刺された・・・

未分類
07 /27 2011
ちょっと物騒なタイトルでしたが・・・。

刺されたのは虫に刺されたわけで。

昨夜、友達がコンサートに行ってお土産を買ってきてくれたので。

外でちょっと立ち話している間に、やられました。

ショーパンだったのがまずかったです。

左足の足首より上あたりを刺されてしまって・・・。

かなり腫れてますぅ。

すぐお薬ぬりぬりしたのですけどねっ!

かなり強力な蚊?

もう痒いのを通り越して痛いです。

真っ赤になってます。

薬も効いてないみたいで、今朝職場ですぐ・・・どうしたのぉ。と言われてしまいました。


皆さんも虫さされにはお気をつけて下さいませ。

めったに刺されることなかったのになぁ~。

すみません。。。つまんない記事でした。





スポンサーサイト

難しい

未分類
07 /24 2011
2012-7+009_convert_20110724163045.jpg

2012-7+015_convert_20110724163000.jpg


先日見た花火。

なかなかよく撮れませんね。

やはり本格的な一眼じゃないと無理なのでしょうか。

一瞬の時間にシャッター切るのって難しい。


今日は洗車をして、ピカピカに~♪

愛車は今日も元気です!




願い

未分類
07 /22 2011
どんなことも乗り越えられるって。

そう言ったよね。

でも それってふたりでなら・・・ってこと。

もうふたりで乗れ越えることなんてできない。

私はたったひとりで、乗り越えていかなくちゃならない。

冷たい風も刺すような痛い風も。

そう ひとりでね。

温かな腕の中で 眠ったあの日。

ずっと続くと思っていた満たされた心と体。

一瞬のうちに消えてなくなってしまった。

私の夢も、歌も、すべて消えて・・・泡となり、そしてなくなった。

どうか願いが叶うのなら 時間を戻して欲しい。

そんな時計があるのなら 私に下さい。


もう一度あの時に戻って なくなったもの 私の手に戻して。

そのくらい叶えてくれてもいいよね。

こんなに頑張ってるのだから。






未分類
07 /19 2011
だいそれた旅ではないけれど、ひとり旅に出ました。


場所。。。それは彼が亡くなり、失望した時に出かけた場所。

あの時はあてもなく、ふらふらと出かけて。

どこかに泊らなければならないと言う時に、小さな民宿を見つけた。

女性ひとりだというのに、民宿のご主人は暖かく迎えてくれた。

ご主人と奥さんとでやってる小さな場所だった。

他にお客さんがいたのかどうか覚えていない。

奥さんも、とても明るくて優しいお母さんみたいな人だった。

その居心地のいい場所で、私は抜け殻のようになった自分を見つめていた。

ご主人と奥さんは、そんな私に特別なことは何も聞かず、ただ暖かな夕食を差し出してくれた。

全然食欲がなかった私なのに、その時は少し食べられた。

夜も更けて、私は眠られずにいて、ふらふらと起きて外の空気でも吸おうと思って部屋を出ようとした。

そしたら、ガタンと大きな音が厨房の方から聞こえて。。。なんだかとても怖くなった。

こっそりとのぞいてみたら・・・そこにはご主人が倒れていて。。。

こんな時は揺らしちゃいけないんだ。とっさにそう思い、奥さんを呼ぼうとしたけど声が出なかった。

携帯の119番。気がついたら電話をかけていた。

けたたましい音がすぐさま近づいて、奥さんも起きて来て、救急車で運ばれて行った。

その夜は眠ることはできなかった。

しばらくして奥さんが帰ってきた。ご主人は軽い脳梗塞だったらしい。

発見が早かったので、命に別状はないとのこと。

良かった。心から思った。もう人の死なんて見たくない。

翌日、私はご主人にも会わないで、民宿を後にした。

そんなことがあったことも忘れかけていたある日。

私の元に一通の手紙が届いた。民宿のご主人からだった。

私のことを命の恩人だという手紙。お礼の言葉がたくさん並べられていた。

またいつか遊びに来て下さいとあった。

たくさんの魚介類も一緒だった。

それから暇をみて二度ほど出かけた。

ご主人は後遺症も残らず、以前と変わったところもなく元気だった。

私から宿泊代を取ることは、しなかった。

私はなんだか悪いなって思って、それからあまり出かけることはしなかった。

暑中お見舞いや寒中お見舞い、年賀状。いつもいつも届いた。

私のことを心配してくださる心が見えた。


そんな場所にまた行きたくなって、今回の宿に決めた。

ご主人も奥さんもとても喜んでくれて。

時間だけが過ぎて行ったのに、おふたりの暖かさも優しさも何も変わっていなかった。

変わったのは、疲れた私の心。

紗英ちゃんは、僕の命の恩人だからね~そう言ってにっこりと笑う。

その夜はご主人と奥さんと三人で遅くまで笑って、食べて飲んだ。

お二人にはお子さんがいなく、紗英ちゃんみたいな女の子欲しかったね。

なんて言ってくれる。

私は手厚く歓迎されて、日々の雑多な忙しさから解放された時間を過ごせた。

あの時のことは、お二人は何も話さないけれど、ひょろひょろとした顔色の良くない女が、

ひとりで民宿に来るなんて、普通じゃないってことはきっとわかっていただろうな。


今回のひとり旅のメイン。

元気なおじさんとおばさんの顔を見られて良かった。

いつまでもお元気で。。。。そう言って手を振って帰ってきた。

いつでも来なさいね。

そう言って、ずっとずっと手を振っていたおじさんとおばさん。


心がぽかぽかとした旅になって良かった。

人の暖かさと自然の偉大さと、海の美しさを心から感じることができた。

私はきっとまだまだ頑張れる。

そうだよね。






かねてから

未分類
07 /15 2011
計画していた旅。

明日の朝、行ってきます。




自分を見つめて・・・自分らしさを見つけて。

自分はどんな人だったか・・・思い出して。

笑顔の奥の悲しみを 閉じ込めることなく 解き放して。

くすっと笑ってみたり。

時には涙があふれることも。

そんな自分。これが自分ってとこ見つけて 見直すこと。

夏らしさの中で かつて笑いが止まらなかった時を思い・・・・

またあの時の自分を取り戻すべく旅。

きらきらと輝く緑と風と さらさらと流れる川と。

たまには身を任せてみるのもいい。

きっと何かが見つかるかも知れない。



寄り道

未分類
07 /05 2011
仕事帰りに何気なく・・・唐突にユニクロに寄ってみました。

別に何が欲しいというわけではなかったのですが。。。

店内は混み合ってるわけでもなく・・・ポツポツとお客さんがいるだけ。

ぐるっと回って、目についたのが、ルームウェアの上下セット。

色も形もいいかなーって思って手に取った。

そしてもう一枚。期間限定でお安くなっていたTシャツ。

二点買いましたが、2580円。。。安い!!

まーーおうちで着るものなので充分♪

なんとなく立ち寄って衝動買いしてしまいました。

まーーたまにはいいか。

最近気分も体力も沈んでたので、ちょっと気分転換になったかな。







ひとり

未分類
07 /02 2011
あなたの瞳に私は写ってますか。

笑顔が好きって言ってたのに ちっとも笑顔になれていない私。

そんな私のこと ちゃんと見えていますか。

ひとりぼっちの私。

どんな些細なことでも 語ること忘れずにいようと言ったのに。

忘れたんだね。

決して交わることのない 線路のように・・・平行線。

何でもない時間も 大切な時間も。

一緒に時を刻むのは きっとあなたではなくて 私でもない。

一瞬で通り過ぎる風のように あなたの中を通り過ぎていく。

私の残り香だけが あなたのどこかにあるだけ。

きっとそんな感じ。

ひとりぼっちの私。

また旅に出たくなった。





やってしまいました

未分類
07 /02 2011
充分すぎるほど気をつけていたのに・・・。

やってしまいました。

ハイ!コンタクトの洗浄液を間違えてしまい。

コンタクトをつけた途端に激痛!

みるみる間に充血・・・痛い。。。

しまった。。。間違えた。

すぐ目を洗いましたが、時すでに遅し~。

今日は土曜だったので、まだ眼科やってるってことで、右目押さえたまま車を運転し。

眼科に到着し、事情を説明して、看護師さんがすぐ対応してくれて、麻酔の目薬。

それで痛さは少し落ち着きましたが、順番待ち。。。それが結構患者さんがいて。

じっと目をつぶって待ちました。

順番が来て呼ばれて、先生。。。いわく。やってしまいましたねぇ。

ハイ。やってしまいました。

診察して、目の洗浄をしてお薬つけてもらって、目薬を数種もらって帰ってきました。

左目にもアレルギー症状があるので、そのお薬も。。。

あーーー。痛い。腫れてます。

コンタクト入れられないのでメガネ。

凹んでる紗英でした。








久々の・・・

未分類
07 /01 2011
風邪!!

喉が痛くなり、咳が出て・・・関節が痛くなって、頭も痛~い。

そしてとうとう熱まで出てしまいました。

朝、起き上がることもできずに、喉が渇いたので冷蔵庫からお水を。

だめだ・・・とても会社には行けない。

そんなこんなでお休みしてしまいました。

久しぶりにひどい風邪で・・・病院にすら行くのもしんどい。

取りあえず薬を飲んだら、すぐ眠くなって。。。

何時間も寝ました。目が覚めたらもうお昼すぎになってしまって。

だるおも~状態は変わらず。何か食べなくちゃということで、おかゆと梅干し。

すこし食べてまたすぐ眠気に襲われ。。。爆睡。

こんなに寝たの、いつぶりだろうって感じで。

こんなに寝てもたいして良くなった感じはしてなくて。。。。

とうとう夜になってしまい、アイスを食べてまた寝ました。

二日もお休みするわけにもいかないので、出勤。

だけど体調不良のまま仕事しても、いいことはなく。つまんないミス。

あーーやっぱだめだなぁ・・・と思いつつ、時間まで過ごして。

帰ってまた寝る。。。が数日続く、現在に至ります。

ようやく良くなりつつあります。

でも、治り遅くなったなーーって思います。

頭痛がまだ残っていますが、熱も引いたので少し楽です。

せっかくの土日なのに。大人しくしてようかなぁ~~。


皆さんも風邪に襲われないようにして下さいね。(#^.^#)




saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。