O氏との仕事・・・そして

未分類
10 /27 2009
O氏は小さな会社の経営者です。

たま~に仕事のお手伝いとかしてます。

この度も急ぎの仕事があったのですが、若手スタッフふたりがインフルに感染してダウン。

そこで助っ人に登場したわけです。

ちょうど紗英のお休みの日だったので、良かったというか。。。何と言うか。

ハイ!しっかりアシストしてきました。

紗英さんは要領がわかってるから仕事やりやすいよ。。。とお世辞ですが言ってくれるO氏。

テキパキ・・・とはいかないまでも知ってる仕事ですし、O氏のワンマンぶりもわかってますので。

多少のいらつきも、いつものことなので、気にしない、気にしない。。。って感じです。

無事に8時過ぎにメドがたって、お仕事終了。

良かったです。疲れましたけど、達成感は何とも言えません。

それからO氏とスタッフの人達とお食事に出かけました。

行きつけの居酒屋で、スタッフの人達と一緒に飲んで食べました。

寒くなってきたので、お鍋なんぞつついて、とても楽しいひとときでした。

それからお開きということになったのですが・・・・・・。

O氏が~紗英さん、時間あるのだったら飲みに行こうよ。。。

とお誘いがあったので、飲み行きました。以前行ったことがある静かなスナックです。

そこで、今回の仕事のことを振り返って、色々とお話をしました。

それからプライベートなことも。。。。娘さんが反抗期だという話も・・・。

O氏は離婚して娘さんとは離れ離れに暮らしているのですけどね。

たまに会ってるようですけどね。

どうも娘さんの考えてることがわからないと。。。。

以前もそう言っていましたけど・・・なかなか考えてることなんてわかりませんよね。

二時間ほど、話し込んで帰ることにしました。結構飲みました。

カクテル、何杯飲んだかな。。。ちょっと酔いました。

スナックを出てタクシーを拾おうと歩き始めました。

そしたら・・・・・いきなり抱きしめられました。

少しの間、こうしていて欲しいと・・・・・・。

私はまるで子供をなだめるように、よしよしとO氏の肩をさすりました。

きっと酔っ払って、人恋しくなったのでしょうね。

いくら夜中とはいえ・・・人がまったくいないわけではありません。。。

マズイですよね。。。

しばらく抱きしめられたままだったのですが、O氏も我に返ったのか。。。

ごめん。。。と言って放してくれました。

話だったら、いつでも聞きますから。。。と言って先にタクシーに乗り込んだわたくし。

バイバイして帰りました。

平気な顔していましたけど、内心はドキドキ状態でした。

やっぱマズイですよね。




メンドイこと・・・ふたつ

未分類
10 /17 2009
どうしても今月行かなくてはならなかった用事がふたつ。

自動車免許証の更新と健康診断。

あ~~メンドイメンドイと思っていて。

ですが~思い切って、一日で済ませようということで、行って来ました。

免許更新の方は違反してるので・・・二時間講習。。。。しょぼん。

朝起きた時、頭が痛くて、薬飲んだのがまずかったぁ~。

もう眠くて眠くて死にそう。。。

ビデオなんぞ見せられたらアウト~!!

瞼が閉じてしまいそうです。。。いえ・・・・閉じていたかも知れません。

途中、携帯鳴らしたドジな人がいて、注意されたので、我にかえりました。

ビデオはなんか寝て下さいって言われてるみたい・・・・ってそう思うのは私だけ?

それから交通規則の話やら~事故のこと。

なんたらかんたら・・・・・と話を聞き続けて講習終了。

新しい免許証をもらってきました。

いつのまにかICとやらになっていて、暗証番号ふたつとか必要なんですね。

もう免許証に本籍とかのっかってないです。

そして以前の物より免許証が厚いです。

ICが埋め込まれているからだそうです。

次回更新は三年後。。。ゴールドではありませんので!



それから健康診断。。。

結構人がいて、待ちました。

やっぱ右目の視力良くないな。左目1.5なのに、右目はコンタクトしても0.8やん。

なんか目が疲れるぅ~。

それからなぜか体重、若干減っていました。

別に何もしてないのに~どうしたことでしょうね。

心電図やら聴力検査やら~レントゲン。そして血液検査。

その日の夜にはわかるので、健康診断書をもらいに行きました。

血液検査もこれといって異常はなかったようです。

問診票には、疲れやすい・頭痛・肩こり等に○つけたんですけどね。


これで一日が終わりました。

なんだかどっと疲れてしまいました。

健康診断に行って疲れてたらどうしようもないですね。





温泉旅行 その2

未分類
10 /14 2009
もったいつけて、続くとか書きましたけど・・・。

たいした話題もありません。

カフェによって数枚写真をパチリして、アイス食べて、散歩して。。。

それから疲れたので、ホテルへと向かいました。

 Y310011197.jpg 
 
 今回のホテルです。はじめての所です。どんなところかちょっとワクワク~♪
 少し飲み物とかお買い物してチェックインしました。


 Y310011246.jpg 
 
 そしてお料理はバイキングにしました。バイキングってやっぱり食べ過ぎてしまいますね~。
 アルコールはビールちょっぴりだけだったので、ひたすら食べることに。。。
 これじゃ~ダイエットできないな。。。と年下君と話してました。


 Y310011072.jpg  Y310011073.jpg 

 ひのき風呂と露店風呂です。ひのきの香りがとてもよかったです。
 お湯はそんなに暑くもなく、のんびり入れました。
 年下君ってすご~く長風呂なんですよ。
 いくらでも入っていられるようです。 
 とてもとてもお風呂大好き人間なんですよ。
 普通、女性の方が長いって思うでしょうけどね。
 いつも、紗英が早く上がって、お部屋に戻ってます。
 のぼせないのかしら。。。
 そして、一日に何度も何度も入ります。
 湯疲れしないのかな~と思いますけどね。
 温泉につかって、テレビみたり、ゴロゴロしたりして。。。
 たわいもない話をして、過ごしました。
 テレビ見ながら、うとうとしちゃったりして・・・・年下君よく寝る子です。
 そのことで、たまに言い合いになったりしますけどねっ!
 最近では、皮肉言ってもこたえないみたいです。

 朝はいつも食べない年下君ですけど、こういう所に来るとモリモリ食べます。
 牛乳とかパターとか、だめなので、ひたすら和食嗜好です。
 反対に紗英は朝はパン食ですので、パターたっぷりのオムレツとかセレクトしたりしてます。
 それにコーヒーは欠かせません。
 食の嗜好はまったく違うな~っていつも思います。
 

 こうしてお見舞い兼、温泉旅行は終わりました。
 
 今度はいつ行けるかな~。

 
 


温泉旅行 その1

未分類
10 /09 2009
三連休だったわたくし。。。

年下君は金曜は仕事だったので、のんびりと運転しながら行きました。

到着してから、年下君の後輩君がやっている花屋さんに行きました。

年下君から連絡してもらっていたので、お見舞い用にするお花を選びました。

アレンジのお花を小さめに作ってもらうようにしました。

できるだけ華やかな感じにしてほしいということを伝えて、翌日取りに来ることにしました。

それからお買い物をして、年下君の所に行きました。

その日はすき焼きが食べた~いというリクエストでした。

年下君の家に着き、すきやきの準備をしていたら・・・・。

ただいま~♪ 年下君のご帰還です。

それからすきやきを食べて~ビールをひと缶開けて半分ずつして飲みました。

美味しい美味しいと言って食べてくれました。

ほろ酔い加減の年下君。。。だけど、最近ちょっと食べ過ぎなんですよね~。

それからお風呂に入って、テレビを見て、翌日のスケジュールの確認。

そして間もなく、就寝しました。


翌日、朝ごはんを食べてから、お昼のお弁当を作っていざ出発!!

お花屋さんの頼んでいたお花を取りに行って、お母さんの所へ。

お花、とても華やかでかわいらしく出来ていました。ガーベラとかかすみ草も。。。

ずいぶんおまけしてくれたみたいで、お値段の割にはずいぶん豪華です。

入院中のお母さん。。。お花とても喜んでくれました。

すごく綺麗だね~。ありがとう。なんだか殺風景だったからね。とお母さん。

思ったよりも元気でした。早く帰りたいな~って。

また温泉行こうね・・・・って。

そうですね。。。また三人で温泉行きましょう~。だから、早く元気になって下さいね。また来ますから!

そう言って、バイバイしてきました。

玄関先まで送ってきてくれました。

やっぱり少し寂しそうでした。

年下君は言葉少なで、にこにことしていました。


それから一路、温泉宿に向かいました。

途中、ピクニックできるような場所に車を止めて、お弁当を食べました。

それから運転を交代して、行きました。

2009-10-tokachi-sasai+052_convert_20091009204616.jpg

途中の景色です。

普段、ゴミゴミした所にいるので、なんだかとても広大な景色に癒されました。

2009-10-tokachi-sasai+034_convert_20091009211829.jpg

そして途中立ち寄ったガーデンカフェで、アイスとアセロラジュースをいただいて。。。休憩。

2009-10-tokachi-sasai+032_convert_20091009212152.jpg

こ~んな大きな鑑賞用かぼちゃ。すごいですね。

そしてこのカフェを後にホテルへと向かいました。


長くなったので・・・・続く。。。











お出かけ

未分類
10 /01 2009
実は金、土、日と三連休です。

今月末、紗英・・・○○才になります。 はい、さそり座の女です。

それでもって、年下君が・・・プレゼントを迷っていたのですが・・・・。

これといって欲しい物がない!!

ということで、温泉に一泊で連れて行ってくれることになりました~♪

色々日程を調整しましたが、年下君と紗英の都合が合うのがこの日ということになり。

急遽、ネットで色々調べて、あ~でもないこうでもないと。。。話し合ってようやく決まりました。

ほんとに急でしたけどねっ(@_@)

明日の朝、向かいます。

それでもって、年下君のお母さんのお見舞いにも行きます。

お花がいいかな~なんて思っています。

食べ物は制限されてはいないようですけど、食が細いので。。。

やはり食べ物ではない方がいいと思って。

まだしばらく入院が必要みたいです。

それでは、これから色々準備します。

女性は色々持ち物が多いですから~!


帰って来たらまたご報告します。








saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

