入院

未分類
08 /27 2009
年下君のお母さんが来週、3日に入院することになりました。

今回は長丁場になるみたいです。

とても気落ちしていると、年下君からメールがありました。

それでもって今日メールしてるうちに、三人で温泉に行こうという話になった。

年下君のお母さんも、行きたいと言っていたというので・・・。

入院したらしばらく温泉にも行かれないというので。。。

それでもって行くことにしました。

ネットで色々探していますが、どこがいいのか・・・・まだ思案中です。

何とも急な話で、明後日ですから!!

明日、仕事が終わってから向かいます。

そして、年下君のところに一泊してから、土曜日にお母さんを迎えに行って温泉地に向かいます。

どこかいい所があるといいのですが・・・・。

のんびりできて、料金もリーズナブルなところがいいのですけどねっ!

年下君が仕事から戻ってきたら、またまたネットで探してみたいと思います。

いい思い出になってもらえたらいいなって思います。

体に負担がかからないくらいの距離でないとだめですしね。

私たちふたりなら、バイキング食でも構わないのですけど・・・。

お母さんはやっぱりお部屋食がいいみたいで・・・。

考えどころです。

ん~~。。。何とか探してみたいと思います。





893の女

未分類
08 /20 2009
紗英の同僚で困ったことになった人がいる。

自宅近くで、ぶつかってきた車があって・・・・。

けがとかはなかったのですけど。

相手方が限りなく100パーセントに近いくらい悪いらしいのですが・・・・。

その女性、20代半ばくらいで・・・・。

どうも、あまり感じのよろしくないお嬢さんのようで。

自分が悪いにもかかわらず、悪くないと言い張り・・・。

どこかに電話をかけたと思ったら、やって来たのは893のお兄さん。

相手方はなんと保険には入っていないらしく・・・・・。

なんとも。。。。です。

自宅まで、因縁をつけにそのお兄ちゃんがやって来てるみたいで・・・・。

精神的にまいっているみたいです。

保険屋さんが相手女性に話を聞きに行っても、話が一転二転して・・・。

自分は悪くないの一点張りのようです。

困ったものですね。

それで・・・とうとう同僚は、弁護士を立てて裁判することにしたようです。

そのほうがいいですね。

なんだか怖いですね。

もし・・・紗英だったらどうしよう~。。。

よくわからない人達がいるものですね。






お盆

未分類
08 /15 2009
13日、小雨混じりの中、お墓参りに行って来ました。

すでにお花が上がっていたので、どなたかいらしたのでしょうね。

亡くなった彼はカラフルな色のお花が好きだったので・・・・

紗英はいつもひまわりやら・・・いろんな色の花を取り混ぜて持っていきます。

はじめて彼がくれた花束の中にもひまわりがあったな・・・確か。

お天気が良くなくて、人はあまりいない。

景色がとてもいい場所なので、いつも風を感じることができる。

雨まじりなので、今日はあまり長居できないなって思った。

こうやって何回、来たのかな。

もう数え切れないだけ来たね。

数え切れないだけ泣いたからもう泣くこともないよ。

紗英だけ置いて天国に行ったあなたは・・・どこかで生まれ変わっているのかしら。

そんなこと考えても仕方がないけど・・・・・・・。

幽霊でもなんでもいいから姿見せてほしいけど、夢にも出てこないね。


お盆くらい・・・夢に出てきてよね。

待ってるのに・・・・・・・・・。






内緒で・・・

未分類
08 /12 2009
亡くなった彼には親友がいた。。Mさん。

紗英のブログにも何度か登場しています。

そのMさんと久しぶりに飲みに行きました。

実は年下君には内緒なんですよ。

この前、色々な話をした時に、男性とふたりきりで、ご飯を食べに行ったり・・・・

飲みに行くのはあまり好きじゃないって話になって。

紗英はそうかなぁ~。。。別に友人ならいいじゃん。みたいなこと言ったら。

ちょっとムッとしてしまいました。

なので・・・・・・・・・

Mさんとお酒飲んだのは内緒で、女友達と飲みに行くということにしました。

なんだか心苦しいですけど、無用な争いも嫌なので。

やはり亡くなった彼と共通の話ができるので、なんだかとても懐かしいです。

やっぱり生きていたら・・・・って話になって。

今頃、三人くらい子供いて・・・なんてね。

そうそう子供大好きだったからね。

きっとあいつに似たやんちゃな子供だろうな~とか。

顔は紗英ちゃんに似たほうがいいよな~とか。

居酒屋さんで、焼き鳥食べたりしながら、ビールを飲んで話しました。

夏になると食が落ちる紗英ですが、Mさんにつられて結構食べちゃいました。

そしてお酒も結構飲みました。

年下君が飲みないので、紗英もあまり飲むことはなかったのですが、

今回はとても美味しくいただきました。

やはり昔話はいいものですね。


明日、お墓参りに行って来ます。






でっか~い♪

未分類
08 /06 2009
2009-08takasu+002_convert_20090806180106.jpg

自然いっぱいの場所にお出かけして撮った写真です。

これって稲なんですよ。

かわいいでしょう~♪


2009-08takasu+004_convert_20090806180207.jpg

動物たちなのですけど・・・・あまり大きすぎて全体を撮る事できませ~ん。

一応、高さ10mの展望台に上がって撮ったのですけどね。

ヘリコプターとかじゃないと全体像が見えないです。

残念ですけど・・・・。


2009-08takasu+006_convert_20090806180256.jpg


それにしても広大な景色ですよね~。

日頃、ごちゃごちゃした所にいるので、小さなことで悩んでるなんておかしいや。。。

くらいに思えてきます。

やはり自然の力ってすごいですね。


2009-08takasu+013_convert_20090806180331.jpg

おまけで・・・・・・・・・

年下君が買ってくれたマンシングのバックです。

ショッキングピンクです。

ちょっとお買いものって時にいいと思います。




年下君のところへ・・・

未分類
08 /04 2009
年下君の所に行って来ました。

正確に言うと、年下君のお母さん宅に行きました。

具合の良くないお母さんのお見舞いとわんちゃんの様子を見に行きました。

お母さんには大好きなお花を持っていきました。

あまり顔色が良くなかったですけど、一緒にご飯を食べました。

食が細くて、外食を好まないので自宅で色々作って食べました。

ダックスちゃんは思ったより元気でした。

大好きなわんちゃん用のおやつをお見舞いに持って行きました。

きっとあまり散歩できないので、ヘルニアになったのかな。

年下君がいた時は、よく散歩には行っていたみたいですけど、調子が良くないお母さんは

あまり散歩には行けないと言っていました。

転勤して車で一時間以上離れてしまったので、仕方がないのですけどね。

お食事をすませてから、年下君宅に向かいました。

今まであったこと、不満だったこととか、話しました。

やっぱり案の定、あまり何も感じていなくて、紗英もその時いだいた不満とかも・・・・。

時間がたつにつれて、なんだかどうでもいいような感じになってしまいました。


翌日は、自然いっぱいの場所にドライブに出かけました。

お弁当を作っていって、お天気もまあまあだったので、外でお弁当を食べたりしました。

平日だったので、道路も込み合うこともなくて、スイスイと進みました。

帰り道に年下君が調べておいてくれた温泉に入って帰ってきました。


翌々日はお買いものに出かけました。

実は7月は年下君のお誕生日だったので、愛用してるコロンとTシャツをプレゼントしました。

とても喜んでくれました。

私は何も関係ないのですけど、マンシングのピンク色の小型バッグを買ってもらいました。

ちょっとしたお買物とか、お弁当入れたりとか、スポーツとかにいい感じです。

写真撮ってませんけど、撮ったらアップしますね。

バッグを選ぶにあたっては、年下君は自分の物ではないのに、結構迷っていました。

三候補くらいあって、紗英はどのバッグでもいい感じだったのですけど。。。

年下君は使い勝手とか、デザインとか人一倍悩んでいました。

ちょっと派手目かな・・・なんて思いましたけど、通勤に使うわけではないので、

いいかな~って感じで選びました。


そんな日々を過ごして、あっという間に帰る日になってしまいました。

冷凍保存できるおかず類とか作って、保存してきました。

しばらくおかずには困らないかな。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

