OKINAWA IN SAE

未分類
09 /23 2010
ただいま~。

沖縄へ行ってきましたぁ。

青い海と青い空・・・満喫してきましたよ~。

海、とてもとても美しくて~お魚に餌付けしたりして。。。

同じ日本??っていうだけ感動してまいりました。

写真もたんまり撮ってきましたので・・・のちほどアップいたします。

まずはただいま~のご挨拶のみ。

帰ってきたらとても気温が低くなってて。。。寒かったです。

少々風邪気味ですぅ~。。。


では、明日仕事ですので、早めにお風呂に入って休みます。






行ってきま~す

未分類
09 /16 2010
明日、仕事帰りから旅に出ます。

今回は夏休みを消化してなかったので・・・ちょっと長めです。

ずーーと南の方にお出かけしてきます。

楽しいお土産話ができるといいですけど~。

忘れ物ないかなぁ。。。

旅慣れていなくて、荷物多めですぅ。

問題はお天気なのですが、よくないみたいです。

でもまぁ、雨なら雨なりに・・・のんびりしようと思っています。

でも、試験が近づいているので、一応テキストなんかも用意しました。

やれたらやろうかと思っています。

デジカメの充電もバッチリだし。。。

サングラスも持ったし。

季節の変わり目ですので、体調崩さないようにして下さいね。


それでは、行ってきま~す。



ダイエットプログラム

未分類
09 /11 2010
職場の健康保険組合から、ダイエットプログラムに参加したい方。。。

と言う案内があって、面白そうだと思って参加した。

まず届いたのが、どんな方法でどのくらいの期間で、何キロ痩せたいのか・・・。

紗英は、運動で、6か月で2キロ痩せたいと書いて出した。

そしたら、妥当な線だと言うことで、一日何キロカロリー減らせばいいのか書いてあって・・・。

それが結構小さな数字だったので、なんか・・・大丈夫かも♪と思った。

それから運動のプログラムが書かれてあって、その中から三つセレクトした。

それも大したことではないように思えた。

毎日体重計に乗り、記録して、運動の出来た日と出来なかった日の記録。

10日が過ぎました。。。。

どう思います?

当初に申告した体重と、プログラムを開始した時の体重がすでに1キロ違っていて。。。

結果的に3キロダウンという目標に!!

10日で500グラムしか変わっていません。

毎日同じ時間に測定するのですけどね。

500グラムですよぉ。。。。。。。。。。。。

運動もそれなりにやっているのに・・・・もしや食べ過ぎ???

がーーーーん。甘くみていました。

一日にダウンするカロリーも微々たるものだったので、簡単簡単とか思っていたのに。

あまり食事を減らすのは、気が進まないですし・・・・。

やっぱもっと真面目に、与えられた運動しないとだめかなぁ。

6か月後、どうなんでしょ!

なんか自信なくなってきましたぁ。

もうすぐ2週間ですので、用紙を提出しなくてはなりません。

担当してくれてる人、どう思うかなぁ。

皆さんはダイエット必要ないのかな~。




9月

未分類
09 /01 2010
もう九月なのですね。

こう暑いと九月っていう気がしません。

どうなっちゃったのでしょうね。

今月、わたくし遅めの夏休みを取ることにしました。

まだ予定はたてていませんが~少し遠くに出向いてみようかと思っています。

・・・と言っても海外ではないです。

のんびりできるか。。。わかりませんが!

雑誌とか見て、今から間に合いそうな所を探しています。

ちょっと楽しみが増えました。

出費は大きいけれど、行ったことがない地に行くいうのがワクワクします。

さてと~雑誌見ようかな。

荷物は必要最低限にしようと思いますが、結構心配性なもんで、多めになっちゃうんですよねぇ。

デジカメも忘れられないし~充電器も。。。メモリーカードは間に合うかなぁ。。。

とか・・・色々試行錯誤してます。

また美しい景色撮影できるといいなって思ってます。

・・・・ってまだ九月に入ったばかりなので、日にちはありますけどねっ!

夏バテしていられませんね。




saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

