ある晴れた日

未分類
06 /17 2011
日も長くなったので、仕事帰りにお墓参りに行った。

しばらく行ってなかったのに、お墓はきれいにお掃除されていて。

お花まで上がっていた。

二、三日前に誰かが来てくれたのだろう。

彼が亡くなってからもうかなりの時が過ぎ・・・。

時計の針は何周したのだろう。もう数え切れないな。

よく晴れたその時は、海も穏やかで・・・気持ちも穏やかになる。

天国で彼は何してるのでしょうか。

その日の朝は霧がかかっていて、行くのをためらったけど、ほどなくして晴れた。

彼はきっと怒ってるかな。しばらく顔みせてないし、最近はアルバムを開くこともなくなった。

あまり体調も良くないし、何もしたくない感じ。

夜、出かけるのも億劫で・・・友達ともちょっとごぶさた気味。

しばらくぶりにみんなで飲みに行こうというお誘いも、あまり魅力を感じず。

家に直行して、疲れて寝る。

もう終わってるよね・・・こんなんじゃ。

お墓の前でも、彼に話しかける言葉もたいして見つからず。

T君はいいよね。 なんてぼそっと言ってみたりして。

遠い彼方の人に皮肉っても仕方がないのにね。

最近精神的に、まいる仕事があって家に帰ってきても落ち着かない。

すごく眠いのに、すぐ目が覚めてしまう。

そんなことお墓の前でぼそぼそ話して帰って来た。


なんかつまんない記事になってしまいました。

久々の更新なのに。

実は明日も仕事。こんなんでいいのかなって思う今日この頃。





低迷

未分類
06 /07 2011
ストレス、たまってるのが自分でもわかる。

電話口で言いたいことがあるのに、言えない。

頭にきて、暴言を吐きそうになる自分がいて怖くなる。

最近、仕事に行くのがしんどい。

休日前夜には必ず頭が痛くなって。

気分がどんよりとする。

いつも仕事のことが頭から離れなくて・・・走馬灯のように頭の中を駆け巡る。

こんなに公私を切り離せない自分がいることに唖然とする。

幸いなことに眠れることは眠れる。

何度も目が覚める日があるけれど、それでも睡眠はとれてるほうだと思う。

ただ、朝しんどい。

元々低血圧ではあるけれど、そのせいで朝しんどいのか。

はたまた、仕事に行きたくない病なのか。

そこのところは定かではないけれど。とにかくなんかだるい。

意欲もないし。。。。どうしたことでしょう。

思うように事が運ばない気がする。

運気低迷期なのかしら。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

