スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

元気で!

未分類
05 /06 2007
20070506160708.jpg


昨日はホームに行ってきました。
雑巾を数枚!!
いつも、日頃から縫っておこう!!とか思っているのに・・・
出来ずじまいで、数日前に慌てる始末。
それでも5枚、縫うことができました^^:
どうしようもない紗英です。

さて、手紙をくれた方、思ったより元気でした。
良かった、良かった~♪
紗英を見てびっくりした顔してました。
まさか、すぐさま来るとは思っていなかったようです。
やはりGW明けに入院になるようです。
年齢も年齢だし、不安ですよね。
紗英の手紙を楽しみにしていてくれる人です。
ホームは家に帰っている方々が多く、残っている人はわずか。
やっぱり寂しいよね。
そんな中で、今回の入院する方とじっくり話すことができました。
いつも、周りには人がいて、個人的なお話はなかなかできません。

彼の奥さんはもうだいぶ前に他界し、息子さんは病気で亡くなり。
娘さんがひとりいるようですが、遠くに嫁いでいるようです。
一生懸命働いてきた結果、家族や家庭を振り返ることもせず、
奥様の病気にも気づくのが遅れたとのこと。
そのことで、娘さんに恨まれているって言っていました。
家族のためと思って働いてきたが、結局誰の為だったのかと。
そういうお話を聞きました。
自分たちの為に一生懸命働いてきた父親の姿。
娘さんの心に母親を亡くした傷があるとしても、
父親を恨んでいるなんてことはないのでは?
寂しさをぶつけるのが父親しかいないからではないのでしょうか。
そんな話をしている最中に。。。本当に偶然に・・・
その娘さんから電話が入ったのです。
それもずいぶん久しぶりだと言います。
彼は口数の多くない人ですが、娘さんとあれこれと話していたようです。
親子なんてそんなものなのではないでしょうか。
電話が終わって、娘さんの話も聞き。。。
ずいぶん元気になった様子~♪
良かったな~やっぱり元気でなくちゃ。
そして前向きじゃなくちゃ。
・・・・と自分に言い聞かせました。

ちゃんとホームに戻ってきてね~♪
と手を振って、帰ってきました。
彼の笑顔もまたとても良いものでした。
手紙が迷惑だったら言って欲しいと言われましたが。
迷惑だなんて思ったことはないです。
日頃、ワープロでの文章ばかりに慣れている紗英にとっては
とても勉強になります。

帰りにスタッフの人と一緒になり、ご飯なんてゴチになってしまいました~☆

ラッキ~~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、こんばんは!
ご飯ゴチになれて良かったですね~☆
手紙の方もたいしたこともなさそうで良かったですね。
連休はゆっくり休めましたか?
写真の満開の桜、とってもきれいですね♪

こんばんは。

桜の写真!
よく撮れていますし、とっても綺麗ですね。
いつかの私のリクエストでしょうか、ありがとうございます。

お会いした方、お元気そうで何よりでしたね。
その方も、紗英さんのご来訪に、とても喜ばれたでしょう。
入院なさる前に、ゆっくりと色々なお話をすることができてよかったですね。

本当に優しい方で、私も見習わなくては、と頭が下がる気持ちです。

タカさん、こんばんは♪
連休は、仕事もあり全然休んだ気がしませんでした。
いつもそうなのですが・・・。
タカさんは有意義なお休みみたいでしたね♪
桜、綺麗ですよね。
一番落ち着くような気がします。

mimozaさん、こんばんは!
優しいだなんて~。。。
ありがとうございます。
気の毒な方がたくさんいるのです。
紗英もかつて味わった悲しさに比べたら、
人生の大先輩達の悲しみ、寂しさは比べものにならないのかも知れません。
少しでも楽になるのなら。。。とお手伝いしてます。
桜、素敵ですよね。青空と桜。。。似合いますよね♪

紗英さん、こんばんは☆

お元気そうでよかったですね。
今よりも、もっと元気になって戻ってきて欲しいですね。
紗英さんのようにできる方って、なかなかナイですよね。
まるももっとやさしくならなくては・・・。

まるさん、こんにちは♪
まるさん、すご~く優しいではないですか。
紗英も感心してますよ~!
紗英は昔、悲しいことが起こった時に、
助けてもらったことの嬉しさがあって。。。。
それで、悲しい人、寂しい人の心をいくらかでも
明るくしてあげられたら!
そんな思いがあるだけなのですよ~。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

