誕生日

未分類
10 /29 2011
先日、○○才の誕生日を迎えました。

だんだん嬉しい感じがしなくなりました。

友人数名から、お祝いメールが届きましたけど・・・。

あ~ん。。。1才ずつ若返りたい!

そう願う紗英でした。


今年もA氏からお誕生日プレゼントが贈られてきました。

何か好きな物でも買いなさいって。。。

私にしたら高額です。

もういただく筋合いはないのですが・・・・。

メールが届いたので、いらないって言ったのですがぁ。

そんな可愛げのないこと言わないようにと。。。

素直に受け取りなさいと。。。

あくまで、上から目線?的な感じです。

ま~かなり年は離れているので、そんなものかも知れませんが。

それでもって、今年もいただくことになりました。

いいのかなぁ。

何買おうかなぁ~。。。とゲンキンなわたくしでした。






豆な人

未分類
10 /23 2011
最近、仕事で知り合った人と、街中でバッタリあった。

いつもスーツ着ているその人は、全然印象が違っていて。。。

ジーンズにセーター姿で、はじめ誰?。。。とか思ったけど、すぐわかった。

立ち話を少しして、ちょっとお茶でも飲まないかということになって。

近くのファミレスに行った。

ファミリーがいっぱいだったけど、席はあいていて、すぐ座れた。

私はカフェオレを彼はアメリカンを頼んだ。

これと言って話すこともなかったけど・・・海の見えるファミレスはとても清々しい感じだった。

とりとめもなく、仕事の話しをしたりして。

でも、いつもと印象違いますね・・・って言ったら。

そう。。。メガネが違うからでしょうと。。。

そうだ。メガネが確かに違うな・・・って。気をつけて見ていたわけではないけど。

お休みの日は何してるの~って聞かれて。

買い物とかプールです。

じゃ~今度買い物に付き合ってくれないかなぁ~って。。。

特別嫌な感じの人でもないので、いいですよって答えた。

それでもって携帯メルアド交換して、帰ってきた。

帰って来てすぐメールが入った。

フルネームが書かれていて、自己紹介的なメールだった。

自分もそれなりに書いて出した。

すぐ返信が来て・・・すごく豆な人だとわかった。

ただ、自分はあまり豆ではないので・・・途中でメンドクなって中断した。

一日でかなりの数のメールが届いた。

ま~お休みだから暇してるのかなって。。。

メールってその人の性格っていうか、いろんな部分が見え隠れする。

今日も朝から届いた。

さて。。。これからどうなるのかな。

とりあえず、今度の土曜に一緒に買い物に行くことにした。





4年前の・・・

未分類
10 /15 2011
家の近くの公園の紅葉です。

なんだか4年前が一番綺麗だった気がします。


200711-kousetu+008_convert_20111015191522.jpg


ふと、以前の写真を眺めていて思いました。

この風景を眺めて、写真を撮ったのがもう4年前。

時の流れは早いものです。

今年はいい紅葉が見られるのでしょうか。

なんだか急にセンチになってしまいました。


写真を眺めていて思いました。

デジタル一眼欲しいな~。

やっぱよく撮れるものなのでしょうか。





合格

未分類
10 /04 2011
以前受けた試験。。。

合格できました。良かったです。

今回のは何とか一度で合格できて・・・ほっとしてます。

前回のが・・・一度だめで。かなりショックだったのですが。

二度目で何とか合格!!

前回はかなり勉強したのに、だめだったので・・・凹みました。

今回はほどほどに勉強。 何せ頭に入ってこない。。。こない。。。こない。

ま。。。何とかなるさ的に受験したのがかえって良かったのかも。

今回だめだったら、なんだか受験方式が変わるってことで。。。

更にプレッシャーかかるところでした。

まずは良かったです。

解放されてのんびりモードです。

いつもは飲んだりしないのに、ワインとか開けちゃって。

ひとりで乾杯なんかしちゃってました。


ふと思いました。もっと頭良くなりた~い。

無理か・・・・・・・・・・・。








saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!