ハーブ

未分類
06 /27 2010
最近、ハーブのことちょっと調べてみたりしていました。

そこで庭に、レモンバームとスペアミントを植えてみました。

ひとつずつですけどね~。

うまく育ってくれればいいなって思います。

それでハーブティを作ってみようと思います。

乾燥させてもいいし、生の葉でもいいみたいです。

夜に飲むと安眠できると、効能に書いてましたので・・・。

少し育ったら作ってみようと思います。

根付いたら、写真アップしてみたいと思います。

うまくいくといいなぁ~。

一年草ではないみたいなので、来年も出てくるみたいです。

楽しみです。







時の流れ・・・

未分類
06 /26 2010
会えなくなってもう一カ月が過ぎます。

早いものですね~。

話せる時は少しでも時間作って話しているのですけどね。

やっぱ顔見てないし・・・ね。

寂しいもんですね。慣れてきたけどね。

そんな中、仕事でちょっと嫌なことがあって。。。

そんな日に限って、話すことができなくて・・・・。

もんもんとして。。。

泣くほどのことでもないのに、涙が出てきたり。心臓ドキドキしたり。

病気?・・・って思えたりして。

最近は疲れやすいし、相変わらず眠りは浅いし。。。

それでもって、全然気の入ってないメールが続いていたりして。

さすがの鈍感な年下君も気付いたのかな。


そんな中、来月の連休に年下君が休み取ってくれて。

どこかに行こうということになりましたぁ~。

今、ネットで色々と探してます。

列車に乗ることも考えてます。それも田舎ののんびり列車。。。

ゆっくりと流れる時間と車窓に流れる様々な景色。

心も体も癒すことはできるかな。

少しずつ深まる溝は埋めることはできるのでしょうか。



6月って祭日がないのですね。

寂しいですね。




懐かしい・・・

未分類
06 /19 2010
2010-5sakura+019_convert_20100619212641.jpg


桜のシーズンに撮った写真。

整理していたら、噴水の前で撮った写真を見つけて・・・。

この時のことを思い出していた。

確か・・・すれ違いばかり続いていて。。。メールも少なめ。

もう~いいや。。。みたいな気分になっていた時だったと思う。

年下君が、いきなりこっちに来る・・・ってことになって。

夜勤明けだと言うのに、車を飛ばして来てくれたんだった。

桜、見に行こうということになって・・・・。

ぶらっと出かけたんだった。

噴水がとても涼しげで気持ち良かった。

どんな話したのかな。覚えてない。

わんちゃん、散歩してた人も・・・ファミリーもいた。

みんな幸せそうに笑ってた。

夕暮れ時だったよな~と・・・つい数ヶ月前のことだけど懐かしく思った。

もう夏が近づいているけど。

桜のシーズンが好き。

暑いのも寒いのも苦手だから。


今日も年下君は頑張って仕事してます。

明日も仕事です。

すれ違いはまだまだ続きます。





お花植え

未分類
06 /13 2010
職場でボランティア活動があって。。。。。

道路の脇の花壇にお花を植えるっていう・・・。

私は初参加でして。。。朝早くからお休みだというのに行ってまいりました。

それが~配られたスタッフジャンパーがダサイ!

こんなん着るのぉ。。。。。。目立ち過ぎるし。

それにしてもかなり人がいて、ボランティア活動に参加する人って多いんだなぁって思いました。

プラスチックのトレーに20個くらいお花が入っていて、それを植えていきます。

昨日はとても暑くて~そのジャンパーを着て汗だくでお花を植えました。

帽子を持っていって良かったです。

日焼けはお肌に大敵ですから~。

そんなこんなで・・・・みんなでせっせと植えて無事に済みました。

それからパック詰めの焼きそばと飲み物をもらって帰ってきました。

道路脇がとても綺麗になりました。

何百メートルもお花達が咲いています。

とても汗をかいて疲れましたけど、綺麗な花達を見ていると心が和みました。


ボランティアの皆さん お疲れさまでした。







6月は・・・

未分類
06 /10 2010
仕事がすべてすれ違いの為・・・一日も会える日はありません。

ま~仕方がないと言えば仕方がないのですけどね。

こんな状況にも慣れっこと言えば慣れっこになってしまって。。。

寂しいね~寂しいよね。。。なんてメールを交わすものの。

それがどうした!って思えて・・・心の中とはうらはらなメールが飛び交ったりしてます。

こんなんでいいのかな。。。なんて思いますけどね。



だからと言うわけではありませんが・・・・・

久しぶりにRさんと食事&カラオケに行ってまいりました。

ボチボチとメールの交換はしていたものの、お互い忙しく。。。

ようやく日程があったので~美味しいイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。

最近は外食もしてなかったし・・・あまり出かけたい気分にもなってなかったので。

ホント、久しぶりでした。

ホウレンソウのパスタがとても美味しかったです。

Rさんが頼んだシーフードのパスタもとても美味しかったですよ~少しもらいましたから。


そんな中、Rさんのお知り合いで、私のことを知っている人がいるっていうお話。

何でも職場の同僚の彼女さんが私のことを知ってるとか。。。

世の中狭いね~。


それからカラオケ♪

Rさん、実はすごく歌が上手いのですよ~。

EXiLE歌ってました。

私はと言えば・・・たいしてレパートリーもないので、いきものがかり 。。。

でも、久しぶりに声を出してストレス発散になりました。

仕事帰りだったので、ふたりとも車だつたので、アルコールは抜き。

それでもいろんな話をして~笑った時間は楽しかったです。


最近また眠られなかったりしてるので。。。いい気分転換になりました。




静寂

未分類
06 /04 2010
日も長くなって、いいお天気が続いていたので。。。

お墓参りに出かけました。

職場から一旦家に戻り、庭に咲いている花を切って持っていきました。

彼に新しい車を買ったことを報告するためです。

お花は車の中でとてもいい香りを放っていました。

小さなブーケにした花束は豪華ではないけど・・・でも私の好きな花たちばかりで。

きっと彼も喜んでくれるだろうと思いました。

紗英はそそっかしいからね~車の運転は気をつけないとだめだよ・・っていつも言っていました。

そうなんです。。。そそっかしいし天然だし。

いいとこないよね~。。。私。

最近ゆる~くをモットーにしている私。

少々せっかちな部分もあるから~ちょうどいいかななんて思う。

まだ日が沈んでいないお墓は、反対にとても寂しい感じだった。

海の見えるこの場所はとてもいいロケーションで、彼もこの景色を眺めているのかな。

穏やかな波と薄暗くなる前の静寂に耳を澄ませるひととき。

ほっとできる場所のひとつ。

ホントの自分に戻れる場所のひとつ。

いつか私に永遠の別れがきた時にはこの場所で眠りたい。

静かに。。。そして安らかに。


ちょっとセンチになってしまいましたが。。。

彼に新車購入の報告をしてまいりました。


また来るよ。ばいばい。





saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!