いつのまにか四月

未分類
04 /07 2012
もう四月になってしまった。

三月。。。忙しい日々で、仕事と自宅の往復。

ご飯食べて、お風呂入って・・・寝るだけ。

色気なし・・・。

肌もどこか調子良くないし、頭痛もひどい。

お買い物にもでかけてないし。欲しい洋服も見に行くこともしてない。

そんな中、先日職場の女子職員会の集まりがあった。

要は女性だけで、食べて飲んでしゃべろう~って感じの会。

年齢も幅があって、普段あまり話さない人とも話すことができる。

女性ばかりなので、あまり気を使うこともなくて、色々話した。

私の隣にいた女性とは、課も違うし、あいさつしかしたことがない人だった。

その人は、さりげなく私に話しかけて来て、息子がね~難しい年頃でね。

やっぱ父親がいないとだめかな~と言った。

息子さんっておいくつなんですか。。。と私。

高校一年なの・・・と彼女。

そうなんですか。でも、もう少したつと落ち着くんじゃないでしょうか。

そうだといいけどね~。男の子はよくわからないわ・・・そう言ってためいきをついた。

きっと大丈夫ですよぉ。。。。と根拠のない返事しかできなかった。

それからいろんなことを話した。

離婚することになったもろもろの話し。

現在、おつきあいしている人がいるみたいです。

幸せになってほしいです。

息子君も、もう少ししたらお母さんのこと認められるようになると思う。

普段話すことがない人と話して少し楽しかった。

○○さんの目って、なんだか吸い込まれるようだよね~。

仕事してる時ってなんか怖い感じするよ~って。

でも、こうやって話してると全然違うね。。。って。

褒められているのか、何なのか。。。


帰りがけ、彼女はさっぱりしたような笑顔で、キラキラとしていた。

私は気のきいたことは言ってあげられなかった。

バイバイって手を振って別れた。





スポンサーサイト

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。