ランチ

未分類
01 /29 2011
今日は試験勉強はお休みして、友達とランチに出かけた。

買い物も一緒にした。

はじめて行くそのレストランは、以前に職場の集まりで一度行った所。

昼間は3パターンのランチのみやっている。

はじめに出てきたのは、三種の前菜で・・・ローストされたハムとキッシュとお魚の酢づけ。

それからメインで、私はお魚、友人はお肉を選んだ。

お魚は淡白な白身魚で、ソースがとても美味しかった。

友人のお肉は鶏肉で、ちょっとスパイスがきいたクリームがとても良かった。

お肉少しもらって、お魚も少し差し上げました。

パリッと焼かれたフランスパンは温かでした。

それからデザートは抹茶の焼きプリンとコーヒーでした。

とてもお腹いっぱいになりました。

たくさんおしゃべりをして。。。

のんびりとしたランチタイムを過ごすことができました。

テーブルクロスが薄いピンク色でお花の地模様がとても素敵でした。

写真撮れなかったのが残念でした。

買い物は私はユニクロでバーゲンやっていたので、行ってみましたが。。。何も買わず。

友達は下着が欲しいということで、あれやこれやとセレクトして二枚ご購入。

彼女は今車を買うかどうか迷っていて、どんな車がいいか。。。そんな話が中心でした。

それから場所を移して、ケーキショップでまたまたおしゃべり。

そんな時・・・彼女。

あれから何年たったかな。。。あの時はほんとびっくりだったよね。

そう彼が亡くなった時の話。

彼女はスピーチすることになっていた。私の結婚式で・・・。

仲間内で一番早い結婚だよね~~そんな早く結婚して大丈夫?

なんて言われていた。

そんな話してたのにね。彼はいなくなってしまったよ。

みんなはなんて声かけていいかわからなかったって話。。。そうだよね。

こんな悲しいことが私の身の上に起きるなんてこと考えもしなかったし。

色々話しているうちに・・・目に涙がたまってしまって。

久しぶりに涙が出た気がした。

彼女の目にもキラリとしたものが。

何年たっても彼はみんなの心の中にいて、こうしてたまの話題にのぼる。

彼は若いまま、みんなの心の中にとどまっていて。

いいところしか思い出されない。

こうしていつのまにか月日が流れて・・・・。

現実の忙しい毎日に流されていく。

嫌なことも悲しいこともいっぱいあって。

それでも生きていかなくてはならない。

それは生きていく者の宿命でもある。


今日は久しぶりに彼の話しで、流した涙の後はとてもスッキリした気分になった。




新年会で・・・

未分類
01 /23 2011
職場の新年会の抽選会で・・・。

一番いいのが、テレビ。。。次はipod。。。

そして商品券やビールひと箱・そしてポテトチップひと箱。

そんな景品の中、私はやはりくじ運がなくて、ポテトチップ。

その景品、昨日引きかえてきました。

ひと箱って12袋も入っているんですねぇ。

食べ切れないですよねぇ・・・カロリーも高いし。

友達にも配り・・・職場のお昼休みにも食べ。。。

まだ残ってます。これっていつまでもつのかなぁ。

結構持ちますよねぇ。

それにしてもテレビ当たった人、いいな~。

ipodもいいな~!

今年はどんな運勢なのかな。

占いとかあまり信じないけど、やはり気になっちゃったりします。

今日は年賀はがきのお年玉くじ抽選会ですね~。

何か当たらないかな。

また切手シートかな。




迷ったあげく・・

未分類
01 /14 2011
R氏にお返しのプレゼント。。。

結局、名刺入れにした。

デパートに見に行って・・・・いい感じの物があったのでそれにした。

プレゼント選びは、どんな人に贈るのにも結構いろんなこと考えて迷ったりする。

普段の趣味とか、どんなのが好きそうだとか考えながらセレクトするからそれがまた楽しかったりする。

お礼の品といっても、何でもいいってわけにもいかないし。。。

ま~無難な線かなと思った。

そしてその日、R氏にその名刺入れを渡すのに、仕事帰りに待ち合わせした。

R氏は仕事が忙しいらしく、私はデパートで少し時間をつぶした。

それから~ご飯でも食べよっか、ということになり、R氏お勧めの和食のお店に行った。

落ち着いた雰囲気の半個室状態のその空間は、すごく落ち着く感じの処だった。

ふたりとも車なので、飲むことはなく、天ぷらやお刺身や焼き魚の定食を頼んだ。

とても美味しかった。

食事中、R氏は珍しくやっかいな上司の話しとか、後輩が心の病になった話しとか。

とても口数が多かった。きっとストレスたまってるのかな~って思いました。

名刺入れはすご~く喜んでくれて、とても恐縮していた。

一応、いただいたネックレスをつけて行った。

似合うじゃん。。。俺が選んだからなぁ~なんてニコニコして言っていた。

それから場所を変えて、お茶飲みして帰った。

翌日はめんどうな会議が入っていて、気が重いとなげいていた。

私は最近は仕事はちょっと落ち着いていて、試験勉強したりしている。

勉強は頭が痛くなってしんどい。学生時代以来、勉強なんてする機会はなかったからなぁ。


こんな感じで、無事にお返しのプレゼントは渡した。

また今度な~!なんて手を振ってバイバイした。

異性のお友達もいいものだと思った。

ホームの新年会

未分類
01 /10 2011
ホームにはクリスマス会にも行けなかったし、最近とんとごぶさたしてしまいました。

それでもって新年会にお呼ばれされて、行ってきました。

こんな私でも、来なきゃ寂しいって言ってくれるお年寄りの方々もいて・・・。

携帯メールやお手紙は、ぼちぼちと続いていて・・・。

必ずお返事は書くようにしているのですが、何せ筆まめではないわたくし。。。

短いお手紙しか・・・・返信できていないです。

それなのに、いつもいつも心配してくれるお手紙をくれるおじいちゃん、おばあちゃん。

たまに顔出して下さいね・・・って書いてくれたのに、ごぶさただった私です。

新年会にお呼ばれして、いつもの雑巾を数枚ちくちく縫い、今回はお花を持っていきました。

みんなで歌を歌ったり、発表会をしたりして、とても楽しかったです。

手先の器用な方は、手芸とか編み物とか。。。展示していてすごいなぁって思いました。

絵も展示されていました。

久しぶりだね~って言われて・・・・ちょっとチクッと痛みましたが。

とても暖かく迎えてくれました。

みんなでお菓子とか食べて過ごしました。

そしてリクエストで、おじいちゃん達の三人と一緒に歌を歌ってきました♪

ステージの上なんてとても緊張しちゃいましたけど・・・。

みんな楽しそうに手拍子してくれたりして、私までニコニコになりました。

そのおじいちゃんのひとりが、もう少し若かったら~紗英ちゃんと結婚したかったなぁって!!

そしたら~そのとなりのおじいちゃんが~少しじゃないだろう!って突っ込みを入れて。。。

ステージの上で、大笑いになりました。

そんな楽しい時間を過ごさせてもらって、なんだか気持ちが穏やかになれました。

小さなことで、あれこれと悩み考えすぎっていうのもなんだかな~って。

大きな心をもって今年は進んで行こうって。。。

そう思わせてくれた新年会でした。

また来てね~ってみんな言ってくれて。

ばいば~いって手を振って帰ってきました。

私の為に用意してくれたお土産をいただいて♪

ありがとう。




初詣

未分類
01 /03 2011
一月二日。

友人と初詣に行った。

その前に、ナノケアを体験したいというので、持参して彼女の家に行った。

そしてナノケア初体験~♪

友人。。。かなりお気に入りになってしまい。

とうとう買うことに!!

はい。。。悪徳セールスマンではありませんよ。

無理強いしたわけではなく、ナノケアの良さを体験してもらっただけです。

体験した後に、とりあえずお昼を食べに行き~スープカレーを食べました。

それから初詣。

二日だから混まないかな~って思いましたが・・・。

結構人はいて。。。

お賽銭を入れて、いろんなことお願いしてきました。

おみくじを引いて、友人は大吉。。。私は吉でした。

それから干支の根付を購入しました。

そして・・・いざ!電気屋さんに。

目的のナノケア・・・ありました。

そして購入~♪

無事、ナノケアゲットした友人は喜んでいました。

お肌もちもち感アップすると思います。

頑張って女子力アップするぞ~っと一年のはじめに思いました。


あけましておめでとうございます

未分類
01 /01 2011
2011年になりました。

今年はどんな年になるのでしょうか。

不景気、就職難、色々と問題のある近頃ですが・・・。

こればかりは個人の努力でどうとかなるようなレベルではなく。。。

いち個人として何をどうしたらいいのかわからないまま。

2011年の幕開けです。

今年も明るい気持ちで、ゆるい感じでいきたいと思っています。

2010年はこれまでになく、試験という試練がたくさんあり、それもまた落ちてしまい。

自分の頭の悪さを実感いたしました。

何せ集中力が持続しないという決定的なところがダメダメだと反省しておりますが・・・。

こればかりは今さらどうにかなるようなレベルではないような気がします。

現役を遠のき時間がたっておりますので~。。。。

なんて言い訳しております。


今年も皆さんにとって、健康で元気であられることを願っております。

今年もよろしくお願いいたします。




saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

