女ふたり旅

未分類
07 /26 2015
高速が三日間7900円で、乗り放題なので・・・・。

学生時代からの友人ふたりで、かねてから行きたかった場所に出向きました。


DSC_0006_convert_20150726171821.jpg


DSC_0014_convert_20150726171902.jpg

日本はどこでも温泉が出てるという幸せな国ですね。

ここからどぼどぼと手湯が出ています。

触ってみたら、とても熱かったです・・・・・・・・注意書きに熱いので注意と書いてありました。


IMG_1779_convert_20150726172135.jpg

お泊りしたホテルの屋上にある天空スパです。
まるで湖と一体化しているような感じです。
ここは混浴なので、水着着用です。
みなさん、思い思いに泳いだり、くつろいだりしていました。
温水プールのような温度です。
でも、下の強調文写真の露天はプールのすぐそばにあるのですが、とても熱い温泉とジャグジーでした。
水着か湯あみ着着用なのですが、借りることもできるようですが、持参していきました。
借りられる物は、とてもとても着用できないような水着でしたので、持って行って良かったぁ~(*'▽')
カップルも結構いらっしゃいました。
でも、連休だというのに、そんなに混み合っていなくて良かったです。


食事は、バイキングでしたが、外国の方々がたくさんいて、パッと見は日本人?的な人たちが多かったです。
円安で外国旅行しやすいとはいえ、ファミリーでこちらに来るとなると、やはりお金持ちなんだろうなぁ。


IMG_1780_convert_20150726172219_convert_20150726173052.jpg

ここからは、一番見たかった遊覧船に乗ります。

DSC_0026_convert_20150726172004.jpg  DSC_0027_convert_20150726172403.jpg

この丸い球体は、まりもに見立てています。
中にLEDが入っています。願い事を書いて中に入れて、湖に流します。
遊覧船に乗って、湖のパワースポットまで行って、一斉に湖に投げ込みます。
願い事が叶うそうです。
友人は何を書いたかは、わかりませんが、どうか願い事が叶いますように。
写真がうまく撮れてなくて、少ししか写っていませんが、すごい数のたまが湖に浮かんでいてとてもきれいでした。
あとから、回収するそうです。



IMG_1784_convert_20150726172301.jpg  DSC_0031_convert_20150726172053.jpg

こうして、何年かぶりに友人と出かけた旅でした。

翌朝の雲海は、それはそれはとても美しかったです。


DSC_0040_convert_20150726172502.jpg


またお金貯めて来ようねと約束して、後にしました。

そのあと、アウトレットに寄ってお買い物でもしようと思いましたが、欲しい物もなく何も買わなかったです。

こうしてリフレッシュできた旅は終わりました。

また頑張るぞーーーー!(^.^)/~~~



追伸。。。☆

少しいじっているうちに字の色がおかしくなってしまって、戻せなくなってしまいました。

見づらくてすみません。

パソコンが壊れてしまって、買い換えました。

痛い出費ですぅ。。。。。。。。(T_T)









7月

未分類
07 /05 2015
あっと言う間に7月です。

4月に異動してきた人・・・・結構お休みします。

前にいた部署とは、きっと全然違うと思います。

有給休暇なので、いいと言えばいいのですが、もう少し仕事の状況を見てお休みして欲しいです。

自分で言うのもなんですが、ずいぶんと丁寧に仕事を教えているつもりです。

でも、あまり真剣さが足りない気がします。

楽天的なのはいいのですが、そればかりでは。。。?と思います。

私もお休みしたいのですが・・・ね。

なんか愚痴になってしまいました。

最近、更新できてないです。

でも・・・・・・・・・・・生きてます。

2012-wann+003_convert_20150705223442.jpg

こんな感じにだらっとしていた~い。



saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

