お墓参り

未分類
08 /16 2015
はっきりしないお天気が続いて、蒸し暑いし、太陽が出ていない。

気分までいい気がしない。

そんな中、お盆なのにお墓参りにも行っていないのに気がついて、彼のお墓参りに行った。

どんよりと暑い空気で、どっと汗が噴き出した。

数人とすれ違ったが、どの人も暑さでふぅふぅって感じ。

それでも、暑さの真っ最中の時間ではなかったんだけどな。

湿気が少ないのが自慢の地域なのに、年々湿気が多くなっている気がする。


soubetu-sunflower+026_convert_20150816173828.jpg

夏はやっぱりこんなピカピカのひまわり満開的なのがいいな。

彼はひまわりやガーベラが大好きだったな。

紗英はひまわりみたくいつも笑っていてほしいなって言ってたっけ。

もうだいぶ遠い日のようだ。

彼の止まったままの腕時計が、時間の長さを象徴しているかのようだ。

彼は生まれ変わって、どこかにいるのだろうか。

それより生まれ変わるのだろうか。

そんなどうしようもないこと考えながら、いつものようにお墓参りを終えた。

どなたがあげたお花がもう萎れてた。

私が持っていったミニヒマワリに取り換えた。

また毎日が始まる。

毎日毎日、どんどん流れていく。

そうやって時間が過ぎていく。

悔いのない日々を送らないとなって・・・・・・そう思った日。

お盆になると、いつもそう考えている気がする、私。





saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!