就職祝い

未分類
01 /29 2010
仕事は思った以上に大変で・・・・。

環境に慣れることと、仕事を覚えること。

なんだか毎日、お疲れモードいっぱいって感じです。

そんな中、年下君とのメールは激減してます。

彼は彼で大変で・・・今が頑張り時だということもわかります。

ただ、遠距離だし、さらにメールも話す時間もないとなると。。。

気持ちは寂しいな~って。

仕方がありませんけどね。


そんな中、Rさんとのメールもそんなに多くはないにしてもしてます。

実は就職祝いをしてくれるって話になってます。

悪いな~とは思いつつ、心の中ではいいよね。。。別にって思ってます。

Rさんは何食べたいの~とか色々聞きます。

私は基本、好き嫌いはなく何でも食べられます。

どこに連れて行ってくれるのかなぁ~と楽しみでもあります。

ま~お友達だからいいですよね。

結構、楽しいお店も知ってるみたいですし・・・。

気分転換になるかな~。


明日はお買い物にも行かなくちゃいけないし。

歯医者もあります。

バタバタな一日になりそうです。





ふ~んだ

未分類
01 /24 2010
年下君と話していた時のこと。

私は新職場でのことをグチグチと話していて・・・・。

弱気になっていて、気疲れしていたし、心も体も疲れていた。

年下君の言い方にカチンときて。。。。

もっと優しい言い方できないの。。。なんて言ってしまって。

年下君は自分は励ましているつもりだったけど・・・なんてことに。

私は大人げなく、そうなの。それが励ましてる言い方なんだ・・・。

もういいよ。。。と早々に会話終了。

もめました。

以来、メールはちらちらと来るものの、以前に比べると激減。

私も出さずに放置してたりする。

遠距離は難しいな~とつくづく思います。

会って話しているわけではないので、表情も見えません。

長々と打ってくることがない年下君のメールは、どう思っているのかさっぱり要領を得ません。

新職場のことで頭がいっぱいの私は、もうどうでもいいや。。。とさえ思ってしまいます。

今週から年下君の勤務は激務になり、一か月ほど会うのが困難になります。

私とは逆の生活になるので、メールも無理っぽいです。

こんなんでどうなんだろう~って思います。

まぁ~なるようにしかならないでしょうね。


最近、イージーリスニング系のCD聴いてます。

睡眠状態があまり良くないので、これで癒されたいと思ってます。


転職

未分類
01 /19 2010
転職することにしました。

色々悩みましたが、決めました。

新しい職場の採用試験も受けて、出社日も決まりました。

記事にしなかったのは、新しい職場の採用試験に受かるとは思っていなかったのです。

どうして私?って部分が大きいのですが、ま~良かったと思って頑張ります。

私の尊敬する人が、色々と助言してくださり、本当にありがたいと思っております。

旧職場の休暇がかなり余っていて、消化するためにお休みしておりましたが、消化しきれませんでした。

三日間、病気のいとこの所に行ったり、年下君のお母さんの所に行ったりと。

紗英カーの走行距離はすごいことになってました。

新職場に提出する書類や健康診断を受けに行ったりと。

ちょっとハードな日々でした。

ようやく今日、少しのんびりしていますが、これから洗車しなくちゃいけません。

かなり汚れてます。。。

これから忙しい日々が続くと思いますが、頑張ります。


Rさんとあけおめ。。。

未分類
01 /10 2010
Rさんとは、あけましておめでとうのメールをかわし・・・。

ボチボチとメール交換が続きました。

お互い都合がつかず、時間が流れましたが、先日ご飯でもということになって。。。

お昼ごはんを一緒に食べることになりました。

美味しいパスタのお店があるというので、待ち合わせて行きました。

ランチタイムだったので、ランチをいただきました。

パスタは三種類の中から選べて、サラダとデザートとお飲み物がついて1000円です。

私はベーコンと何とかのパスタ。。。

Rさんはトマトの何とかパスタ。。。

すみません、名前が覚えられませんでした。

女性客が多いお店で、そんなに広いお店ではありませんでした。

とてもリーズナブルなお値段なのに、すごく美味しかったです。

サラダには鴨のローストしたものが入っていて、とても良かったです。

デザートはアイスクリームに、生クリームつきの小さなシフォンケーキが二種類ついていました。

写真撮ってこなかったのが悔やまれます。

とてもおしゃれで、コーヒーも香りが高くて美味しかったです。

食器はホワイトですが、形に凝っていて、コーヒーカップの受け皿はハートの形してました。

取り皿が置いてあったので、紗英のパスタを少しRさんへ。

Rさんのパスタも少しいただきました。

トマトのパスタもあっさりしていて良かったです。モッツェレラチーズがほどよく溶けて美味しい。

Rさんも美味しいね~って言いながらパクパク食べていました。

お正月の話をしたり。。。仕事の話をしたりしていました。

お正月があけてとても忙しいようです。

困った上司の話とかで盛り上がりました。

どこにでも、そういう人がいるものなのですね。

釣りが趣味で、いつか行った時の釣果を見せてもらいました。

そこには大きなヒラメが写っていました。

こんな大きなヒラメ・・・食べ応えありって感じです。

今度一緒に行きませんか。。。とRさん。

こんなヒラメ釣れるのなら行きます!

Rさん、大笑いしていました。

いきなりこれは釣れないでしょうと・・・。

だったら、考えます。。。とわたくし。

紗英さんって面白いね。。。

このヒラメ、僕が何年も釣りやっててはじめて釣ったんですよ~。

そうなの。。。簡単には釣れないのね。がっかりだわ・・・とわたくし。

ま~釣れるかも知れませんから、行ってみましょう~とRさん。

そうですね。。。

ま~こんな感じでその日はバイバイしてきました。

釣りね~楽しいのでしょうかね。

あんな大きなヒラメ釣れるのなら、楽しいものなのでしょう~。

いつか行く日が来たら。。。頑張りますね。


それより・・・パスタの美味しさが印象的な日でした。

また行ってみたいなと思いました。



続き・・・

未分類
01 /08 2010
帰り道。。。折り返して年下君が運転して帰らなければならないので・・・

私が運転することに。

道路は比較的空いていて、スイスイって感じで運転していました。

隣の年下君はうとうと状態。。。かなり寝るの好きです!どんだけ寝るねん。。。


順調に進んでいました。。。ハイ!スピードは。。。ちょっとばかりオーバーかな。

そんな私の運転する車を・・・かなりのスピードで追い越して行ったかっこいい車。

ひぇぇ~~あんなにスピードでるってすご~い。。。と思っていたら年下君目覚めまして。

えらいかっこいい車だわ。。。という私のつぶやきに車を見たかったのかと。

お~~かっこいいなぁ。なんて車だろ。

そう話しているうちにずんずん離れていってしまいました。

そしたら・・・反対車線から中央分離帯をまたがり、またまたかっこいい系の車がその車を追いかけていきました。

知り合いなんだろうか。。。どっちもスピードでそうな車だね~。

なんて見ていたら。。。追いかけて行った車。。。なんと覆面でしたぁぁぁ!

パカッと天井に乗っけて。。。前の車を追いかけて行きました。

えーーー覆面やん。。。っていきなり関西弁になりましたけど。

びっくった~~!紗英もスピードでてましたので、意味のないブレーキをかけてました。

そろそろと横を通った時、見ましたけど・・・そのかっこいい車を運転していたのは。

かなりご年配の方。。。車とのギャップかなりありますけど。

お正月早々、可愛そう。もしや免許取り消し。。。ってくらいスピード出てたと思います。

心臓が高鳴ったまま、スピード出さないで行こう!と心に誓いました。


それからしばらく何事もなく走っていたのですが・・・。

突然渋滞モードになりました。先で事故があったみたいで、片通でした。

一台、車がどこかにぶつかった様子で、警察の方が交通案内していました。

お正月早々、お気の毒ですね。

それで、ちょっと時間使ってしまいましたぁ。。。



それから予定していたショッピングモールに寄りました。

何かいい物がないかしら~と色々とのぞいていたら。。。可愛い物発見!

2010-kitahiro+009_convert_20100108091141.jpg

わ~可愛いピアス。。。と思っていたら、買えばいいじゃん。。。

ということで、年下君が買ってくれました♪

それから色々と回って、年下君が帽子を見ていて。。。とても似合っていたので・・・。

今度はその帽子を紗英がプレゼントすることにしました。

高価なプレゼントではないですけど、何でもない日にプレゼント交換しました。

ま~お正月ですから・・・いいでしょう♪

それから喉が渇いたので、シェイクとか飲んでショッピングモールを後にしました。

そこから運転は年下君に代わってもらって、私はまったりモードです。

録音してきたEXILEのCDを聴きながら・・・・。

うとうとモードで帰ってまいりました。

そのままバイバイしようと思いましたが、もう夕食の時間になって。

年下君の大好きな回るお寿司で、夕食に。

結構混み合っていました。

そうしてお食事が終わって、ばいば~いしました。

3日、4日。。。あっという間に過ぎていきました。

とても楽しかったし、温泉にも入れたし、マッサージも気持ち良かったです。


だけどやっぱり捕まらなくて・・・良かった。というのが実感でした。

運転される皆様、くれぐれもご注意くださいませ。





温泉

未分類
01 /05 2010
3日に一泊で温泉に行って来ました。

今回は温泉旅館ではなくて、温泉付きのホテルです。

お値段がリーズナブルですが、お食事も悪くなかったです。

年下君が迎えに来てくれて、運転を交代して行きました。

まずは初詣に出かけて、今年一年のお参りをしました。

年下君は何を願ったのかな~。

私は元旦にも行きましたので、これで二度目でした。

3日でしたけど、そこそこ人がいました。

お参りを終えてから、一路、車で四時間くらいかけて向かいます。

途中、紗英が作ったお弁当を食べて。。。

道路もそう混んではいなかったのですが、ナビに登録した場所にはホテルがなくて。。。

ちょっと迷いましたが無事に着きました。

それから、予約してあったジムで汗を流して。。。温泉に入って、お食事の時間に。

ビールを飲みながらお食事しました。

年下君は一杯で、顔が赤くなってました。。。

結構お泊り客がいました。やはりお正月だからでしょうか。

それからまた温泉に入って、マッサージ機で凝りをほぐしました。

そこにあるマッサージ機、時間が長くてとても気持ちが良かったです。

そのマッサージ機、前面ガラス張りの所にあるので、お月さまが見えてとても良かったです。

露天風呂からもお月さまが見えて。。。満月みたいにまん○でとても綺麗でした。

ジムで体動かしたりしたもので・・・疲れたのか年下君はすぐいびきをかいて寝ていました。

私はすぐ寝付くことができないので、テレビを見ながらうとうとしているうちに。。。

あっという間に朝になってしまいました。

それからまたお風呂につかって、またまたマッサージ機に。。。

それから朝食を食べてあっという間にチェックアウトの時間になりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~。

お土産コーナーをのぞきましたが、気をひくものもなかったので、パスしました。


それからの帰り道。。。ちょっとしたことがありました。


続く。。。



謹賀新年

未分類
01 /01 2010
あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


初詣に行ってまいりました。


すごい人でした。


不景気ゆえ・・・お願いごとをする人が多いのでしょうか。


どうか、一般庶民が住みやすい世の中でありますように。。。


六億円の納税している人に、庶民の痛みなどわかるのだろうか。。。


・・・・と元旦から考えました。


ここに来てくださる方々が幸せな気持ちでいられますように。。。


saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!