
スポンサー広告
-- /-- --

赤ちゃんポスト

未分類
04 /20 2007
熊本市の慈恵病院が養育できない親から匿名で新生児を預かる「赤ちゃんポスト」の設置を計画している。

このことは賛否両論があって・・・
単なる子育て放棄につながるのではないかという懸念。

人は生まれたきた時から、生きる権利がある。
それが身勝手な親の為に、生きられずに亡くなる子もいる。
そんなことはあってはならないと思う。
親という責任ある立場を放棄し、虐待し殺してしまう事件が多発。
たまたま生まれてきたところが悪い?というだけではすまされない。
そんな親元で養育されるよりも、幸せな環境はあるのではないか。


そんな風に感じて今日は書いてみました!


コメント

非公開コメント

自分の子供を持ったことは無いのですが。
人は人間の時と動物になってしまう瞬間があります。結果人間として考えなければならない自体が生じます。二面性の結果です。未だ進化の途中なので、右往左往は仕方ありません。人間の歴史の長さから考えて「赤ちゃんポスト」の出現!先ず喜ぶべきでは?過去、どんなに不幸が有ったやら!

紗英さん、こんばんは☆

難しい問題ですよね。
「赤ちゃんポスト」がいいか、悪いかは一言で言い切れないと思います。
でも、まず、親が責任感を持つことが大切なのでは・・・。そして、子育てを支援できる社会づくりも大切かと・・・。
う~ん、やっぱり難しい問題だわ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーー難しいです。
”鶏が先か 卵が先か・・・・” そんな簡単には済ませませんね
感情がある動物の 人間では
いつまで経っても 解決出来ない問題かもしれません。

IROOMKさん、こんばんは!
難しい問題ですが・・・・
亡くなる命が助かるのであれば~
と紗英は思うのですが!
尊い命、大切にしてもらいたいな。

まるさん、こんばんは!
そうですね。
無責任な親も多いですし・・・・
親の教育もしなくてはならないのでは?
と思う事件も多すぎますよね。

ヒルトンオヤジさん、こんばんは!
難しい問題なのかも知れませんね。
いらない命なんてないのですから~
どうか、尊い命、大切にしてもらいたいです。
生きたくても生きられない人もいるのですからね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

