目が覚める~

未分類
05 /31 2010
最近あまり睡眠状態が良くない。

・・・って常日頃あまりいい状態ではないのですが。

すご~く眠くなって寝るのですが、すぐ目が覚めてしまいます。

熟睡している感じがしません。

少し寝ては目が覚めて・・・を繰り返して。

朝になってしまって、とてもつら~い。。。状況!

反対に年下君は~爆睡できる。。。

それはいつでもどこでも寝られる。

いいな~って思う。

どこかへドライブ行っても、眠くなるとすぐ寝られる。

うらやましいな~って思う。

反面、寝てばかりじゃん・・・みたいに思うこともしばしば。

そのことで、気まずい感じになったこともあった。

でも、思えば眠いものは眠いのだし。。。

私が寝られないからといって、同じにすることもない。

わかっているけど・・・ね。

でも、最近は諦めモードで苦にならなくはなった。

自分の好きなことをしてればいいわけだから。

そんなにカリカリすることもないさ~みたいな。

ゆるく考えることにしたからかな。

仕事も恋も~精一杯頑張らなくちゃだめなようだったら・・・。

長続きしないかなって。

スローライフを目指して~明日も明後日も。。。

そしてずっとずっと大切な人や大切なことを考えて生きていきたいなって。

そう思いました。






GWの旅

未分類
05 /23 2010
かなり時間がたってしまいました~。

記憶があいまいになってしまいました。

でも、写真を眺めていると・・・色々と思いだします。


    2010-5douhoku+045_convert_20100522223929.jpg    2010-5douhoku+042_convert_20100522223147.jpg

    2010-5douhoku+040_convert_20100522222903.jpg

  硫黄のにおいがすごかったです。
  
  たくさんの人が訪れていました。

  自然ってすごいな~って実感しました。

  ゆで卵が売られていました。ゆで卵がゆであがるだけ熱いのでしょうねぇ。。



2010-5douhoku+123_convert_20100522224829.jpg    2010-5douhoku+124_convert_20100522230254.jpg

ミズバショウが群生していました。

とても美しかったので、車をとめてもらってパチリしました。



2010-5douhoku+066_convert_20100522225032.jpg   2010-5douhoku+073_convert_20100522224405.jpg

水のある光景はとても落ち着きます。

特に滝は好きです。マイナスイオンが気分を落ち着かせてくれるのかなぁ。



2010-5douhoku+091_convert_20100522224649.jpg

ホテルから見た夕陽です。

とてもきれいでした。

日頃の忙しさを忘れることができました。

しばらく眺めていました。


2010-5douhoku+081_convert_20100522224514.jpg

簡単に写真だけの羅列になってしまいました。

けんかすることもなく、終わった旅でした。

今回は普段会えない分、二泊し、年下君の家にもお泊りしたので、四泊しました。

でも、あっという間でした。

移動時間が長いですからねぇ~。

今度はいつ行けるのかな~。

もうまとまったお休みってないです。

さみしいな~。





新車

未分類
05 /19 2010
新しい車が納車されました。

やっぱいいものですね~。

年下君が口利きしてくれて、充分な装備で、お値段を優しくしてもらいました。

新車のにおいが、車内に漂っています。

また新しいナビの使い方に慣れていないし、ちょっとぎこちない感じで運転してます。

今の車ってサイドミラーにウインカーがついているんですねぇ。。。

前の車は、10年も乗ってましたからねぇ。

ずいぶんと車も進化してるものなんですね。

以前の赤い車から、シックな色にしました。

この車も長いこと乗らなくちゃならないので、大事にしなくちゃね~♪

きちんとお手入れすれば、長持ちするのでしょうね。

頑張ろうっと!!




ため息

未分類
05 /13 2010
今、風邪が流行っているみたいです。

職場でも風邪でお休みの人がいたりして・・・。

超多忙です。なんか~すご~く働いてるって感じがします。

GWの旅行から帰って来てからずっとこんな状態で、年下君も同じく忙しい!

日中のメールもほとんどなし。。。夜もすれ違い状態。

今日はちらっと話したけど、お互いの職場の話しでタイムリミットとなってしまった。

ま~いいか。。。って仕方がないよな~って思ってはみるものの。

こんなんだったらつまんないな~って最近はつくづく思う。

旅行の話しも記事も書いていないと言うのにね~。

メールだって元々短いのに、最近はもっと短いものになってしまって。

今は打つこと自体、ためらわれたりしている。

どうせ返事返ってこないしな~とか。。。今頃まだ仕事だしな~とか。。。寝てるだろうしな~とか。

遠距離の難点はこんなところにあるんだなって思う。

ささいなことから亀裂って簡単に入るものなんだと思う。

大きなため息・・・ひとつ。



どうして彼。。。死んじゃったのかな。

私だけどんどん年とっていって・・・・寂しい。

生きて行くって大変なことだな・・・・。




5月1日

未分類
05 /09 2010
5月1日朝、高速を使って年下君の元へ~♪

途中、パトカーに捕まっている車がいましたが・・・。

私は運よく通過させていただきました~。

四時間ほどで、到着して~それからお買い物に出かけました。

今回は購入する車の為のもろもろのグッズとか、マットとか見に行きました。

リラックマのシリーズにしたかったのですが・・・そんな年でもないかなぁ。。。

とか思って諦めました。

ちょっとしたグッズだけリラックマにすることに。

ハンドルカバーとかも色々あるんですね~。

今の車は、10年乗りましたが、よく当て逃げされる車で・・・・

何度ぶつけられたことか。。。

でも、故障がなかった車なのでよく頑張ってくれました~。

いざ、新しい車が来るとなると、なんか寂しい感じがします。

ごくろうさま。。。って感じです。

それから夕飯はすき焼きにしようということになって、材料を買って帰りました。

途中、ペットショップがあるのですが、いつもそこでワンちゃんを見ます。

年下君の住んでいる所は、ペット可なので、欲しいな~っていつも言ってますけど・・・。

留守がちで可愛そうなので飼ってないです。

それから帰って、すき焼きを食べて~。。。ビールを少し飲んで。

お風呂に入って、翌朝は五時出発ということで、早寝しましたぁ~!

なんか私だけ・・・寝付けない感じでしたけど。。。

うとうとしたと思ったらもう朝になっていて、四時半にかけた目覚ましが無情に鳴っていました。

準備していざ出発!!

捕まらないように行かないとね~。。。と言うことで年下君の運転で行くことにしました。

ジュースとパンは昨日買っていて、荷物も積んでいたので楽ちんでした。

ちょっとハートスケジュールですが、2日のはじまりで~す。



今日はこの辺で。。。

写真、早くパソに取り込まなくちゃ!

ただいま♪

未分類
05 /05 2010
1日に出発して、本日午後四時頃、自宅に到着しました。

結構ハードスケジュールでしたけど・・・。

高速1000円を有意義に使わせてもらって、あちこちと出かけてきました。

温泉は二泊とも良かったです。

途中、パトに捕まっている車が数台ありました。

緊張しながら年下君のもとに向かいましたが、何とか大丈夫でした。

高速で捕まったら、かなりダメージが大きいと思います。

連休だし、嫌ですよね。お気の毒です。

私も捕まってもおかしくない状況でしたけど、何とか大丈夫でした。


旅の詳細はまたのちほど、書きます。

また明日から仕事かぁ。。。

行きたくないなぁ。。。とちょっと愚痴ってみました。


では、皆さん。。。明日からお仕事の方はファイトです!





saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

