地震

未分類
08 /26 2012
昨夜、地震があった。

その揺れは結構大きく、ちょうど友達と話中だった。

あれ。。。地震だね。

そこまでは良かったが、段々揺れが大きくなって、怖くなった。

最初縦揺れから、横揺れに変わった。

そう言えば、去年の地震の直後、あれもこれも用意しなくちゃと思っていた。

しかし、それは未だ用意しておらず、あのような地震が自分にふりかかったらどうしたらいいのでしょ。

昨夜の地震は、自分ののんきさを思い知ったのでした。

皆さんは、地震対策してますか。

ちゃんと備えなくちゃだめですよね。

反省!







お墓参り

未分類
08 /18 2012
8月12日。

お墓参りに行きました。
しばらくぶりに行ったお墓はもうお花が供えられていました。
きれいになっていたお墓はきっともう誰かが来たのでしょう。
彼の好きだった、ひまわり持ってきたよ。
紗英はいつもひまわりのように真っすぐ太陽の方向見ていて欲しいよ。
そしていつも僕の前では笑っていてよ。
彼はいつもそう言っていた。


海のすぐそばのお墓は、ロケーションがとてもいい。
もう何回通ったかな。
いや・・・何十回かな。何百回かな。
彼は天国でどうしてるのかな。
今も天国からずっと見ているのかな。
冬道で、一回転した時はもう彼のいる所に行くのかなって一瞬思ったけど。
それでも怪我ひとつしなかった。
彼が守ってくれたのだろうか。
そう思わせる場面だった。


色々振り返ってみても、私の人生。

いいことあまりないような気がするけど・・・・・・・。

それでもこうして生きている。

馬鹿なこともいっぱいしたけど、今こうして息をしていろんなこと考えたりしてる。

仕事の大変なことや、思うようにいかないことの苛立ち。

そんなことあって当たり前だよね。

彼のお墓の前ではいつも素直になれる。


また来るね。ばいばい。

潮風が私のほっぺたをくすぐった。


jis0040_convert_20120818120932.jpg








オリンピック

未分類
08 /08 2012
皆さんはリアルタイムでご覧になっているのでしょうか。

私はとてもとても・・・見られないので。

ダイジェストニュースのような形で見ております。

それにしても選手の皆さん、頑張ってますね。

なでしこジャパンといい、卓球、体操。。。水泳。

アーチェリーやフェンシング。

ルールをよく知らないで、拍手したりしてます。

頑張ってる姿ってすごく感動しますね。

メダルうんぬんより、出場すること自体すごいと思う!

私も頑張らなくちゃ!と思うのですが。。。

何せ長続きしないです。

勉強も運動も。。。。。。。

仕事すら・・・・やりたくないなぁっていつも思っていて。

なんかすごくだめな人のように、自分のこと思えた。

これからまだ競技は続くのでしょうが、怪我のないように頑張ってほしいです。


私はマイペースでいきま~す。(@_@。








 

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!