がん

未分類
04 /17 2007
日本のがん死亡のトップは肺ガンだって知ってましたか?

胃ガンの死亡率が減少しているけど、肺ガンは増加しています。
やはり喫煙だというお話です。
日本は先進国としては喫煙率が高い国とされてきました。
近年、ようやく低下しはじめたものの、特に20代、30代の女性だけは増加しているみたいです。
喫煙については、アメリカでは分煙方式は一般的ではなく、建物の中では、一切禁煙というルールが多いようです。
がん対策には、早期発見、早期治療と共に、「予防」が最善のの対策だと言えるようです。

バランスの取れた食生活と適度な運動。
気を付けたいものですね。

紗英の職場でも喫煙室が設けられています。
喫煙室の方が広いという、喫煙率の高さです。
こんなことでいいのかな~って思うほどです。
でも、吸う人にとってはとても止められる物ではないと言っています。
紗英は吸わないので、その気持ちはわかりませんが・・・。
それに、吸う人全部がガンになるってわけでもありませんしね。

それでも、やっぱり気を付けましょうね~!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このオヤジ 運よく喫煙者ではありません。
都会では 道端で吸っていようモノなら 煙たがれそうですが、
その分 田舎じゃ 空気が良すぎて・・・タバコの煙も すぐ消え去りますよ。

そういや この2・3年人間ドックうけてません(汗)
早めに 行こう・・・・・

僕もゆりも喫煙者です^^;;;
からだに良くない~と思いつつも吸ってしまう。
きっとタバコをやめたら、健康だけでなく
お財布にもいいんでしょうね~(笑

こんばんは!
喫煙者には耳の痛い話ですね~
喫煙者はどこに行っても肩身が狭くなりました↓
止める止めないは意志の問題なんですが。。。
吸っていてもいいことはないのにとわかっていても・・・難しいです☆

こんばんわ~
肺がんは怖いですね!
オイラはタバコは吸いませんが、
身近で肺がんで亡くなっている人いるので、
人事ではありません!!

飲み会などでたっぷり副流煙を吸いますしね!!

お互い気をつけましょう(*^^)v

肺ガンかぁ、ちょっとマズイなぁ。
最近、1日1箱のペースだからね。
俺も気をつけないと・・・。
と、言いながら、タバコは止められない
んですよね~。困ったもんだぁ。

ヒルトンオヤジさん、こんにちは~!
健康はやはり一番ですよね。
タバコは吸われないのですね。
なんだかあの青空の下でタバコは似合いませんよね。
健康診断、行って来て下さいね♪


きよさん、こんにちは♪
きよさんもゆりさんも吸うのですね。
そこも仲良しさんなのですね。
吸う人はなかなか止められないって言いますよね。
健康にだけは気を付けてね!

タカさん、こんにちは☆
タカさんも吸われるのですね。
止めるのは難しいかも知れませんが。。。
大切な方の為には、少し考えてもいいかも?です。
健康はやはり一番です♪

セイイチさん、こんにちは♪
セイイチさんは吸わないのですね。
そうですよね。大切な喉の為ですものね。
澄んだ声が台無しになったら大変ですね。
副流煙の方がヤバイって話ありますよね。
気をつけましょうね~!!

ハルさん、こんにちは!
ハルさんは吸うのね。
なかなか止められませんか?
そうみたいですよね。
でも、ナツさんの為に~考えてはいかが?

紗英さん、こんばんは~☆

まるは吸いませんよ~。
でも、まるの大切な人は吸いますね・・・・。
禁煙なんて、絶対ムリって言ってます(涙)

まるさん、おはよう♪
今日は朝に登場してみました!
まるさんは吸わないのね。
でも、大切な人が吸うんだ。
なかなか止められないって言うからね。
心配だよね~!

紗英さんと同じ!
ナツはすいません~。
でもハルくんは自白してるようにすぱすぱです。
やっぱり体によくないし、
なんとかして辞めてほしいものです。

ナツさん、こんばんは!
ハルさんね。。。吸うみたいですね。
今度~私とタバコどっちが大事??
ハルさんの困った顔が浮かぶようです。
何とか止めて欲しいですよね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!