誕生日

未分類
10 /31 2010
今月、28日誕生日でした。

もううれしいという年ではありませんが・・・。

年下君からは早めに低周波治療器をプレゼントしてもらいました。

毎日、使ってます。

友人からは、オニキスのネックレスをもらいました。


そして・・・困っているのが、もうとっくにさよならした人から。。。

そうA氏からです。

現金なんです。それもちょっと高額で・・・。

返すつもりでしたが・・・遠慮しないで好きな物を買いなさいという。

もう繋がりはないと言うのに。。。

去年の誕生日も時もでした。

自宅に返送するわけにもいかず・・・いただきっぱなしになってます。

困ります。。。

もういただくわけにはいかないと言っても。。。

下心ありのプレゼントじゃないから安心しなさいって。

つきあってた時の楽しさに対するお礼だと思ってくれればいいって。。。

亡くなった彼の墓前に何か供えてくれ・・・って。

なんだか心苦しいのですが、今年も受け取ることにしました。

何買おうかな。


28という数字は実はあまり好きではなくて・・・。

亡くなった彼の誕生日も月は違っていたけど、28日で。。。

そして、亡くなったのも28日だった。

彼と私をつなぐ28という数字は別れの数字にもなってしまった。

だから、誕生日という記念日の喜びよりも、悲しさの28になってしまう。

そんなこといつまでも考えていても仕方がないのですけどね。


でも、両親には感謝したい。

生んでくれてありがとう。






健康相談でした

未分類
10 /30 2010
健康相談が水曜日に行われました。

20名ほど対象者がいたみたいです。

時間制になっていて、あらかじめ時間が決まっています。

私は10時からでした。

まずは・・・ストレスがかなりたまってますねぇ。

何かありましたか。。。とのことで。

今年中途入社したばかりで、仕事にもなれないし、忙しいし、試験は受けなければならないしで。

精神的に疲れているのが原因だと思います。。。とありきたりな感じの私。

眠れていますかとの質問に。。。

寝付きはいいけど、何度も夜中に目が覚めます。

そんなやりとりを何度かして・・・結局、ストレスを上手に発散させないと、いろんな病気を招きます。

はいはい。。。そんなことはわかっていますぅ。

その先、ないのでしょうかぁ。。。。と心の中のつぶやき。

結局、なにやらストレスのことが書かれている用紙をもらい・・・。

適度な運動とか・・・。好きなことをするとか・・・。

そんなようなことが書かれていて。

そんなんわかってますからぁ。。。みたいな。

結局相談と言っても・・・たいしたことはなく。

やっぱりなぁ~みたいな感じで終わりました。

運動しないとなぁ~って思いましたが、これから寒くなりますし。

好きなことって何だろう?はて??なんだろう。

考えてもイマイチ思い浮かばないし。。。寝室でアロマかな。

イマイチ効果のほどはわからないですし・・・。

ま~仕方がないですね。

何とかうまく付き合っていくしかないですよね。

沖縄の記事も終了してないし・・・全部中途半端。

明日は会社の行事で、超早朝出社。

お休みなのにぃ。。。気が重い!!



沖縄続き・・・

未分類
10 /25 2010
2010-9-okinawa+071_convert_20101025203819.jpg

首里城を後にして・・・・。

知念岬公園に行きました。

とても素晴らしい眺めでした。

2010-9-okinawa+070_convert_20101025203732.jpg

青い空と青い海。

いくら見ていても飽きない風景でした。


2010-9-okinawa+077_convert_20101025203934.jpg 2010-9-okinawa+081_convert_20101025204041.jpg

続いて・・・沖縄ワールド。

シーサーがお出迎えしてくれました。

どこも入場料って高いのですが・・・。

あらかじめネットで調べて、クーポンをゲットして行ったので、とてもお得でした。

2010-9-okinawa+083_convert_20101025204130.jpg 2010-9-okinawa+087_convert_20101025205218.jpg

沖縄ワールドで見たかった玉泉洞です。

とても神秘的な洞窟です。

ちょっと怖かった所もありました。

ポタポタと冷たい雫が落ちてきたりして・・・。

ここには載せませんが、ちょっと変わった写真もあって。。。

こういう場所を写すのはあまり良くないのかな~なんて思いました。

2010-9-okinawa+088_convert_20101025204210.jpg 2010-9-okinawa+091_convert_20101025205250.jpg

2010-9-okinawa+099_convert_20101025205514.jpg

のどが渇いたので、何か飲もうかなって思って。。。

探していたら・・・さとうきびジュースというものがあり。

試しに飲んでみました。お味は・・・・微妙。

でも、美容にもいいということで、ごくごくと飲みほしました。

にょきっと二本立ってるのが、さとうきびです。

とにかく暑かったので、見たかった玉泉洞と催し物を見て沖縄ワールドを後にしました。


続く。。。。





メディカルチェック

未分類
10 /21 2010
職場のメディカルチェックに引っかかってしまった。

確か、前職でもひっかかったことあったな~。

忙しくて、相談の日には行けなかった記憶がある。

今の職場でははじめてで・・・来週、相談タイムに行かなければならなくなった。

・・・と言っても社内に、専門家が来るらしい。

予約時間が書かれてあって、仕事中の時間だけど、必ず行かなければならないらしい。

2か月か3ヶ月位前に、用紙を渡されてかなりの質問に答えた。

その結果の話。

ストレスがたまっているっていう状況。

何でも正直に書いたので・・・。

同僚が、正直に書くと引っかかりますよ~なんて言っていた。

そうなんだ・・・でも、ホントのことだから仕方がない。

正直、ストレスはたまっていると思う。

以前はストレスなんて感じたことなんてなかったのに。。。

ここ数年、どうもうまく解消できないような気がする。

ま~形だけの受け答えになる予感がするけど。

それでも、一応専門家なんだし~~いい解決口が見つかるかも知れないし~。

気軽な気持ちで、行ってみようと思います。


皆さんはストレス、ちゃんと発散できてますかぁ。

ストレスからくる病気ってホントたくさんあるみたいですね。

気をつけましょうね。



続き♪

未分類
10 /17 2010
二日目。

首里城に行くことにしました。

ところが・・・現在塗り替え中で、いい写真は撮れなかったので、載せていません。

あまり期待はしてなかった場所なんですが、美しい色遣いに驚きました。

2010-9-okinawa+037_convert_20101017192708.jpg

2010-9-okinawa+040_convert_20101017192859.jpg

一通り見て歩いたら、一時間くらいかかりました。

とても暑くて暑くて・・・バテモードでした。


2010-9-okinawa+045_convert_20101017192827.jpg
2010-9-okinawa+052_convert_20101017193036.jpg

2010-9-okinawa+054_convert_20101017193137.jpg

写真はあまり綺麗な色に撮れてませんが、実物はとても美しかったです。

結構重さもあって、重たかっただろうな~って思いました。

2010-9-okinawa+056_convert_20101017193207.jpg

これは外を歩く時の日よけだそうです。

現代の日傘のようなものなのでしょうね。

朱色がとても綺麗ですよねぇ。


この日はとても暑くて・・・って沖縄は暑いのは当たり前なんですけど。

喉かわいた~!が口癖になってしまいました。

帰り道、紅イモのソフトを見つけましたが、混み合っていたので、パスしてしまいました。

今思うと、食べておけばよかったなぁって思います。

2010-9-okinawa+059_convert_20101017195143.jpg

お土産売り場のシーサー。

いっぱい並んでると可愛いですね。

守り神なんですね。

2010-9-okinawa+062_convert_20101017195303.jpg

民族衣装を着たお姉さま達。

この方たち、実は写真を撮りませんか。。。と駆け寄ってくるのです。

観光地ですから~お値段は結構高めです。撮りませんでしたけど。

2010-9-okinawa+066_convert_20101017195225.jpg

沖縄の花って大きくて、綺麗な色ですね。

この花は何ていう花なのかわかりませんけど・・・。

朱色の美しい花でした。

2010-9-okinawa+067_convert_20101017200052.jpg



帰って来てからもう三週間もたったのですねぇ。

早いなぁ。

寒い日もあったりして・・・暑かった沖縄が懐かしいです。


続く





OKINAWA2 続き

未分類
10 /10 2010
しばらく間が空いてしまいましたぁ。

バタバタと忙しい日々で・・・記事も書けずにいました~。


2010-9-okinawa+027_convert_20101010214648.jpg
2010-9-okinawa+028_convert_20101010214720.jpg

島唄ライヴを見ながら、食べた物のひとつ。。。鳥の手場と島ラッキョウの天ぷら。

島ラッキョウはとても美味しかったです。食感がとても良かったです。

2010-9-okinawa+029_convert_20101010214747.jpg

少し飲んでから写真撮りましたが・・・シークワーサーと焼酎のサイダー割り。

これも後味がさっぱりしてて、美味しかったです。

2010-9-okinawa+032_convert_20101010214815.jpg

楽しかった島唄ライヴの余韻を残しつつ、国際通りをぷらぷら。

いろんな物があって・・・ここも楽しかったですぅ。

ヨーグルトランドのアイスはかなり良かったです。

もう一度行こうかと思いましたが・・・ハプニングがあって行けずじまいでした。

がっかり。

黄金のキティちゃんに触ると、お金持ちになれるとか。。。

マジ?・・・そんなはずないよねぇ。。。。

2010-9-okinawa+034_convert_20101010214900.jpg

一日目の宿泊先です。

とてもいい感じでした。日本語でないお客様もたくさんいました。

一見するとわかりませんねぇ。。。

2010-9-okinawa+036_convert_20101010214928.jpg

この南国の雰囲気いっぱいの所で、ウェルカムドリンクをいただきました。


2010-9-okinawa+035_convert_20101010214954.jpg

こんな感じで一日目は終了しました。

なんか移動時間がとてもかかってしまって。。。

沖縄の方の運転ってとてものんびりしてるような・・・。

せっかちに暮らす必要がないからかなぁ。

いいな~って思いました。


続く。。。







OKINAWA~PART1♪

未分類
10 /03 2010
7月18日。。。

ぶ~んと飛行機に乗って~沖縄へ。

空港に嵐の飛行機があって・・・みんな写真撮ってたので、私もパチリ。

ファンってわけではないのですけどね。

でも、私が乗る飛行機ではありません。 残念!


2010-9-okinawa+004_convert_20101003172913.jpg

富士山!!

飛行機の中からパチリ。。。美しい山ですね。


2010-9-okinawa+011_convert_20101003172955.jpg

めんそ~れ。

美ら島 沖縄 ♪♪


2010-9-okinawa+013_convert_20101003173027.jpg 2010-9-okinawa+014_convert_20101003175825.jpg

やってきました。。。南国って雰囲気ですね~♪

ハイビスカスがお出迎え。 綺麗ですよね~。


2010-9-okinawa+021_convert_20101003180024.jpg

空港に降り立ち、レンタカー会社のバスを待ち・・・。

空港から20分ほど走り、順番待ちでレンタカーを待って。。。

お願いしていた車よりグレードの高いホンダのハイブリッドカーが。。。

ガソリンの消費量が少なくていいですよね~。

そうこうしてるうちに夕方すぎになってしまって・・・。

ご飯を食べることにしました~。


2010-9-okinawa+023_convert_20101003180229.jpg

2010-9-okinawa+024_convert_20101003180259.jpg 2010-9-okinawa+031_convert_20101003190341.jpg


島唄ライヴです。

このお兄さん。。。透き通った声でとても上手でした。

沖縄三線、とても素敵な音でした。

一般のお客様も踊りに参加して・・・とても楽しいひとときでした。

涙そうそうや・・・島唄をみんなで歌いました。


2010-9-okinawa+022_convert_20101003180059.jpg 2010-9-okinawa+025_convert_20101003180341.jpg

沖縄料理のしーまー豆腐とラフテーです。

美味しかったです。


まだまだ続きますが・・・今日はこの辺で。






saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!