GWの旅

未分類
05 /25 2014
GW中に出かけた場所でまだ記事にしていなかった所があって。。。
ずいぶん遅くなりましたが、アップします。

2014-5-otaru2+039_convert_20140525185715.jpg

ここは老舗旅館で、お値段はさほど高くはないのですが、とてもいい場所です。
客室に露天風呂があったりしますが、GW中にもかかわらず、空きがありました。
しかも良心的なお値段で、たまの贅沢気分を味わうにはとても良かったです。
でも、ここの温泉の泉質がイマイチで・・・・。
あまり体が温まらない。。。残念でした。

2014-5-otaru2+048_convert_20140525185853.jpg

部屋から三脚を構えて、夕日を狙いましたが、何とも木が邪魔になってしまいました。
ですので、こんな感じしか撮れませんでした。

2014-5-otaru2+058_convert_20140525190100.jpg

このポスターは、次の日にぶらっと入ったお昼ご飯のお店にあったものです。
ほっけ定食がとても美味しかったです。
これで780円だったかな。

2014-5-otaru2+084_convert_20140525190222.jpg

レトロなポスターが好きですね~。

2014-5-otaru2+086_convert_20140525190310.jpg


2014-5-otaru2+041_convert_20140525190351.jpg      2014-5-otaru2+024_convert_20140525190432.jpg

なんだかとりとめのない記事になってしまいました。


桜・桜

未分類
05 /11 2014
四連休初日、5月3日お花見に行ってきました。

と言ってもカメラを持ってふらっと出かけただけですけど。

お目当ての公園は、とても混み合っていて、駐車場がなくて、道路にずらっと並んでいたため断念。

もう一か所の公園に行ってきました。

ここも混み合っていましたが、何とか駐車できました。

2014-5-3-hanami+009_convert_20140511110649.jpg

満開の桜がとてもきれいでした。

あいにく青空ではありませんでした。


2014-5-3-hanami+013_convert_20140511111208.jpg

ちょっと上に登ると、見下ろせる所があって、とてもよく景色が見えました。

2014-5-3-hanami+020_convert_20140511111114.jpg

皆さん、お弁当やら焼き肉をやっていましたよ~。

いいにおいが漂っていました。

2014-5-3-hanami+022_convert_20140511110755.jpg

去年はGWには桜は咲きませんでしたが、今年は暖かったので咲きましたね~。

2014-5-3-hanami+029_convert_20140511110922.jpg


桜は、命が短いですが、散り際が美しい花ですね。

私も桜のように、美しく生きれればいいな~って思いました。




連休ですが・・・

未分類
05 /05 2014
今年の連休は、安 金 短 だそうですが。

私もご多分に洩れず。。そうですね~。

ただ、温泉とアウトレットモールに行ってきました。

四連休には、友達と買い物とランチに出かけただけで・・・。

お天気も良くなくて、今時期に満開のお花見にチラッと出かけただけでした。

何とも寂しい感じの連休ですが、お花見はすごい人で、駐車場を探すのも一苦労。

混み合う所が苦手な私は、ちょっと・・・って感じですね。

2014-5-3-runchi+001_convert_20140505181158.jpg

2014-5-3-runchi+002_convert_20140505181246.jpg


ランチはとても美味しかったです。

私は、ハーブ鶏のプレートと、デザートは別料金ですが、プリンを焼いたような感じの物です。

とても美味しかったです。

ハーブ鶏プレートは780円、デザートは380円とリーズナブルです。

後は、雑貨物やお洋服のお買い物をしました。


桜は、後ほど記事にします。


saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

