ちょっと早い・・・

未分類
10 /19 2013
紅葉には少し早かったですが、4時間程車を走らせました。

出発した時は、お天気が良くなくてどうしようかと迷いましたが、

近づくにつれて、まあまあのお天気に。


2013-10-shikotuko2+004_convert_20131019192626.jpg


青空が少しと、雲がいっぱいですけど・・・・。

湖はキラキラしていて、きれいでした。



2013-10-shikotuko2+002_convert_20131019192818.jpg

紅葉はイマイチでしたが。。。

きれいな赤い葉っぱを探してパチリしました。

2013-10-shikotuko2+009_convert_20131019192718.jpg

ナビを設定して行ったのですが・・・。

途中で、反対方向に曲がる車がたくさんいて、間違えたかなって。

でも、大丈夫でした。

反対方向は、アウトレットに行く方角だったようです。


2013-10-shikotuko2+011_convert_20131019192519.jpg


これからますます紅葉は進みますが、お天気が良くない日が続くようです。

また台風が来ていますけど、ひどく荒れないといいな~。

皆さんのお住まいの所も、何事もありませんように。



今月末は。。。

未分類
10 /14 2013
10月は私の誕生月でもあります。

で・・・普段頑張ってる自分にご褒美。

以前から欲しかったカメラ。

買ってしまいました。

そこまで腕があるかと言えば・・・全くありません。

持ち腐れにならないように、勉強したいと思います。



2013-10-shikotuko+011_convert_20131014151915.jpg


このマイカメラを持って、紅葉などパチリとしてきましたが・・・。

まだまだ思うような写真は撮れません。

これから、パソコンに取り込んでみようと思います。

三連休は、お天気に恵まれず、最終日の今日だけ、午前中お天気良かっただけです。

残念です。








心の余裕

未分類
10 /06 2013
9月の末、一日お休みを取って三連休になり、出かけてきました。

広大な土地と、清々しい空気に包まれた休日となりました。

2013-9-biei+018_convert_20131006145300.jpg


コスモス畑なのですが、行った時はまだ時期が1週間程、早かったので、まばらなお花畑でした。


2013-9-biei+007_convert_20131006145423.jpg

2013-9-biei+014_convert_20131006145535.jpg

場所は変わって、一面のお花畑です。
ここは、見渡す限りお花畑で、言葉の通じない方々もたくさん訪れていました。
観光バスが何台も止まっていました。


2013-9-biei+069_convert_20131006145849.jpg


遠くに見える山々と、赤いサルビアが鮮やか。

2013-9-biei+062_convert_20131006150153.jpg

写真ではわかりにくいですが、ここは青い池と呼ばれている所です。
ブルーがとてもきれいでした。
ここにもたくさん人がいて、思い思いにシャッターを切ったり、じっと見つめている人がいました。


2013-9-biei+082_convert_20131006150021.jpg


私の休日はお花畑と池と山に囲まれて終わりました。

こんな平和で穏やかな時間。。。

飛びぬけていいこともないけど、こんな時間は、毎日の殺伐とした時間を忘れさせてくれました。





saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!