遠距離・・・すれ違う心

未分類
11 /25 2009
年下君が転勤になり、さらに遠くなったことは記事にしましたね。

それでもって部署が変わって、深夜勤務などもあるものですから。。。

紗英が行ってきま~す。。。と仕事に行く頃に・・・ただいま~と帰ってくる。

そして間もなく、就寝。

紗英が仕事から帰ってくる頃に、行ってきま~すと出かける。

そんな生活状態なものですから~完全すれ違い。

ただでさえも遠距離なのに。。。。さらに生活そのものがすれ違う。

当然、寝ている年下君からメールがくることもないし、紗英が出すこともない。

わたくしが寝ている時に一生懸命働いている年下君ですから。。。

たま~に電話することがあっても、とても寝むそうだったりして・・・・・。

なんだかとても悪くて、話したいことも話させない。

こんな状態が続いていてもうまくいくカップルっているものだろうか。

寂しいと思っていても口にしたらなんだか悪いし・・・・。

飲み会に行ったことも言っていない・・・もちろん、合コンの話しもしてない。

何も話していない。

最近は疲れているみたいなのに、あまり優しい言葉もかけることができない。

完全、すれ違い~!!

このままだったらきっとだめだろうな。。。って思う。

だめでもいいかな。。。なんて考えにもなる。

「気つかわなくていいから、いつでもメールして・・・」

そういう年下君だけど、リアルタイムで返事が欲しい時もあるものだから、寝ている人に打っても仕方がないと思ってしまうわたくし。

年下君は危機感をもっていないのかな。

仕方がないと思っているのかな。

遠距離はやはり難しい。


私の心はどこにあるのだろう。







合コンの翌日・・・

未分類
11 /23 2009
翌日紗英は、とあるショッピングモールへお買い物に出かけました。

これと言って目的があったわけではなく、大きな本屋さんがあるので、のぞこうかと。

ひととおり本屋さんを見て、欲しい本もなかったので、場所を変えて、いろんなショップを見ていました。

たいして気の引くものはなく、気分もあまり上昇しないので、帰ろうかなと思っていました。

人も結構多いし、なんかつまんない感じでした。

そしたら・・・・・・・・・・・すれ違いざまに あっ!という声。

えっ・・・と振り返って見たら、昨夜のRさんでした。

ビックリ。。。

こんなところで会うなんて・・・・こんな偶然があるものなのでしょうか。

それに手にはさっき紗英がのぞいた書店の紙袋。

こんな偶然ってあるのですね~。

びっくりしましたよ~とRさん。

私もびっくりしましたよ~。書店に来たのですか?

頼んであった本が入ったって連絡あったものだから、取りに来たんです。

そうなんだ。私もさっきまでその本屋さんにいたのですよ~。

えーーそうなんですか。なんかいいもの見つけましたか。

何もなかったわ。。。

そうですか~。立ち話もなんですから、マックしません?

うん。お腹空いてきたし・・・・いいですよ。

マックで、またまたRさんと紗英は、本の話で盛り上がりました。

そんなことがあるの~なんていう職場の話しとかも楽しかったです。

聞くところによると住んでいる地区も近いことがわかりました。


昨日、聞き忘れたことがあって・・・・。もうきっと会うことないのかなって思ってました。

何?

良かったら携帯アド教えてもらえませんか~。

いいけど、私・・・豆じゃないからそんなに送れないと思うよ、メール。

いいですよ。。。僕もあまり豆ではないですけど。


こうしてアドレス交換しました。

なんだかやっぱり古い友人のような感じで親しみやすかったです。

コメントの中にドキドキしませんでしたか。。。という質問がありましたが。

ときめくってことはなく・・・・異性なのに、同姓のような感覚と言えばいいかな。

元々ひと目ぼれはしないので、感じがいい人だな。。。くらいですね。

よほど不潔感ただようとか・・・・許せない嫌いなタイプではない限り、話すくらいはいいかなって思ってます。

だけど、こんなに人がいるのに、昨日偶然合コンで会った人とまた翌日も会うなんてこと。

あるのですね~。

こうして、お互い自分の車で来ていたので、バイバイしました。


もちろん、年下君には内緒です。

隠すこともないですけど・・・・やっぱ合コンなんてマズイですよね。

それに友達とはいえ、メルアド交換したなんて。。。。

ん~~知らないほうがいいですね。

最近、内緒ごと増えちゃって。。。ま~遠距離ですからね。

ここ三週間ばかりすれ違いで会えていません。

やっぱ離れているのって難しいですね。


Rさん、豆じゃないって言うわりには結構豆にメールきます。






合コン

未分類
11 /22 2009
人数合わせの為?っていう感じで誘われた合コン。

行こう、行こうと誘われ、まっいいか。。。みたいな感じで参加しました。

あまりこういうの得意じゃないし、好きでもないのですけど。。。

予定もないし、別にどうこうという目的もないし・・・・ね。

五対五っていうパターンです。

相手の方々は医療系のお仕事をされています。

お医者さんではありません。

気乗りしないけど、お酒でも飲んで美味しい物でも食べようって感じのわたくし。

軽く自己紹介して、さっそくアルコール飲んで、おつまみ程度の物を食べて。

さくっと雑談してました。

わたくしの向かい側に座った方は、背は高いみたいで、メガネをかけた中肉中背の方です。

感じは悪くなく、でも、そんなにおしゃべりするわけでもなく。。。。

どことなく、もしかしてわたくしと同じく人数合わせに呼ばれた?って感じの雰囲気。

わたくしもそんなにおしゃべり得意ではないので、趣味の話とかちらちらっとする程度。

お酒は強いみたいで、結構飲んでいました。

後の四人は、一番奥の方は小柄なで、でも親しみやすい感じでジョークで笑わせていました。

二番目の人は、がっちりした体形でスポーツをやってるみたいでした。

三番目の人は、どちらかといったら童顔で、にこにこして趣味は釣りという人。

そして四番目は紗英の向かい側の人です。

ああだこうだと話は尽きなく、一番奥の人がムードメーカー的存在で、話を盛り上げていました。

そろそろどこかに場所を移そうか。。。ということになりました。

でも、わたくし、調子が良くないということで、退散することに。。。

別に調子悪くないのですけどね。

みんなで楽しんでね~って感じでバイバイしてきました。


そしてしばらくひとりで歩いていたら、後ろからトントンとたたく人が・・・・。ビックリ!誰?

紗英の向かい側にいた人です。名前はRさん。

僕も帰ってきちゃいました。どうも苦手なんですよ。

あら・・・そうなの。と紗英。

もしかして調子悪いって嘘?

ゴホッゴホッ。。。ほら調子悪そうでしょ。

いいえ。。。ちっとも!あははは。もしかして紗英さんって人数合わせに呼ばれたとか?

そそ。。。ごめんね~あまりああいうの得意じゃないの。

僕もそうなんですよ。だからあまり気乗りしてなかったでしょ。

やっぱね。なんかそういう雰囲気だったもん。

近くに友達がやってる店あるんだけど、良かったら行きません?調子悪そうじゃないし(笑)

うん。。。そうね。

こんな会話をかわしているうちに、その知り合いの店という場所に着きました。

こじんまりとした場所は、薄暗い感じで、ジャズが流れていました。

久しぶりだね~とお店の人が言っていました。

うん・・・最近忙しくてさ~。

こんな会話を交わして、テーブルにつきました。

紗英はモスコミュール、Rさんはウォッカトニックをご注文。

乾杯しましょう~と言って別に意味のない乾杯をしました。

紗英さんってなんか不思議な雰囲気もってますよね・・・。

不思議ですか?不思議と言えば、あなたも充分不思議っぽいけど。

そう?僕はノーマルなんだけどな~。

そうなんだ。。。

だって、あまりおしゃべりじゃないけど、確信つくようなこと、ズバッと言いますよね。

それはあなたも同じだと私感じてましたけど・・・・。

え~~似た者同士ってことですかぁ?

こんなような会話をお酒を飲みながらしました。

別に意識する相手でもないので、何でも気楽に話すことができました。

いい友達って感じです。

それから一時間ほど、さらに話し続け、笑い続けてバイバイしてきました。

楽しかったです。はじめて会った人とは思えないように・・・・

昔からの友人のように笑った一日でした。

ま~こんな日もあっていいかなって思った一日でした。



こんな日を過ごした翌日、またまた面白いことがありました。


それはまた後日。




出張・・・・

未分類
11 /20 2009
B氏が出張で、こちらに来るいう。

お久しぶり。たまに酒でも飲もうよ~。こんなメールが届いた。

B氏は・・・・過去記事に出てきてますが、奥様がいらっしゃって。お子様はいません。

転勤前まで、わたくしと付き合っていました。

転勤を期に、私は別れを告げました。

B氏は納得はしていませんでしたが・・・・私につきあっている人がいることを言いました。

それからメールは少なくなり、そして来なくなり、静かになりました。

それが突然こんなメールが届いてもね・・・・。

もう終わったことですからね。

お酒飲むだけではすみませんから・・・絶対。

別に彼氏いてもいいじゃん。。。なんて平気で言っちゃったりしますので。

どうしようもない人です。

ねえねえ。。。どうしても駄目なの~。なんて甘えん坊さんです。

私はキッパリメールしました。

どうしても会えないです。もう二度と会うことはないと思います。お元気で。奥様を大切になさって下さい。

冷たっ!!

送信してからちょっと冷たすぎたかな・・・なんて思いましたが、これが最善かと思いました。


B氏とは二年半、そんな関係で過ごしました。

いろんな所にも連れて行ってもらいました。

美味しい物も食べて、いろんな物も買ってもらいました。

だけど。。。。やっぱり私の中の罪悪感はありつづけ。

天国の彼、きっと悲しんでるだろうなって思えました。


それからB氏からは・・・・・・

そうか。残念だな。俺の紗英は・・・誰か知らない奴にもっていかれたんだな。

なんて勝手なメールがきました。

俺の・・・・って。。。。なんだぁ?

あなたの紗英ではありませんから!とは送信しませんでした。

もうメールを送ることもないと思います。


都合のいい女はもう卒業しました。






O氏からのメール

未分類
11 /17 2009
抱きしめられ事件があってから・・・・・。

翌朝、謝りのメールが届きました。

昨夜はごめん。酔っ払ってどうかしてたよ。これに懲りずにまた飲みにつきあって下さい。

それに対して・・・・

きっと人恋しかったのだと思います。気にしていませんのでご安心ください。

そんなメールを送りました。

あれからずっとポツリポツリとメールが届くようになりました。

たいした内容ではないのですが・・・・・

今日仕事でこうだった。。。ああだった、とか。

出張で出かけるからお土産買ってきますね。。。とか。

寒いから風邪引かないようにね。。。とか。

ごくごく普通のメールなのですけどね。

このままやり取りしていてもいいものか・・・・と思ってます。

ま~~取り立てておかしな内容でもないし、いいのかななんて思ってますけど。

メル友ってことでいいのかな。

確かにO氏は紳士的だし、バリバリ仕事していて、見ていてもすごい人だなって思います。

バツ1で、お嬢さんがひとりいます。

時々お嬢さんの話が出てきたりしてます。

離婚の理由なんかは詳しくはわからないですけど、あまり家庭をかえりみなかったからだと。

確か奥様って元キャビンアテンダントだって。

きっと綺麗で教養あふれる人なんだろうな~って思いました。

奥様のことはいいことも悪口も言いません。

詮索するようなこともしたくないですしね・・・・・。


たった今、メールが届きました。

今日は寒かったですね。風邪引かないようにして休んで下さいね。

O氏らしいメールです。

ま~このまま様子見ということでいいですよね。

寝冷えしないように休んで下さいね。お仕事お疲れさまでした。おやすみなさ~い。

そんな感じで今日のメールが終わりました。


秋も深まり・・・・

未分類
11 /11 2009
ご近所にある公園に今年も行って来ました。

紅葉がとても綺麗な場所で、今年からはライトアップなどしてます。

雑誌か何かで案内されていたみたいで、観光バスなど止まってたりして、人が結構いました。

この公園は、亡くなった彼とよく行きました。

桜が咲くシーズンには、美しい桜に見とれ・・・・

紅葉のシーズンには、赤や黄色の葉に心打たれたものでした。


2009-11-kousetsuen+013_convert_20091111153413.jpg


繋がれた手のぬくもりは、いまだにどこかに残っているような気がします。

いつか家族が増えたら、また一緒に来ようと話していました。

その夢は叶いませんでしたが・・・・・今はこうしてひとりで歩いています。

フェンダー越しに見つめる木々の間に、彼の面影を探してしまったり。

あの時の木々はこうして綺麗に色づいて生きているのに、彼はもういない。

人間なんてはかなすぎるよ・・・・・・・・・。

なんてよく考えたものでした。

あの頃の私たちのように、手をつないで歩くカップルを見ると思い出します。

でも、こうして観光化されてしまって、大勢の人がいたりすると、なんだか当時とは様子が違ってしまうような・・・・・。

そんな気がしてしまいました。


秋も深まってちょっとセンチになった紗英でした。





こもりっきり~♪

未分類
11 /03 2009
この前の休日、年下君が遊びに来ました。

早朝からサービスタイムがあるLHで一日こもってました。

そこは設備もよくて、お値段もなかなかリーズナブルで。。。

一日中、ゴロゴロしてゲームしたり、テレビ見たり、でっか~いお風呂に入ったりしていました。

お昼ごはんは紗英がお弁当を作っていきました。

結構好き嫌いが激しい年下君ですが、好みの物を作っていきました。

写真撮影してませんけど、マカロニサラダ、マーボーなす、卵焼き、ウインナー。

簡単な物ばかりですけど、一生懸命つくりましたよ~。

お風呂大好きなふたりなので、大きな浴槽にお湯をためて。。。入浴剤も入れて。

大きいので、かなり時間がかかります。

それから~この前の紗英が手伝った仕事のことの話を年下君が切り出したので。

O氏とふたりで飲みに行ったことは言っていません。

スタッフみんなで食事して、お酒飲んだということだけです。

年下君は終始、そうなんだ。。。良かったね。とにこやかに聞いていました。

別に疑ってる様子もないので良かった~。

あの日のあの出来事は、胸にしまっておきます。

お湯がたまる間、お決まりのゲーム。

紗英はゲームはしたことがなかったのですが、年下君にすすめられてやってみたら。

結構楽しくて。。。ずいぶん古い物らしいのですが、はまりました。

年下君とふたりで対戦してるのですが、ほとんど勝てません。

コツを教えてもらっていますが、五回に一回くらいしか勝てないです。

お風呂にお湯がたまってから、一緒に洗いっこしたり、お風呂の中にあるテレビをつけて、

あ~でもないこ~でもないと、話しています。

あまり熱いお湯ではないので、かなり長く入っても大丈夫。

飲み物を持ち込んで入っています・・・どれだけ好きやねん。。。って話ですよね~。

それからひろ~いペットの上で・・・むふふなことしちゃったりして。

お昼寝して・・・・お風呂入って、お弁当食べて、雑誌読んだり。

そんな時間を過ごしました。

年下君、お昼寝大好きです。。。ずっと寝てたりしてます。

起こしてね~って言われますが、気持ち良さそうなので起こすのためらわれますぅ。


途中、紗英の仕事の愚痴を聞いてもらったり、年下君の愚痴を聞いたりしてね。

年下君はポジティブ人間ですので、すっかりポジティブビームに包まれてしまいます。

紗英はついつい、くよくよ悩んで、凹むのですけどね。

そんなことをしているうちにタイムリミットになってしまいます。

あわてて、着替えて、お化粧したりして出てきます。


その後はお買いものに出かけて、年下君のセーターをゲットして。。。

かわいいストラップを見つけたので、お揃いで買ってもらって♪

夕ご飯は~お寿司を食べました。

それから紗英は送ってもらって、年下君とバイバイしました。

長い道のりを運転して帰りました。

結構スピード出すので心配なのですけどね。

わたくしより運転技術は数段上なので、安心ですけどね。

そうして、癒された一日を過ごしました。





saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

