桜 

未分類
04 /30 2017
こちらでは、ようやく桜が咲き始めました。

土曜日、公園へ写真撮影に行きました。

早く家を出たのですが、やはりすでに人がすごい!

外国の方もいるし、ファミリーやカップルなど、たくさんの人たち。

DSC_0002_convert_20170430220143.jpg

まだ五分咲きといったところでしょうか。

風もあって、体感温度は低かったです。


DSC_0004_convert_20170430220219.jpg

やはり桜が咲くこのシーズンが一番好きかな~。

DSC_0007_convert_20170430220347.jpg

数年前に建った奉行所です。

結構人が多かったですが、人が引けた時に写真が撮れて良かったです。

DSC_0016_convert_20170430220300.jpg

満開ではないけど、それでもここは一周すると一時間以上かかるので、いい運動になると思います。

DSC_0010_convert_20170430220838.jpg

やはり寒い寒い冬が終わって、うきうきしてくる感があります。

寒い地方の人はみんなそうじゃないかな~。

3日からの連休で満開でしょうか。

散るのも早い桜。。。。🌸 でも、好きだなぁ。

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?

楽しい時間をお過ごしくださいね~(^_^)v



何年越し?

未分類
04 /02 2017
大切に?・・・・

いえ、放置し続けていたサボテンに花が咲きました。

全然変わり映えしない姿に、ちょっと面白くないな~なんて思っていて。

どうにもこうにもつまんない・・・・そんな思いでずっとひっそりと隠れていたサボテン。


IMG_2038_convert_20170402121443.jpg

名前の札もなくなってしまって。。。

確か植え替えもしてなくて、買う気もあまりなかったけど、お手頃価格だというだけで。

私の手元にやってきた記憶があります。

咲いてくれてありがとう。

3月は怒涛のごとく忙しい日々でしたが・・・・。

ふと、目にやったサボテンがこんなことになっていたとは!

私の殺伐とした気持ちが、どこかゆるっとした瞬間でした。


saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

