かなり更新が・・・・

未分類
02 /27 2017
更新、できなくてすみません。

ごく親しい人が、亡くなりました。

人の死はやはり悲しい。覚悟ができていたこととはいえ、なんだか寂しい。

彼が亡くなった時は、まだ若くて、どう自分で処理していいかわからなかった。

しかし、だんだん自分も年を取り、死について考える機会も増えた。

どう生きたら後悔しないのだろうか。

でも、後悔しない人生なんてあるのかなって。。。今更ながら思う。

私の寿命はいつまであるのかわからないけれど・・・それまではやはり一生懸命生きるしかないのだろう。

十代で亡くなる人もいる。。。九十を過ぎても元気な人もいる。

人それぞれ、精一杯生きるしかないのかなって、そう思うひとこまでした。


IMG_1878_convert_20170227185026.jpg






今年の冬

未分類
02 /11 2017
今年の冬はいくらか雪が少ない気がする。

それでも、二度くらい埋まった。雪が憎らしいといつも思う。
このまま降らないで欲しいと願いながら、毎朝カーテンを開ける。

積もっているとがっかりしながら、早めに支度をしないと車が渋滞する。
毎年のことだけど、うんざりする気持ちでいっぱい。
だけど、気持ちを切り替えて、最近聴いている、back number 。
うんうんとうなずくシーンがあって、渋滞中も少しだけ気分が前向きに。

IMG_2030_convert_20170211220235.jpg

そういえば、日ハムのパレードで、購入できたお酒♪

パレード当日の限定品ということで、あまり数がなかったけれど、うまくゲットできた。

ここのところ、いろんなことが重なってとても忙しい日々。

そんな中、友人とランチに出かけた。つかの間の時間って感じ。

IMG_2025_convert_20170211220310.jpg

素材の味を生かしていて、とても美味しかった。

IMG_2026_convert_20170211220338.jpg

パスタは生めんで、もちもちしていて食べごたえがあった。
少し薄味だけど、チーズの香りが食欲をそそる。
コロコロとざく切りになっているのは、マグロなんですよ。

IMG_2027_convert_20170211220407.jpg

デザートは、マンゴーとバニラのシャーベットと、チョコケーキ。

IMG_2028_convert_20170211220433.jpg

紅茶はダージリン。
カップの絵柄がとても素敵でした。

更新があいてしまいました。
事情があり、あまり更新できないかも知れません。
ごめんなさい。


saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!