スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ミスタージョー!

未分類
05 /10 2007
20070510164344.jpg


紗英は昨日お休みでして・・・♪
知り合いから一緒にランチしないかと誘われて行きました。
そしたら。。。見慣れない人が一緒で~
な・なんと。。。外国人の方?
ちょっとイケメン~☆ ドキッとした紗英でした。
実は出張で来たらしいのですが!!
紗英と知り合いは前職の時の知り合いで。。。
彼は日本人とアメリカ人のハーフだそうです。
生まれはアメリカらしいのですが、もう日本にいる方が長く日本語はペラペラ!!
ちょっととまどった紗英でしたが・・・・
普通にお話できるので~良かったぁ。
ほとんど世間話でしたが、日本の女性の話、外国人の男性の話やら。
ビジネスの話はまったくなく、知り合いはちょっと不服そうでしたけど!
知り合いは蚊帳の外になっちゃいましたから~。

名前はジョー。。。愛称なのかしら!
ジョー。。。食事も終わり頃、突然・・・
「紗英の目、とても綺麗ですね。キラキラしてますね」
ドキッ~
さすがレディーファストの国の親を持つ人。
お世辞とはいえ。。。嫌みではなく、スンナリ言うさりげなさ。
「ありがとう。とても嬉しいです」とテレテレの紗英。

そして帰りがけに食事したビルに花屋さんがあったのですが。
そこに走って行って戻ってきたジョーの手には赤いバラ♪
出会えた記念に。。。と!
そして僕のメルアドです。と手渡されました。
おそらく、紗英より年下のジョー!
見事です☆ 長身でイケメン、もてないはずもない。
女性を喜ばせる術を心得ている感じ。

お国柄とはいえ、ここまでさりげなく、嫌みじゃなく、
褒めてくれる日本人男性っているのかな~?
褒められて嫌な気持ちになる人はいない。

日本人男性の皆さん、ほんのちょっとでいいから
女性を褒めてみませんか~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

紗英さん、こんばんは☆

きゃ~、ステキな出会いじゃないですか!!
うらやましぃぃぃ。
っで、メールしたのかな??

イイですね 紗英さん
身近で外人さんと 知り合える機会があって

このオヤジの田舎では! 
たまに自転車に乗ってる 
地元の市が呼んだ外国語教師を見かけるだけです
最近 話したと言えば NOVAの無料体験レッスンで 画面越しに・・・・大阪訛りの外国語?でした

素敵な人ですねぇ!!!
読んでいるだけでテンションが上がります!(笑)
メールしましたかぁ~?
羨ましい~!!
なんて言うと、ハルくんに怒られそうですが。

誉めることは大事ですね!でもタイミングを逃した「誉め」言葉は危険!嫌味になったり、熱でもあるんじゃない?と体調を疑われます。やっぱりちょっと苦手!気遣いも、もっと考えて心構えしま~す。

素敵な出会いに乾杯!!

ジョー素敵ですね。
その演出に、私もやられてしまいました。

私も日本の男性で、さり気無く女性を褒めたり、愛のことばを伝えたりできる人なんているのかしら?と思っていましたが、私の彼はそんな人でした。
そんなわけで、すっかりやられてしまった私です。

でも、お世辞だとしても、そうやって褒めてもらうことによって、女性って綺麗になっていけるような気がします。

まるさん、こんばんは♪
まだメールはしてないですよ~!
なんだか気後れしてます。
これでも・・・結構奥手なんですぅ。
オヤジ系ばかりとつきあってるものですから~!

ヒルトンオヤジさん、こんばんは~!
紗英の所も都会ではないですよ。
たまたま出張でいらした方ですから。
英語で話しかけられたらどうしよう~って
はじめ思いましたから。。。
日本語でホッとしましたけどね♪

ナツさん、ようこそ~!
そうなんです。。。
あんな風に色々言われたら・・・・♪
女性としては~嬉しいものですよね。
メールはまだしてませんよ。
ちょっと迷ってます!

IROOMKさん、こんばんは。
なかなか苦手な方が多いですよね。
特に女性を褒めるって言うのは難しいかも!
でも、ちょっとだけでも褒めてみましょう~。
嬉しいものですよ。
ジャストタイミングでお願いしま~す♪

mimozaさん、ようこそ♪
彼さんってそういう方なのですか。
いいですね~!
なかなかそういうさり気なくっていう人いませんよね。
何を今更。。。みたいな感じになっちゃいますよね。
うらやましい~☆

さりげなく言葉と態度に出るところは。。。
日本男児には少々難しいですね・・・
会社の女性にこんな言葉や態度したら、セクハラと言われたりするかもです。。。
相手によるとは思いますが☆
気分を良くさせてくれる男性で良かったですね~

タカさん、こんばんは♪
う~ん。。。
日本人男性は照れ屋さんが多いのかなぁ。
そういう習慣がないからでしょうね。
でも・・・奥様とか彼女さん。。。
ちょっぴり褒めてあげると喜ぶと思いますよ♪

ナツちゃん、浮気は許さんぞ~!(笑)
出会った記念に、花かぁ~。
やるもんだねぇ~。
使わせてもらいます!
(怒るなよ~、ナツちゃん!笑)

ハルさん、こんにちは。
まあまあ・・・・ここでまでアツアツですか~♪
ハルさん、ナツさんは大丈夫!!
あんなに仲良しなんですから~♪
お花ね。。。洒落たプレゼントですよね。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!

