちょっと仕事が忙しいのですけどね。

早めに片づけて、出かけたいと思います。

ちゃんと話し合うにはいい機会かもしれませんね。







漁師さん

未分類
07 /23 2009
紗英は幼い頃、夏休みになると母の実家に遊びに行った。

それは飛行機にひとりで乗り、海のあるその場所は・・・・。

紗英にとっては、とてもとても楽しい場所だった。

そこにはいとこもたくさんいるし・・・。海がすぐそぱにあって、泳ぎ放題だった。

そ~海大好き少女だったってわけで・・・・。

泳ぎにかけては、すごくて・・・
潜ることも楽しくて足の届かないとんでもない深い海で潜って遊んでいた。

いとこやその友達の七、八人が海の仲間だった。

一緒に宿題したり、肝試しをしたり・・・・・ずいぶん遊んだものだった。

冷えたスイカをみんなで食べたり。。。

だから、子供のころはよく、みんなに漁師さんになりた~いと言っていた。

海が大好きで、ずっと海にいられて、お魚も大好きだったから。

つい・・・そんなことを思い出してしまった。

だから、波の音を聞いているととても落ち着くし・・・・。

漁師さんにはなれなかったけど、海はとても好き。

今日、ふとそんなことを思った。

整理していたら、アルバムがあって・・・・・・。

アルバムには真っ黒に日焼けした紗英が写っている。

みんなとてもいい笑顔だ。

あの頃のみんなはどうしてるだろう。そうだ・・・・初恋もその時だったな。


もうあの頃には戻れない。




電器屋さん

未分類
07 /19 2009
昨日は年下君が遊びに来ました。

久しぶりに打ちっぱなしに行って汗をかきました。

年下君はゴルフはやらないのですが、なぜかうまかったです。

紗英も久々に打ちましたけど、やはりあまりうまくはいきません。

運動神経の問題なのでしょうね~。

そのあと、年下君は電気屋さんに行きたいということで、大手電気店に行きました。

お~今や電気屋さんにもいろんなものが置いていますよね~。

食品や薬品まで置いているのですよね~。

紗英も嫌いではないので、いろいろ見て回りました。

年下君はオーブントースターがほしいらしく、いろいろ迷って購入しました。

ちゃっかりポイントは紗英につけてもらいました~♪

後はパソコンを見たり~冷蔵庫見たり、洗濯機見たりしてました。

売り場ってかなり広いので、結構歩きました。

紗英は今ほしいものは特別ないけど、それでも新しい電化製品っていいですね。


帰りにくるくる回るお寿司を食べて~年下君は帰りました。

実は年下君のお母さんが飼っているミニチュアダックスが椎間板ヘルニアになったらしいです。

かわいそうですね。

手術しなくちゃだめみたいです。痛そうですねっ!

無事にすむといいのですけどね。



歯医者

未分類
07 /14 2009
気が進まない歯医者さん。

実は過去に治療した奥歯。。。

なんだか食べ物を噛むと痛いし・・・・・。

そんな状態なのに、放置!!・・・・かなりの間、放置!

とうとうダメかな・・・と思い、歯医者さんへ予約の電話。

予約でいっぱいだったために、一週間後ということで。

レントゲンを撮って、ドキドキしながら待ってました。

かなりごぶさたしてる間に歯医者さんもずいぶん変わって。

ひとつずつ個室になっていて、目の前にはパソコンの画面が!

その画面を見ながら、説明してくれます。

例の奥歯はやはりやられちゃってまして・・・・。

再度治療し直し。。。そしてもう一か所、小さな虫歯発見!

ハイ! それも治療します。

これから歯医者さん通いがはじまります。

ゆううつですぅ~~。

皆さんは、歯は丈夫でしょうか。



その後の上司

未分類
07 /10 2009
帯状疱疹でお休みしていた上司ですが・・・・。

すご~く早い回復力で、五日間お休みしただけで復帰してきました。

周りは二週間くらいはかかるだろうという話だったのに・・・・。

顔の左半分の腫れとぶつぶつ。

そして目にも何とかという物が出たらしいです。

病院と家の往復らしかったです。

結局、お見舞いには誰も行ってないみたいです。

すべてお断りしていたみたいです。

紗英も何度かメールしてみましたが、遠慮するとのことでした。

そんな彼女が明日から出社するとの噂が流れて。。。。

なんと!!    本当に出社してきました。

まだお顔にぶつっとしたものが見えますけど、元気のようです。

出社してきた日と翌日はとても大人しくて・・・人が変わった。。。と噂していましたけど。

その後の彼女はいつもと変わらない状況に!

「やっぱ・・・私がいないとだめよね~」と上司。

「そうよ、そうよ。。。いないと仕事がちゃんと回らないよ~」とその上司の同僚女性。

一同・・・・・・ハァ。。。と感じでしたけど。

またまた嫌味がはじまります。

少しの間、平和でした。


でも、ま~元気になって良かったです。




癒しの時間

未分類
07 /05 2009
動物園を後に温泉ホテルへと向かいました。

今回は一度も行ったことがない所なので楽しみでした。

動物園のフラミンゴ。。。あまりに美しかったのでパチリ!

ちゃんと撮れていました。良かったです。


2009-7-souunn+026_convert_20090705104437.jpg

ホテルのお部屋です。
お値段はとてもリーズナブルなのですけど、感じのいいお部屋でした。
和洋室で、畳のお部屋もあって、とても落ち着けました。
窓の外は、下の写真です。
川が流れていて、音がずっとしていました。
とても安らぐ癒される音でした。
寝られるかな~って心配しましたけど、動物園でいっぱい歩いたこともあって
ぐっすり眠ることができました。

2009-7-souunn+040_convert_20090705104525.jpg

2009-7-souunn+039_convert_20090705104837.jpg

ホテルから車で五分ほどの所に、滝の有名な場所がありました。

そんなに人もたくさんいませんでしたので、とても良かったです。


2009-7-souunn+048_convert_20090705104625.jpg


2009-7-souunn+061_convert_20090705104732.jpg


青い空と新鮮な空気。。。とても贅沢な時間だなって思いました。

年下君も日頃の疲れを癒せたみたいです。


今日は体調が思わしくないお母さんを日帰り温泉に連れて行ってます。

親孝行な年下君です。

わたくしは~お洗濯したり、読書したりしてのんびりしてます。

先週、遊び過ぎましたからねっ!

元気を少しためたいと思います。




動物園

未分類
07 /02 2009
イレブンではラッキーなことがあって~♪

それから動物園でもいっぱい動物たちがいて・・・・楽しかったです。

数枚、アップしますね~。


2009-7-souunn+008_convert_20090702113222.jpg 
2009-7-souunn+010_convert_20090702113322.jpg


動物たちを見ていると飽きないですし・・・・癒されますね。

平日だったこともあって、激混みってわけでもなく良かったです。


2009-7-souunn+017_convert_20090702113408.jpg

しろクマ君、泳いでます。

すごい迫力でした~!

2009-7-souunn+031_convert_20090702113515.jpg

ぺんぎん君も泳いでます。

トンネル状になっていて、そこを自由にペンギン君たちが泳いでいます。

しばらく動物たちを見て、動物園を後にしました。

鳥のコーナーに白鳥や子白鳥・・・・カルガモの親子とかもいて。

可愛かったです。

でも、上手に写真撮れなかったです。


年下君も動物が好きなので、とても喜んでいました。

幼稚園の子供たちもいて、とてもにぎやかでした。

子供たちの感動の仕方ってすごいですね。


この後は 自然を満喫しに行きました。


またのちほど記事にしますね。






saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!