暑い

未分類
08 /28 2010
暑いのが苦手なわたし・・・。

職場から出るともう・・・もわっとして駐車場まで行く間に汗・汗・汗。

あ~ん。。。いつまで続くのでしょうか~。

一方、暑さに強い年下君。

別に大丈夫!と。。。

暑くてもくぅくぅと寝るし・・・。 別に食欲が落ちることもないみたい。

私にとってはうらやましい限りで。

暑い、暑いと愚痴ってる私に~そんなに暑いかなぁ・・・なんて言う。

どうしてこうも感覚が違うのかなぁ~。

生まれた月とかも関係あるのかしら。

まだ一週間くらいはこの暑さ続くみたいですね。

明日は年下君が来て、お買い物に行こうと思ってます。

何か買いたいものがあるみたいです。

私は特別ないかな~。

早く涼しくなることを希望しま~す。


みなさんも暑さに負けず、体調に気をつけて下さいね。







飲み会

未分類
08 /21 2010
昨日、本店、支店の人達が集まって親睦会があった。

知らない人もたくさんいて・・・ちょっと緊張したけどみんなとても気さくで。

結構楽しかった。

私の隣に座った人は、私と同じ本店の人だけど、課が違っていて。。。

ちょっと怖そうだな~って思っていたけど、話してみたら結構楽しい人でした。

私なんてもう可愛いなんて年じゃないのに~その人、前から可愛い人だなって思ってた。。。

なんてお世辞言ってくれて。。。

みんな酔ってきたら、テーブル移動して・・・いろんな人とちょっと話したりできました。

二次会にも連れて行かれて・・・カラオケ歌ったりして、少しストレス発散になりました。

それにしてもみんな飲みますぅ~。すごく強いし・・・・・。

私なんてもう途中から疲れちゃって。。。12時前には帰らせてもらいました。

タフだな~みんな。。。


それより・・・会場に向かうのに、車を自宅に置いて。。。公共の交通機関で行ったのですが!

なんと!そこに携帯忘れてしまって!

降りてから気がついて・・・あわてて電話したら届いてるって。。。良かったぁ。

でも、携帯がないととても不便ですね。なんか落ち着かなかったですぅ。

今朝起きて、車を飛ばして取りに行ってきましたぁ。


あ~~どうしてこんなにそそっかしいのかしら。

それにしてもあって良かったぁ。


ふ~ん。。。

未分類
08 /16 2010
今日は話すことがあるから~早めに帰るからと言ってた、私。

それなのに・・・・・。

年下君は友達と飲みの約束を入れてしまって、とっとと行ってしまった。

すっかり昨日約束したことは忘れてしまっているのだろう。

きっとたいした話でもないだろうから・・・なんて思っているのだろう。

なんか・・・何も言う気がなくなった。

離れている分、話したいことはたくさんあるし、後回しにできる話しとできない話しがある。

メールでは混みいったことは書けないし、微妙なニュアンスも伝わらないから・・・・

あまり長々とメールには書かない。

疲れた。。。


もっと大人の男性がいいな・・・なんて思った。



亡くなった彼は七歳年上だった。







お盆

未分類
08 /15 2010
お墓参りに行きました。

今回は年下君が、夜勤明けで走って来てくれました。

お花を持って近くまで車で行き、坂道を少し歩きます。

そこからの眺めは最高で、お天気も良かったので結構人がいました。

亡き彼のお墓にももうお花が上がっていました。

きっともう誰かが来たのでしょうね。

この場所は私にとって特別な場所で・・・・。

ここに来れば気持ちが落ち着くし、整理できる。

年下君も私も言葉少なでお参りした。

いつも語りかけるように話すのもなんだかためらわれた。

その海の見える場所でしばらく景色を眺めていた。

「彼は心残りだっただろうね・・・・」そう言った。

もう魂があるのなら、きっとまだ死にたくないよ。そう思ったに違いない。

まだまだ若いもの。やりたいことだってたくさんあったはず。

行きたい所もいっぱいあったはず。

でも、もう叶うはずもなくこの世からいなくなった。

「そうね・・・」そう答えただけだった。

いくら願ってももう帰っては来ない。

幽霊でも何でもいいから、私の前に現れて・・・そう願ったこともあった。

でも、彼は現れることもなく。。。時間だけが流れていく。

こうやってどんどん時が流れて・・・どうなるのかな。


私のこれから。。。



このごろ・・・

未分類
08 /08 2010
マイカーのマスコット。

リラックマと~ドコモの執事。。。

ドリンクホルダーにはまってます。

2010-8ie+001_convert_20100808133148.jpg

マイカーの室内の様子。

コンパクトカーなので・・・シンプル~。

2010-8ie+002_convert_20100808133349-7.jpg


以前植えた、レモンバーム。

お茶にして飲んでます。かなり成長度が早いです。

他に使い道あるかなぁ。。

2010-8ie+003_convert_20100808133233.jpg


これはペパーミント。

同じくお茶や、ドリンクの添え物に。。。


2010-8ie+004_convert_20100808133258.jpg

トマト。。。

あまり大きくなりませ~ん。

気候はいいはずなのに・・・。


2010-8ie+005_convert_20100808133327.jpg


最近の様子でした~。



りす君と一緒

未分類
08 /03 2010
2010-7kusiro+047_convert_20100803214603.jpg


列車の旅で・・・楽しかったこと。

そんなに長い時間乗っていたわけではないのですが。。。

列車の荷台のところに、りすのぬいぐるみ。

その他にも色々飾ってありました。

ほのぼのしました。

ぬいぐるみっていう年でもないのですが。。。

とても可愛らしかったので、パチリ。



2010-7kusiro+097_convert_20100803214649.jpg


ガラス越しだったのであまり上手に撮れていませんが。

美しい夕陽に目を奪われました。

オレンジのコントラストがきれいでした。

毎日こんな景色が見られたらいいだろうな・・・と思いました。



青空のあとに

未分類
08 /01 2010
気持ちのいい青空の中。

車の中からパチリの一枚。

まっすぐ続く道は~どこまでも続いていくようで。

それは人生にたとえることができるようで。

まっすぐばかりの道は続かない。

そう・・・曲がりくねって 時には行き止まり。


2010-7kusiro+005_convert_20100801221220.jpg


夕暮れ時の静かな時間。

何も言葉はいらない。

静かに流れる時間と空間。

息をのみこむほどの美しさに我を忘れる想い。

水面に映る光と影に言葉を失い ただ見つめる。


2010-7kusiro+096_convert_20100801221309-77.jpg

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!