お墓参り

未分類
08 /18 2011
2011-8+001_convert_20110818193239.jpg


自分の部屋から見た夕焼け。

元気色のオレンジ色が、なぜか寂しげに見える。

こんな日は嫌なことを思い出す。

彼がこの世からいなくなった日だ。

あの日もこんな感じの夕焼けが見えたと思う。


お墓参りに行ってきました。

お盆ということもあって、お墓参りの人でいっぱいだった。

その日は暑い日だったけど、夕方は嘘のように涼しかった。

まるで、お墓参りの時間だけ涼しい時を与えてくれたような感じだった。

何かに操られているような涼しい時間だった。

先にどなたかが見えたのだろう。お花がいっぱい上がっていた。

私はいつも彼が好きだった、ひまわりやガーベラや色とりどりのお花を供える。


彼は元気でいるのだろうか。

彼のいる世界はどんななんだろう。

私をちゃんと迎え入れてくれるだろうか。

それより・・・覚えているのだろうか。

彼が若くて、私がおばあちゃんになってたら。。。

きっとわかんないね。

寂しい~!








愛用品

未分類
08 /14 2011

今日は私の愛用品のご紹介です。

無くなってから、購入するのがめんどくて買っていませんでした。

本日、購入にいたりました。


2011-8+010_convert_20110814153335.jpg


ボディショップのボティスクラブとボディローションです。

小さいのは、おまけでもらいました。

今回、ボディローションはマンゴーにしました。

おまけはレモンです。

いつもはストロベリー使っていたのですけど・・・今回ちょっとうるおい不足の気がして。

こちらをセレクト♪

もちもちのお肌になります。

優しくスクラブマッサージして、ローションで保湿するととてもいい感じです。

かおりもとてもいいです。


女子力UPになるでしょうか~♪





新調

未分類
08 /08 2011
水着を買いました。

パンパンの肩こりと頭痛と・・・運動不足で。

このままじゃいけない! そう思ってプールで泳ぐことにしました。

それでもって五年もプランクあるので、水着も古くなってしまったので。

結構お値段するんですね、水着って。

それでも数ある中から、デザインもお値段も気に入った物をセレクトしました。

ゴーグルも帽子も必要で。合計したら、結構なお値段でした。

ま~仕方がないですね。

それでもって土曜日の夜に泳ぎに行きました。

思い立ったのが遅くて、ぎりぎりの時間になってしまったので、一時間半くらいしか

泳ぐことができなかったです。

これから週に平日一回と休日に一回の二度は行きたいと思っています。

久しぶりのプールは、とても気持ちが良かったです。

ブランクがあっても結構泳げるものですね。

プールでは教室もやっていて、結構年配の方々が頑張っていらっしゃいました。

元気だな~って思いました。

私だけ・・・いつも体調不良なのは。

これから何とか頑張りたいと思います。


ナイスBODYも間近!・・・・なんちゃってネ。






天国から・・・

未分類
08 /05 2011
ホームのお年寄りが亡くなりました。

最近ご無沙汰していて・・・気になってはいたのですが、文通やメールで

なんとなく様子はわかっていたのですけど。

あまり元気がないわたしが出向いても、ただ気を遣わせるだけかと思って。。。

足が遠のいていました。

雑巾は手縫いで、数十枚たまっていて、そろそろ行かないと!と思っていた矢先でした。

急に具合が悪くなったみたいで。

最近、来ないね。。。ってお手紙にも書いてあったのですが。

そのうち行きますねってお返事書いてから早、数週間。

具合が良くないなんて書いてなかったし・・・・。

こんなことならもっと早く行けば良かったと後悔した。

私が行くことがわかっていれば、いつもお菓子とか買って待っててくれてた、おじいちゃん。

私の手をにぎにぎして、かわいいねぇ~なんて言ってくれてたおじいちゃん。

今度生まれ変わったら、紗英ちゃんと一緒になりたいねぇ。。。

なんて言ってた。お年寄りにもててもね~~。

もうそうやってプロポーズしてくれるおじいちゃんはいない。


どうか天国で安らかに眠って欲しい。

天国で、亡くなった彼と会ってるかも知れないなぁ。

彼のことも知ってたから・・・。

きっと私のこと見て、あれこれと話してるかも知れないな。

紗英ちゃんは~そそっかしいところがあってねぇ・・・なんて言ってるかも。


今度こそ、みんなに顔出さなくちゃだめですね。





saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!