送別会

未分類
02 /24 2013
先日、退職する方の送別会がありました。

60歳で定年で、嘱託職員として5年間の延長雇用が終わり、退職です。

ちなみに女性です。Tさんと言います。

とても元気で、パワフルで、お孫さんもいます。

少し前にロッカールームで一緒になった時に、お話しました。

娘がね、離婚して子連れで戻ってきてるのよ。。。大変なの~。

そう言っていました。

でも、全然大変そうじゃなくて・・・。

いつも元気で、ニコニコとしています。

同フロアーなのですが、違う課なので、仕事上での関わりはないのですが。

元気の源って何なのかな~って時々思います。

その方は、歩いて通勤しているらしく、毎日片道20分。往復40分。

暑い日も寒い日も・・・・毎日です。

運動不足なんてことないだろうなって思います。

そういう私。。。どこに行くのも車。

ちょっと所でも車。

運動不足は感じながらも、たま~にプールに行くくらいで、歩くなんてことしてない。

これだもん、だめだよな~って思う。

いつまでもお元気でお孫さんと一緒に遊びにきて下さいねって。

そう言ってお別れしました。

紗英ちゃんも元気でね。Tさんの年輪を重ねた笑顔はとても良かったです。

私もTさんのこと見習わなきゃ・・・って思いました。









温泉

未分類
02 /11 2013
三連休の中日。

インフルから立ち直ったものの、いまいちしっくりしなかったのですが・・・。

ようやく外に出てみようと思い、温泉施設へ。

2013-2-10+esan+006_convert_20130211103715.jpg

ここは車で一時間半位走った所にある、宿泊施設もある温泉です。

2013-2-10+esan+007_convert_20130211104031.jpg


かなり雪深いです。

ここまで来る道路がとても狭い所があって、正直二台すれ違うのがきつい位です。


2013-2-10+esan+004_convert_20130211104108.jpg


ここは、ランチパックっていうのをやっいて、入浴料とランチがついて1000円です。

私はこのお弁当を頼みました。

他にも6種類くらいのメニューがありました。


2013-2-10+esan+005_convert_20130211104134.jpg

温泉施設の前にあった、ぼこぼこと温泉?がわいているような場所です。

少し前に、子供がのぞいていたら、落ちてました。

お父さんお母さんにかなり怒られてました。

温泉の中の写真は撮れませんが、内湯が三つと、露天がふたつありました。

Y361068233_convert_20130211105204.jpg

HPより。

普段汗をかかない私なのですが、半身浴したり、打たせ湯したりしているうちに、

汗がどんどん出てきました。

とても気持ちが良かったです。

三連休も今日で終わりです。

お買い物でも行こうと思いましたが、また人混みで何かもらってきたら嫌なので・・・。

家でのんびりしようと思います。







寒い

未分類
02 /03 2013
今日はうって変わってとても寒い。

少し、気温高めが続き、このままずっと寒くないといいと思ったけど。

そんな都合よくはいかず。。。また明日の朝の通勤、うんざり。

いつもは車で25分くらいなのに、この時期になると1時間はかかる。

朝の30分はとても貴重で・・・早起きも辛い。

まだ真っ暗ですものね、起きる時間。

そんな中、インフルがまだ横行していて。。。

あちらでもこちらでもかかっている人がいる。

冬は乾燥もするし、お肌もカサカサになりがち。

お風呂上がりのマッサージも欠かせない。

若いころはそんなことしなくてもツルツルだったのに~。

なんて思ってたりして。

ボディローションやボディクリームが欠かせない冬。

いろんな香りの物を持っているが、やはり使うのが偏ってしまう。

好きな香りの物。。。その時の気分によって、グレープフルーツだったり、バニラだったり。

今日は青リンゴの気分。

おはだのお手入れも済んだし、また明日からの仕事、頑張ろう。

っていつまでこんな毎日なんだろうって。

変わったこともなく、寒いので、自宅にこもり。

最近は、楽しい話題もない。

こんなんでいいのかなぁ~って思う日々。



※いつも見ていただいている、りゆうさんへ。

ブログにお邪魔していますが、なぜか書き込みできないですぅ。

どうしちゃったのかな~。




saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

