忙しい日々

未分類
07 /29 2010
三連休後、とても忙しくなってしまいました。

ある程度、自分なりに仕事をこなすことができるようになったからかも。

任されることが増えて、さらに負担増って感じです。

そんなこんなで旅記事が書けていません。

写真はパソコンに入れたので、少しずつ貼っていこうと思います。


2010-7kusiro+084_convert_20100729213655.jpg

2010-7kusiro+069_convert_20100729213531.jpg


二枚目の写真は、列車から撮った写真です。

カヌーに乗っている方々がたくさんいらっしゃいました。

今度乗ってみたいな~って思いましたけど・・・これって結構なお値段なんですよ。

まだまだたくさん撮りましたので順次載せたいと思います。

記事になってなくてすみませ~ん。


今週もあと一日。

ちょっとお疲れモードです。

お風呂に入って、早めに休みたいと思います。

暑い日々が続いておりますので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて下さい。


では。。。紗英。









ただいま♪

未分類
07 /19 2010
三連休前日の金曜夜、仕事を終えて年下君の元に。。。

そうです!

のんびり列車の旅を計画したものですから~。

土曜日に出発しました。

まずは車で目的の場所に行きました。

写真、結構撮れたので~今度アップしますね。

そして今日、夕方に自宅に到着しました。

詳しい記事はまたのちほど書きます。

帰ってお洗濯して、お風呂に入ってこの時間になってしまいました。

また明日から仕事なので、今日は早寝することにします。


では、皆さんも夏本番で体調崩さないようにして下さいね。



不調

未分類
07 /14 2010
一緒に仕事をしている人が、病欠で一週間お休み・・・。

とても忙しい思いをしています。

その上、昨日は体調が悪く、頭痛と吐き気と肩こりがひどくて。

もう仕事、放り投げて横になりたいモードでした。

頭痛薬も効かないし。。。どうなっちゃったのかなって。

ストレスからかなぁ。

夜何度も目が覚めて・・・・・・。

寝付かれなかったりして・・・その分、日中に睡魔が襲ってきてしまって。

眠くて仕方がない状態に。。。食欲もあまりなくて。

だけで、今日は少し良くなってきました。

風邪なのかな~。

何なんだろう。。。

よくわかりませんが、明日も明後日も頑張らなくてはなりません。

明日はもっと良くなってるといいな~。

今日は早めにお休みしま~す。

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね~。









お見舞い

未分類
07 /11 2010
以前、お世話になった方が病気で・・・・。

金曜の夜、仕事が終わってから出発して、高速で四時間あまり走ってきました。

腎臓が以前から良くなかったらしいのですが、このたび悪化して人工透析しなくてはならなくなったのです。

とても気落ちしており、まだ40代の半ばなのに。。。

遺伝性が強い病気のようで、お父様が同じ病気で早くにお亡くなりになられたようです。

仕事をしながら週に二度、透析をしなければならないようです。

メールではとても元気がなく、心配しておりましたが、思っていたより元気でした。

土曜日、お見舞いに伺ったのですが・・・お見舞い品何がいいかな~って。。。

お金っていうのが一番いいのかなって思いましたけど、それも味気ない気がして。

出発前夜に作った、クッキーとお花にすることにしました。

久々に作ったクッキーはとてもいい出来ではありませんでしたが。。。

お花はブーケにしてもらって、とても美しい感じに出来上がりました。

忙しいのに来てくれたんだね。。。うれしい。

そう言ってくれました。笑顔がとても良かったです。

やっぱ元気がイマイチなかったですけど、私の新職場での天然ブリなどを話しているうちに・・・。

笑いっぱなしになってしまって。。。。。

久しぶりに笑った♪と言ってホント、喜んでくれました。

行ったかいがありました。

紗英、頑張ってるんだね~。自分も頑張らなくちゃネ。

そうだよ~。。。また一緒にご飯食べに行かなくちゃね♪

そんなたわいもない話しをして、帰ってきました。

往復8時間はしんどかったけど、それでも笑顔が見られて良かったなって思います。

病気ってホント、心が折れてしまいそうになりますね。

たいしたことはできないけれど、それでも少しでも元気が出たみたいで良かったです。


ありがとうね。

自分の病気や親を恨んでみてもしょうがないことと思いながら、気持ちがどんどん落ちていっていました。

わざわざ会いに来てくれてうれしかった。

紗英さんの笑顔は、すさんでいく自分の心を元に戻してくれました。

短い時間でしたが、楽しいひとときでした。

本当にありがとう。

またいつかもっと元気な自分で会いたいと思いました。

仕事忙しいかと思うけど、無理しないで頑張って。



こんなメールをいただきました。

行って良かったなって思いました。

さて、これからお洗濯でもしようっと。。。


はまっているもの

未分類
07 /03 2010
実は数日前からはまっているものがありまして。。。

それは~パリ麺サラダ。

皆さん、知ってるかなぁ。

袋の中には、パリパリした細い麺が入っていて。。。それとドレッシングも。

野菜はレタスやトマト。。。きゅうりとか何でもよくて。

レタスを細切りにした上にこのパリパリ麺を乗っけて、他の野菜は適当に乗せて。

あったらエビとかシーフードも。。。

そして食べる時に、そのパリパリ麺を砕いて食べます。

とっても食感が良くて・・・好きになりました。

なんかいくらでも食べられそうですぅ~。

食欲がない時とかバッチリ!

ドレッシングもついていますが、お好みの物をかけても美味しいです。

野菜をいっぱい食べられます。

鶏肉とかのっけてもいいかもしれません。

ここのところ暑い日が続いていますので、食欲のない方はぜひ試してみて下さい。

ちなみにスーパーで2袋で380円でした。

1袋ですと、195円となっていました。

でも・・・考えたら、その麺ってそうめん揚げたものと似ています。

もしかしたら、手作りできるかもしれません。


やってみたっていう方がいましたら~教えて下さいませ。

ばてないように~しっかり食べて休養しましょうね。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

