元気になったT氏

未分類
05 /20 2007
20070520153122.jpg

以前ブログに書いたかどうか定かではないけれど。。。
紗英の知り合いに、10年ほど前IT関係の会社を起業した人がいた。
従業員十数名を抱えて、羽振りも良く、素敵な邸宅は憧れの的だった。
その人が二年ほど前、事業が傾き、倒産。
従業員に払う退職金を借金して会社を閉めた。
結果、奥様とは離婚。
素敵な邸宅は奥様の物になりました。
それから彼はタクシーの運転手さんになり、地道に働いていました。
それが今年に入り、事故にあい、入院してしまいました。
頼る人もなく、お金のない彼から遠ざかってしまった人ばかり。
メールで近況報告だけしていたのですが、事故のことをその時知りました。
以前、お世話になったこともあり、車を走られて五時間。
入院していた彼はだいぶ痩せて、変貌していました。
お洗濯や市営住宅まで出向き、着替えの準備などしてきました。
事故は相手方が8割以上悪かったとはいえ、ずいぶん落ち込んでいました。
何て慰めていいかわからないくらいでした。
お仕事もできません。
でも、紗英の顔を見て、少しニコッとしてくれたので・・・。
良かったです。
その彼がリハビリを終えて、とても元気になり、お食事にご招待してくれました。
彼は言っていました。
「お金に寄ってきた人は、お金が無くなるとさっさといなくなるものなんだね」って。
そんな人ばかりではないと思うけど。。。と紗英。
またお仕事に無事復帰できたようです。

確かにお金には魔力があって、何でも好きな物を手に入れることができる。
そしてお金のにおいに引き寄せられてくる人達も確かにいる。
それはその人に寄ってくるのではなく、お金に!!
だから、無くなるとあれほどいた人達がどこにもいなくなる。
なんだか悲しい。
紗英はお金なんてそんなに持ったこともないのでわからないけど^^:

T氏。今の方がよほどいい顔をしていると思う。
十年前の社長の顔よりはずっと素敵だなって思う。
また一から頑張るよ。。。と言う彼の笑顔は生き生きとしている。
人生良いときばかりではない。
また頑張って欲しいなと思う。

お豆腐の懐石料理をご馳走になりました。
食べるのと話すことに夢中で写真はたった二枚しか撮れませんでした。
写真は湯葉豆腐の湯豆腐なのですが。。。
真っ白になったら食べ頃ということです。
鹿児島の温泉水を使用していて、お肌にもとても良いとのこと。
お汁も飲んで下さいと言われて。。。飲みました!
とても美味しかったです♪
もうお腹一杯でした 
その他に食べきれないだけ。。。でも、ぺろっと食べちゃいました♪

彼は紗英の食べっぷりを見て、にこやかにしていました。
また会おうな~と言ってバイバイしました!

元気になって良かったです!!

20070520155852.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紗英さん、こんばんは☆

昨夜はホントにありがとう。
紗英さんは、ホントに優しい方ですね。
お金は、ホントに魔物ですよね。
でも、ナイと困るモノだけど。
やっぱり、地道に働くのが一番ですね!!
T氏、元気になられてホントに良かったですね。
起業できる方なんですから、これからきっともっと素晴らしい人生を歩んでくれるでしょう。

紗英さん・・いつも頼ってこられて大変ですね
でも これも人徳と言うモノでしょう

このオヤジも 頼られる人に成らなければ・・・・

こんばんは!
紗英さんはいろんな人を元気にさせる不思議な力を持った方なんですね~☆
特に男性を笑顔にする力があるみたいですね♪
食事もご馳走してくれる方が多くてうらやましいー
ほどほどのお金は必要だけど。。。
健康といざという時に力になってくれる人はやはり大切なものだな~と思いました!

人を笑顔にできる力があるってのは、
素晴らしいことですね。

紗英さんはその力に溢れている!!

失礼ですが、
凄い美人を想像してしまうのは、
オイラだけでしょうか?

笑顔で美味しい物を食べる
こんな幸せはないですね!!

まるさん、こんにちは!
少しは元気になったかな。
無理しないで、自分のペースで元気になりましょうね。
応援していますね。
T氏は、元々起業家ですので、きっとまた元気に成功する姿を見せてくれると思います。
優しさは巡り巡るものだと思っています。
みんなからもらった優しさを、誰かにね。。。♪
そうするとまたまた舞い戻ってくるような気がしています。

ヒルトンオヤジさん、こんにちは!
持ちつ持たれつ。。。だと思っています。
お世話になった方ですし、何かの形でお返しできたら~と思っていましたから!
元気になった姿、笑顔を見られるのは最高ですね。

タカさん、こんにちは~!
そうですね。お金は確かに必要なものですが。
一番大切な物ではないですね。
いつも笑顔で、そして元気にいられたら・・・・・。
一番良いのかも知れませんね。
紗英は結構何でも食べますし、食べっぷりもいいので~!
それは喜ばれているのですぅ~☆

セイイチさん、こんにちは!
凄い美人ですかぁ。。。♪
それはそれはありがとうございます。
写真公開しましょうか。。。
な~んて、誰も見たくないですよね^^:
紗英は色々な意味で、人に恵まれているのだと思います。
ありがたいな。。。って思います。
だけど~お金には恵まれません!!
宝くじしかないかなぁ。しょぼん。。。

saechandayo

弱虫で泣き虫な私。。。
でも・・・きっと天国で見守ってくれてると思うから。
頑張ります!