突然・・・・

ホームの方が亡くなられた。

それは突然の知らせで・・・もうご家族だけで葬儀を終えた後だった。

そのおばあちゃんは、とても元気で、いつもニコニコとしている方だった。

私の文通させていただいている方々のおひとりでした。

とても達筆なその文字は、いつもとても元気な感じで・・・。

時々、私の名前を間違えたりしていたけど、病気というイメージは未だに私の中にはない。

とても品のいい方で、私はいろんなことをそのお手紙の中から学んだ。


人間というものは欲の塊で、これでいいということがない。

大きな欲をいつまでも追い続けていたのでは、一生幸せを感じることはできない。


こんなようなことが書かれていたお手紙だった。

確かにそう思う。。。欲はきりがないと思う。

これでいいということはない・・・・か。そうかもね。。。


訃報を教えてくれたホームの方が、その亡くなったおばあちゃんが書いた手紙を預かっているという。

私に宛てた手紙だけど、切手は貼られておらず、投函前の手紙らしい。

投函する前におばあちゃんは天国に召された。

それで、その手紙を昨日受け取りに行った。

なんだかとても複雑な思いだった。

どんなことが書いてあるのだろうか・・・・と。

このおばあちゃんが、私が大切な人を亡くしているということを当てた人だったからだ。

ホームに通い始めて間もなく、紗英ちゃんはどなたか大切な方を亡くしてませんか。。。

おばあちゃんにそう言われた。

誰にも言ってないことなのに・・・と。。。かなりびっくりした思いがあった。


帰ってすぐさま開封した。

そこには懐かしい文字が並べられていた。

私のことを心配してくれていた。。。

忙しそうだし、この前来た時はあまり顔色も良くなかったという。

自分では気づいてなかった。

確かに転職して、慣れない環境化の中、体調も万全とは言えなかったけど・・・。


紗英ちゃんには幸せになってもらいたい。

こんな優しい人が幸せにならないなんておかしいですよ。

絶対幸せがやってきますからね。


そんな照れてしまうようなことが書かれてあった。

そして最後に・・・・・・


私はきっともう長くはこの世にはいられないけど、あの世に行っても元気でいますからね。

紗英ちゃんの幸せを願っていますね。


こう締めくくられていた。

ご自分の死期を感じていたというのでしょうか。

涙がとめどもなく・・・流れた。

こんな私のことを心配してくれてたおばあちゃん。

会いたかったな。。。しばらく出向いてなかったから。。。

忙しさにかまけていた自分が恥ずかしい。


どうか、天国で楽しく過ごして欲しいです。

お手紙は私の宝物として、いつまでも心の中にしまっておきます。

スポンサーサイト

どうして・・・

GWの予定もほぼ決まり、今回は私がちゃんとお休みできるので・・・。

二泊ほど温泉に行こうということになり、色々と予定を立てて旅館も予約した。

今回は行き当たりばったり的な旅ではなく、行きたい場所や写真取りしたい場所を決めて、

コースを作ったりした。

どんな旅になるのだろ~。。。車移動なので少々大変なとこもあるけど。

交代で運転ということになるだろうから大丈夫かな。


・・・・・と。。。ここまでは順調だったんだけど!

ふとしたメールの行き違いから、けんかへと発展してしまった。

私も年下君も忙しくて、気持ちに余裕もない。

相手を思いやる気持ちにも欠けていると思う。

なんだか疲れた。。。

こんなことならひとりの方がよほど気楽というものだぁ!

いつもは私が折れるのだけど・・・何だかそれも癪にさわって放置!

今頃はまだ仕事してるだろう。。。

やはり一カ月も顔を見て話していないと、思いは伝わらない気がする。

今日は寒くて、ちょっと喉が痛い。。。

風邪でもひいたかなぁ~。

明日は午前中だけ仕事。。。

年下君は一日仕事。。。

これじゃ~満足に話す暇もないわ。

今日はお薬飲んで寝ることにしようっと!











四月は・・・

四月に入って、年下君とお休みのことで話したけど・・・。

今月は年下君、土日のお休みが一度もなく。。。

私とはまるですれ違いの日々となります。

こんな時、やはり遠距離というのは不便ですね~。

一か月に一度も会えないなんて今までなかったと思います。

だんだん諦めの境地になってます。。。。

もういいや・・・みたいな気持ちにもなってますけど・・・。

でもまぁ~仕事ですから仕方がないですけどねっ!

も~最近では、当たり前のようになってきて。。。

電話で話すことしかしなくなってしまったような感じです。

でも、GWはふたりともお休みなので、色々と考えています。

どこに行っても混み合うのですけどね~。

何かいいロケーションの場所とか探したいと思います。


でも、やっぱり近くにいないって言うのは、不便なこともあるし。。。

寂しい時には、そばにいて欲しいと思うこともあります。

少し慣れっこになってしまったけど・・・・。

やっぱりそばにいてほしい。

そばにいて、いろんな話を聞いてもらいたいし、聞きたいとも思う。

遠距離の難しさを改めて感じました。




眼科

なんか目が疲れるので眼科に行った。

すごく気が重かったのですけどね。。。

そしたらやっぱ右目の視力が更に更に・・・下がってました。

がーーーーーーーん。

右目が良くないのでコンタクトしてたのですが。

最近はずっとめんどいし、眼科に行く時間もなかったので。。。

放置プレーしたせいでしょうか。

今日はテストレンズで、様子見することになりました。

それで何ともなかったら、電話で注文することができるようです。

はぁ~~。

メガネもあるのですが、仕事ではどうも不便さを感じてしまって。。。

でも、コンタクトは乾く・・・という難点もあったりして。

難儀な目だな~って思います。

別に暗闇で本を読んでるわけでもないですし・・・ね。

なんでしょうね~。

目にいい食べ物とか摂らないとだめかなぁ~。

皆さんは目はいいのかな。


ちなみに私の尊敬すべき人は、両目とも1.5だそうです。

すごいですね~!





プロフィール

saechandayo

Author:saechandayo
弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング