毎日

未分類
03 /27 2011
まだ行方不明の方々や避難している方々がいて・・・。

悲しいニュースばかりですね。

原発もイマイチどうなってるのかはっきりわからないまま。

お水まで汚染されてしまったとやら。

なんだか恐ろしい気がします。

ちゃんとした情報が伝わっているのかどうか。

何か隠し事をしているのではないかとさえ思います。

スーパーもデパートもホームセンターもコンビニも節電していますね。

さほど不便を感じないのは、今まで明るすぎ?ってことなのでしょうか。


昨日、久しぶりにお友達とショッピングセンターにお買い物をしに行きました。

私はかわいいピンキーリングを見つけて買ってしまいました。ピンクゴールドの素材です。

そしてお買い得のジーンズ。ポケットの刺繍が可愛くてついつい。

友達は、お洋服と雑貨品を。

なんだか久しぶりにお買い物を堪能したような気がしました。

衝動買いみたいな感じですけど、たまにはいいかなって。

そんな一日でした。




お知らせ

未分類
03 /18 2011
東北地方の知人が見つかりました。

もう半分以上諦めていて・・・・隣県の知人も。

力尽きていたところでした。

彼は自宅は被害には遭わなかったのですが、出張に出ていました。

それで被害にあってしまいました。

携帯はつながらず、何も情報がないまま、隣県の知人は探し回ってくれて。。。

ようやく見つかりました。

彼は怪我をして病院にいました。

もちろん、携帯電話はなくなっていて・・・。

数日眠り続け、連絡を取ることもできず、薬品も少ない中、不安な日々を送っていたようです。

ようやく手掛かりを得て、知人は彼を見つけ、自分の住む町の病院にうつしたようです。

私は探しに出向けなかったです。

怪我は重傷ではなかったのですが、やはり心の傷のほうが重いようです。

あっと言う間の出来事だったようで・・・。

今日電話をくれました。

涙が。。。どんどんと出てきて。

助かっていて良かったのに・・・涙が止まりませんでした。

怪我はいずれ治ると思います。

しかし心の傷はいつになったら癒えるのでしょうか。

毎日のように行方不明の方々の安否が気遣われていますが。

どうか、彼のようにどこかの病院に無事でいることを願っています。

まだ見つからない人達がいる中で、手放しで喜べない状況ではありますが。

今日は本当に良かったと思った日でした。

また会いたいね。。。と言ってくれて。

また会いに行くよ・・・って約束して電話を切りました。

今日は、うなされずに眠れそうです。



地震

未分類
03 /12 2011
このたびの東北地方太平洋沖地震。

大変な被害で・・・被災された方も多数。

お見舞い申し上げます。

そんな中、東北地方の知人がひとり、未だ連絡が取れません。

電話もつながりません。

今日は土曜出勤で午前中仕事に出ていましたが、電話がつながらないので。

まったく仕事にならず・・・。

知人の安否ばかり気にしていました。



どうか・・・無事でいますように。


冬のお祭り

未分類
03 /06 2011
二月に旅行した冬のお祭り風景です。

とても寒かったですが、幻想的な雰囲気を味わうことができて良かったです。

ホテルの送迎バスで往復できるので、便利でした。


2011-02obi+004_convert_20110306152905.jpg

光のモニュメントがたくさんありました。

会場では、温かなトン汁のサービスもありました。

2011-02obi+006_convert_20110306152940.jpg

寒いのが苦手だったのですが、来てよかったな~って思えました。

帽子が必要だったようです。

耳が冷たくなりました。


2011-02obi+025_convert_20110306153008.jpg

2011-02obi+027_convert_20110306153126.jpg

足湯のコーナーもあって、しばらく入ってました。

この写真は手湯のコーナーで、スベスベになります。

2011-02obi+021_convert_20110306153102.jpg

この後、ホテルの送迎バスで帰って、またまた温泉につかって温まりました。

やっぱ温泉はいいな~って思いました。


車は無事に直ってきました。

安くしてもらいましたが、予定外の出費は痛かったです。

でも、また今月温泉に行こうと思っています。

自分へのご褒美です。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!